シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 連休前に | トップページ | クロアチアより »

何を思ったか・・・

5月3日

何を思ったか・・・まあB型のコタママはいつものことですが・・・アジリティの見学に行って来ました。

見学場所は訓練の練習で何回か行っている「安達警察犬訓練所」です。シブる旦那さんを連れて(もちろんコタセラも)、8時ちょっと過ぎに出発。

アジのトレーナーさんに断わりを入れてから見学しました。

002 練習風景です。7~8頭のワンちゃんが練習していました。

今回は頭数が多いのでこちらでは体験できず、一段下の練習場で勝手に遊んで良いとのことでした。

シェルティが結構いて、見学に来ているシェルティも2匹いました。

一通り練習を見学して、下で見よう見まねで練習。

なぜだか旦那さんは張り切ってコタ兄さんを走らせています(笑)。普段あまりコミュニケーションとっていないので、ちょっとコタ兄さん迷惑そう・・・。リードをつけると走りますが、リードを取るとコタママのほうに来てしまいます。

008

005 バーのジャンプはコタセラともできるし、トンネルも何とか出来ますが、高いところはダメみたい。

とりあえず今回は「中年のコタママができそうか?」の見学で、まあこれはクリアできそうなので、次回から入会しようかな?

欲張らずに遊ぼうと思います。

夕方、珍しいお客様が来ましたよ。レオンママの妹さんのM子さんご一家が、千葉から突然横浜に遊びに来ました。うちのグリちゃん(オカメインコ)の元飼い主さんです。

今日は新しく家族に加わったスタンプーのエデンちゃんの、ショー馴らしに横浜に来たということです。ワンちゃんは4匹飼っていてシェルティ、グレートデーン、トイプー、そして今3か月のスタンプー。ショーを頑張っているご一家で、すでにグレートデーンのオルフェちゃんはチャンピオンを完成しています。今日は、エデンちゃんの初ショー見学ということで、またすぐに千葉に帰って行きました。

009

まだパピーちゃんなのに、おとなっぽい・・・すっかりレディです。M子さんは思い立ったらすぐ実行タイプで、何となくコタママに似ているかも・・・かなり年下ですが(笑)。

« 連休前に | トップページ | クロアチアより »

ペット」カテゴリの記事

コメント

A型のビッケママはまだ躊躇してます。(笑)
というか、最近忙しくて見学に行く余裕が・・・無い!(T_T)

えーっ!ビッケママさんはA型なんですか!
絶対特大B型だと思っていました。

・・・一緒にしないでって?失礼しました。

歳を重ねるごとに血液型の話をすると
「B型?AB型??O型???まさかA型じゃないよね???」
ということが多くなりましたcoldsweats01

ビッケのためにも何か訓練させたいんですけどね~。
今日も河原で遊んでいたら、キャンプ客の花火の音で脱走・・・。
でも、途中で動けなくなって固まってました。bearing

ダンナさんもご一緒できて良かったですね。
夫婦で参加してる率は高いですよ。
しかも始めると男の人の方が夢中になるみたい。

ちなみに私はO型です。

ビッケママさん、他の人もビッケママさんのこと、絶対B型だと思ってますよね。
訓練しても悪い癖治るわけではないので(特にセラはやりたい放題!)、特にオススメはしません(笑)。
ビッケ君だったら、アジに向いてそうですね。
チャンスがあったら、いかがですか?

なっこさん、こんばんは。
O型でしたか・・・BやAではないと思ってました。うんうん、納得!
旦那さんは還暦だし朝早いのは苦手なので、う~んとゴマすらないと、手伝ってくれません。
ちなみにこの先2週間、アジ訓練所はお休みで、3週間後は車が無いので・・・この次は4週間後となります・・・それまでコタママの気持ちがもつかどうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休前に | トップページ | クロアチアより »