シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 人気者 | トップページ | 何を思ったか・・・ »

連休前に

5月1日

もう5月ですね。

世界的に新インフルエンザで騒がれているさなか、次女はクロアチアに旅行に行ってます。連休で国外旅行する人は、かなり気を使いそうですね。

連休でも、うちはもう子供連れで遊びに行かなくて良いので助かります。まだ子供たちが小さい頃は、大渋滞の中よく出かけて疲れて帰ってきたのを懐かしく思います。

連休と言ってもコタママは普通に農場の仕事もあるしどこに行っても混んでいるので、連休中はおとなしくしています(多分)。

そんな訳で今日のうちに少しお出かけすることにしました。去年の秋、コスモスを見に何回も立ち寄った平塚の「馬入ふれあい公園」です。春はポピーが咲いてるとのことで、ちょっと様子を見がてら、一人気ままなドライブです。

001 この時期はカリフォルニアポピーが咲いていて、でもあたり一面というほどでもなくちょっと寂しい感じで、人も少なめです。

黄色やオレンジ、白、たまにうすいピンク・・・花は光を受けてとても鮮やかです。

011

道端に可憐に咲いている、名前のわからない花です。ちょっとトレニアっぽいかな。

018

カリフォルニアポピーは見ごろでしたが、あと2週間後ぐらいにシャーレーポピー(ひなげし)が見ごろになるようです。こちらのが力を入れているようなので、見ごたえがありそうです。

帰りがけに藤沢の「TOUKYU」でお一人様ランチとお買いものをしました。ここには新しく大きな「ドンキ○ーテ」があって、結構変なものが売っていて面白いです。

朝の通信隊風景です。

001_2

002 仲良しのレオン。コタロウの幼な馴染みで、セラのボーイフレンドです。

だんだん朝回るのも暑くなってきて、お水は必需品です。

006

« 人気者 | トップページ | 何を思ったか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人気者 | トップページ | 何を思ったか・・・ »