シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 練習日 | トップページ | 噂の海鮮丼 »

コタママ、お尻噛まれる!

4月22日

今日はコタセラをシャンプーに出してから、友達とランチに出かけました。いつもはコタママが見つけてお連れすることが多いのですが、今回はNさんお薦めの近場のレストランです。

びっくりするくらい本当に近くて、噂には聞いていたけど「こんな所にあったんかい?」っていうくらいの閑静な住宅街で、パッと見は普通のおうちです。

エントランスです。

006

「カフェ デ ダンクル」というイタ飯屋さんで、テラス席の下は崖になっていて、眺めが良くて気持ちの良い風が吹いています。今日は店内での食事です。

店内は黒っぽいカントリー調で、レトロな家具や小物・雑貨がセンスよく置かれています。

馴染み客であるNさんが2,000円でのお任せコースを頼んでおいて下さいました。

001 前菜のサラダとスープ。スープは今日掘りたてのタケノコのクリームスープで、具だくさんでクリーミーで美味しかったです。

002

パスタはアラビアータ。トマトがたくさん入っていてちょっと辛かったけど、やっぱり具だくさんでペロッと完食。パンも付きます。

次はメインの肉料理で、チキンのオレンジソースがけです。

003

チキンはとろけるくらい柔らかくて、甘苦いたっぷりのオレンジソースとよく合ってこれもウマウマ。かなりお腹がキツメです(笑)。

最後はデザートとコーヒーで、デザートは紅茶のシフォンケーキとリンゴケーキ。お腹はきつかったけど勿論完食。

004

素敵な雰囲気で美味しくて、オーナーさんも奥様も気さくでかっこよくてかなりのお気に入りになりましたnote

ちなみに店名の「カフェ デ ダンクル」の「ダンクル」とは「旦那が狂ってる」という意味だと奥さまは笑って言ってました。長野にペンションもあり日祭日などはそちらに仕事に行くそうです。今はメインで息子さんがやっているそうです。そっちも行ってみたいな。

さて幸せな気分になって家に帰り、コタセラのお迎えにメルママさん家に行きました。メルママさん家はちょうど出産ラッシュ(犬の)で、赤ちゃんを見せてくれるというのでわくわくして玄関に入ると・・・。

ドヤっとシェルティに取り囲まれたdanger。しかも次から次へと他の犬も湧いてくる。さらにみんなウルサイ。

玄関のすぐの所にアンズちゃんとそのベビーちゃん(4匹)、ちょっと奥にフーちゃんのベビーちゃん4匹が見える。わあ、もっこり太っちょでどの子も可愛い・・・ちょっとー、コタママ、ベビーちゃんゆっくり見たいんですけどおー・・・。大人のワンコが襲いかかって来る。誰か尻を噛むコまでいる!(名前がなかなか覚えられない。メルママさん、間違ったらごめんなさい)

「メルママさん、誰か尻を噛んだ~」と泣きついたが、「う~ん、フーちゃんかな?よく噛むから」と日常茶飯事のようにあっさりと返された。

とりあえず歩く所を探しながら・・・歩くスペースがすぐワンコで埋まる。みんな「私が、私が・・・」という感じでアピールしてくる。いつもはうるさいコ達を2階に押し込んでおくそうですが、今日は放牧していたのでこんな経験初めて。リビングではウエスティのウエンちゃんとそのベビーちゃん4匹、Mダックスのローリーちゃんと一人っ子のデブりんちゃんと、まだまだベビーちゃんはいる。しかも知り合いさんからもっと小さいシェルティのベビーちゃんを預かっていて(何匹かは不明)、メルママさんは大変。おしっこやウンチの世話だけでも、お家を留守にできませんね。

ああ、でも楽しいなあ!コタママ、ここでは人気者だし・・・フフフ。でも油断してるとまた尻噛まれたけど。一番可愛い時期のベビーちゃんを抱っこさせてもらい、ほっぺスリスリまでしちゃいました。

勿論ベビーちゃんも可愛かったけど、ママしてるアンズちゃん、ケージから飛び出さんばかりの勢いでコタママに甘えてきて、思わず抱っこしたら連れて帰りたくなっちゃいました。

尻噛みのフーちゃんも抱っこしたらおとなしくて可愛かったなあ!

008 ベビーちゃん達、あと少しで、順番に新しい家族の所に旅立って行きますが、寂しくなっちゃうだろうな。

さてさて、綺麗になったコタセラを連れて帰らなきゃ。

帰りがけにメルママさんからひと言。「コタママさん、気を付けて!後ろにフーちゃんがいるから(お尻噛まれるよ)・・・」

010

« 練習日 | トップページ | 噂の海鮮丼 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタママさん
こんばんは、今日はありがとうございました。
子犬のミルクタイム等が入って早く
仕上げられなくてごめんなさいね。
これにこりずまたお尻かまれに来てね~
あんず、みずき、ふーちゃんは
背後からの攻撃が得意で足やお尻をかむ
蹴飛ばす・・といろいろします。
私はふーちゃんに後ろからドつかれて
段差を落ちました。
玄関前にいたママシェルティはなつき&
なつきベビーですよ~
ダッコしてお持ち帰りしたくなったのは
なっちゃんです(*゚▽゚)ノ
M-ダックスはオリーブでロリーは一番甘えてた
シェルティです(笑)
もう何が何だかわからないでしょう?

ウッキーもメルママさん家に遊びに行った時、
フーちゃんに噛まれましたよ~♪
でもわが家のアニー嬢も出かける気配を感じると、
ギョエーッ!ガブガブッてタイプなので、ウッキー
尻噛みには慣れてしまって…(苦笑)。
「アニーとフーちゃんは似ている」とメルママさん
と意見が一致(笑)。
お持ち帰りしたくなったのが「なっちゃん」で納得。
アンズ???と思ってました(爆)。
メルママ、ごめん!アンズも可愛いよぉ~。
でもイメージ的に「ウツボ攻撃」なので…(笑)。

メルママさん、お世話様でした。
コタママ、やってしまいました。ははは・・・!

言われてみれば後で納得!
とりあえず控えめなコタセラは、メルママさん家では生きて行けませんね(笑)。

ちょっとでも時間できたら、小雀の「カフェ デ
ダンクル」近いので行きましょ!


ウッキーさん、お久しぶりです。お元気ですか?

ウッキーさんは噛まれ慣れているとのこと。お尻の肉が丈夫だったりして・・・。

アニー嬢が噛み噛み犬なんて、アンビリーバボーですね。

またランチしましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習日 | トップページ | 噂の海鮮丼 »