シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« セラのパパ | トップページ | 練習日 »

犬ネタが続きます!

4月19日

この頃犬ネタが続いて、優秀なコタセラ日記ですnote

この春初めて、ダニ駆除薬をコタセラに落としました。去年からフロントラインをフォートレオンに変えています。獣医さんでは高いので、もちろんネットで買っています。ホームセンターの似たような薬は全く効かず、去年シーズン初めはダニがよく付いていました。

通信隊は土日はいつものメンバーと違うワンちゃんも来ます。慣めれるまではうちらのワン達は、寄ってたかって匂いを嗅ぎに行ったり吠えに行ったり大変です。あきらめずに何回か来てもらえればみんなも新しいコを迎え入れますが、だいたいはあまり来なくなってしまいます。仲間意識がかなり強いです。

特にコタ兄さんは、自分がリーダーのつもりなので(?)、脅しに行ったりします。今日はフレンチブルのさくらちゃんが、やっと仲間になれたようです。

013

まあリーダーと言っても中・小型犬の集まりですし、去勢もしてるので大したことはありません。黒ラブが乱入してくると、吠えながらも一番ビビってます(笑う)。

今日のコタセラです。

通信隊はあっという間に緑になりました。

004

007

明日はまた「警察犬訓練所」まで行って来ます。

« セラのパパ | トップページ | 練習日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

通信隊、青々として気持ち良さそうですね。(^-^)

ビッケが通信隊でコタ兄ちゃんに吠えられなかったのは
とっても珍しいことだったんでしょうか???

こんにちは!

ゼブくんなんともなくてよかったです。
最近ちょっとバタバタして、ゆっくり散歩にもいけない
今日この頃のノアママです。25.26日の茅ヶ崎の湘南祭に
向けて、暇をみつけてはTシャツ作りに励んでます。
楽しそうなイベントですからお誘いしたいのですが、
駐車場がねぇ。前もってお電話いただけると友人宅マンションに
500円で(高い?)停められますけど。
ともかくがんばりまーす。

ビッケママさん、こんばんは!
わざわざ岐阜からお越しいただいたのに、吠えるなんてとんでもない・・って言うか、コタ兄さん、シェルティには寛容です(笑)。
東北の桜、憧れますねえ。アップを楽しみにしています。

ノアママさん、ありがとうございます。
きっと湘南祭の準備で、お忙しいんだろうなあ・・・と思っていました。
湘南祭にぜひとも行きたいのですが、25日は仕事で、26日は訓練競技会の本番です。
お天気に恵まれるといいですね。

はじめまして。
ビッケパパです。
先日はビッケと嫁がお世話になりました。
こちらのブログもほぼ毎日見せていただいてます。(^^)

>ビッケが通信隊でコタ兄ちゃんに吠えられなかったのは
フィガロ君と間違えていたとか...ってことはないか?(笑)

ビッケパパさん、初めまして!
気付くのが遅くなりまして、申し訳ございません。
ブログを見ていただいて有難うございます。
奥様にご理解のあるご主人で、うちの旦那と代わって欲しいです(笑)。
今度はお二人とビッケ君とで遊びに来て下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セラのパパ | トップページ | 練習日 »