シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ホームベーカリー | トップページ | 気持ちの良い日 »

オーッ、マイ ゴッド!!!!!

4月26日

いよいよ訓練競技会の当日。朝4時半に起きて、次女と6時には出発しました。

昨日の大嵐が去って天気はまずまずですが、風がかなり強いです。

会場の平塚四之宮総合グランド近くまではすぐ着いたのですが、駐車場に入るまで長蛇の列・・・どうも駐車場がぐちゃぐちゃで車を入れるのに手こずっているらしいです。コタ兄さんは初等科では2番目なので、間に合うか多少心配でしたが、まあみんな遅れるので大丈夫でしょう。

駐車するまでかなりの鉄板の上を、ゆっくりと走行。やっと無事駐車できました。

競技開始はやはり30分伸びて、8時半からになりました。

ちょうどコタロウのブリーダーさんご一家が、応援にいらして下さいました。

2番目で何となく慌ただしくて冷静になれないまま、コタ兄さんの初等科の競技が始まってしまいました。

う~ん、コタ兄さん集中していないなあ・・・

003 それに風がますます強くなって、すごく気になります。一応間違いはないけれど、斜めに伏せたりして綺麗ではありません。しかもコタママ、下ばかり見ていたので止まるところを間違えてしまいました・・・アハハハ・・・down

P1000069_2 コタ兄さん、ごめんね!

せっかくのお休みに来ていただいたブリーダーさん、お土産までいただいたのに、いいところ お見せできなくて申し訳ないですヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

風はますます強くなり、スクールのテントが飛びそうになるくらいです。そのうち横の部分のファスナーが壊れてしまい、抑えのクサビも抜けそうで、怖くてテントの中にはいれません。

2時間ほどしてセラの番です。去年の競技会では撃沈したので、今回は最後までやることが目標です・・・不安だなあ・・・だってセラだもん!

012 期待を裏切らず、またも撃沈。

まずノーリードの脚側歩行の時、途中で座り込んでイキナリ首を後ろ足で首をかき始めました・・・アチャーッ・・・「セラッ、付いて!」とキツめに言っても、好きなだけかいていました。

その後も左横に付くべきところを、後ろへ行ったり右に寄ったり。一応くっついてはできましたが。

「伏せ」に至っては、4回目の号令でやっと伏せました。

まあ後はちゃんと出来たし、一応最後まで審査はしてもらえました(失格ですが)。

セラをはじめ、初等科の競技は見ていてかなり面白いです。脱走したり、全然言うことを聞かなかったりで、なごませてくれます。

コタ兄さんの中等科の競技の出場は、午後になってしまいました。

014_2 一緒のスクールの狼犬の「ララちゃん」です。超大型犬ですが、おとなしくってすごく可愛いコです。

同じスクールでも一緒に練習することはないので、競技会で初めて顔を合わせることになりますが、待ち時間が長いので結構飼い主さん同士おしゃべりします。

やはり自然に近い犬種なので、訓練は大変なようです。

さて二時半ごろ、ようやくコタ兄さんの中等科の出場になりました。

中等科ともなれば、さすがに他の出場者はビシバシきまっています!しかし、コタママとコタ兄さんは決まらず、一応最後までやりましたがちょっと場違いでした。

競技会の結果を待って結局初等科ではコタ兄さん37頭中10席でした。去年は6席だったからかなりの後退です。セラは順位無し。中等科の結果は途中で帰ってしまったのでわかりません。

でも、何とリボンもらえたのです。

009 今回は10席までもらえるそうです。ラッキーnotenotenote

家に帰って、目が開けれないくらい疲れきってしまいました。9時には寝てしまいました。

翌朝も気持ち悪くて頭も痛くて・・・頭痛薬飲むために少し食べたら、もどしてしまいました。午前中ずーっと寝てて、午後には何とか回復しました。

体力的に無理だったかもしれません。ちょっとメゲてしまいました。当日は楽しかったのですがね。

ショーやっている人もアジやっている人も、誰もがみんな山あり谷ありでしょうから、たかが2回ぐらいチャレンジしただけでメゲてしまうのは早いかもしれませんね。

スクールの先生、ブリーダーさん、ありがとうございました。

« ホームベーカリー | トップページ | 気持ちの良い日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
コタセラちゃんの2匹で出陳だと大変でしょうね。
私はまだ2匹同時で競技会の経験がないので
未知の世界です。

10席のリボンはレアですね。
これからもっと良い色が取れるだろうから貴重ですよ。


脚即の写真、かっこいいですheart02

コタママさん、お疲れ様でした。
コタ兄ちゃん、リボンもらえて良かったですね!U^ェ^U

ビッケにもやらせてみたいけど競技中の脱走が目に見えてます。(笑)

なっこさん、こんばんは!
はい、とてもレアなリボンです。色もかなり渋めです(笑)。
懲りずに日曜日、アジの練習を見学に行こうかなと思っています。大丈夫かなあ?

ビッケママさん、こんばんは!
一応我が家では初リボンなので、テレビの上に飾ってあります。
ビッケ君もアジや訓練のスクールが近くにあるといいのに・・・でも、遠くてもビッケママさんなら、お手軽に出かけちゃいますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームベーカリー | トップページ | 気持ちの良い日 »