シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

人気者

4月30日

訓練競技会も終わってしまったので、コタセラ散歩に練習タイムがなくなりちょっとメリハリが無くなっています。別に競技会のために訓練しているわけではないのですが、目標がないとダラけてしまいます。

今日はセラの診察(膀胱炎)で獣医さんに寄ってから、二匹を連れてそのまま実家に行きました・・・セラは治ったようです。

最近はセラはほとんど車酔いしませんが、コタ兄さんはほぼ酔います。今日もあとちょっとでゲボってしまいました。残念!

実家ではコタ兄さんはいつも愛想が良いので、人気があります。・・・って言うか、おやつが欲しいだけなんですけど。セラはほとんどテーブルの下に逃げ込んでいて、おやつが出た時だけ、ひょっこり出てきます。

母はあまり犬好きではありませんが、お利口そうなコタ兄さんはかなり気に入っているみたいです(騙されている?)。

セラはかなり人見知りが激しくて、初対面の人には決して触らせません。だあ~い好きな人にはすごい甘え方をしてもうメロメロ状態です。ちょっとシェルティじゃないみたいです。

002 いつもの通信隊散歩で、道端にハナビシソウを見つけました。右上はセラの一部です。

ちょっと暑くなると、いつものメンバーはゆっくりめに集まります。うちは夕飯の支度が早いので、なかなか皆さんに会えなくてちょっと寂しいです。

先日、近くの花屋さんで1ケース(20株入り)990円で買ったロベリアが良い具合に延びてきました。

003

004 とりあえず、玄関前はロベリアだらけです。

気持ちの良い日

4月28日

土砂ぶりの日、強風の日、寒い日・・・と続いて、今日はようやく1日気持ちの良い日でした。

仕事から帰ってから畑仕事がたまっていたので、午後もまた土いじりです。今は夏野菜植えの準備でかなり忙しいです。

夕方散歩はいつもの通信隊。あっという間に草が伸びてあたり一面緑です。

003 そろそろクローバが咲き出しました。もうすこしするとアカツメクサ、ニワゼキショウやネジバナがたくさん咲きだし、通信隊もちょっとしたお花畑になります(ダニもいますが)。あっ、蛇もいます!

風が気持ち良いです。

001

002

競技会のために新しいリードにしました。自分ではかなり気に入っています(しかも安かった)。

007

毎日こんな天気だったらいいのにな!

オーッ、マイ ゴッド!!!!!

4月26日

いよいよ訓練競技会の当日。朝4時半に起きて、次女と6時には出発しました。

昨日の大嵐が去って天気はまずまずですが、風がかなり強いです。

会場の平塚四之宮総合グランド近くまではすぐ着いたのですが、駐車場に入るまで長蛇の列・・・どうも駐車場がぐちゃぐちゃで車を入れるのに手こずっているらしいです。コタ兄さんは初等科では2番目なので、間に合うか多少心配でしたが、まあみんな遅れるので大丈夫でしょう。

駐車するまでかなりの鉄板の上を、ゆっくりと走行。やっと無事駐車できました。

競技開始はやはり30分伸びて、8時半からになりました。

ちょうどコタロウのブリーダーさんご一家が、応援にいらして下さいました。

2番目で何となく慌ただしくて冷静になれないまま、コタ兄さんの初等科の競技が始まってしまいました。

う~ん、コタ兄さん集中していないなあ・・・

003 それに風がますます強くなって、すごく気になります。一応間違いはないけれど、斜めに伏せたりして綺麗ではありません。しかもコタママ、下ばかり見ていたので止まるところを間違えてしまいました・・・アハハハ・・・down

P1000069_2 コタ兄さん、ごめんね!

せっかくのお休みに来ていただいたブリーダーさん、お土産までいただいたのに、いいところ お見せできなくて申し訳ないですヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

風はますます強くなり、スクールのテントが飛びそうになるくらいです。そのうち横の部分のファスナーが壊れてしまい、抑えのクサビも抜けそうで、怖くてテントの中にはいれません。

2時間ほどしてセラの番です。去年の競技会では撃沈したので、今回は最後までやることが目標です・・・不安だなあ・・・だってセラだもん!

012 期待を裏切らず、またも撃沈。

まずノーリードの脚側歩行の時、途中で座り込んでイキナリ首を後ろ足で首をかき始めました・・・アチャーッ・・・「セラッ、付いて!」とキツめに言っても、好きなだけかいていました。

その後も左横に付くべきところを、後ろへ行ったり右に寄ったり。一応くっついてはできましたが。

「伏せ」に至っては、4回目の号令でやっと伏せました。

まあ後はちゃんと出来たし、一応最後まで審査はしてもらえました(失格ですが)。

セラをはじめ、初等科の競技は見ていてかなり面白いです。脱走したり、全然言うことを聞かなかったりで、なごませてくれます。

コタ兄さんの中等科の競技の出場は、午後になってしまいました。

014_2 一緒のスクールの狼犬の「ララちゃん」です。超大型犬ですが、おとなしくってすごく可愛いコです。

同じスクールでも一緒に練習することはないので、競技会で初めて顔を合わせることになりますが、待ち時間が長いので結構飼い主さん同士おしゃべりします。

やはり自然に近い犬種なので、訓練は大変なようです。

さて二時半ごろ、ようやくコタ兄さんの中等科の出場になりました。

中等科ともなれば、さすがに他の出場者はビシバシきまっています!しかし、コタママとコタ兄さんは決まらず、一応最後までやりましたがちょっと場違いでした。

競技会の結果を待って結局初等科ではコタ兄さん37頭中10席でした。去年は6席だったからかなりの後退です。セラは順位無し。中等科の結果は途中で帰ってしまったのでわかりません。

でも、何とリボンもらえたのです。

009 今回は10席までもらえるそうです。ラッキーnotenotenote

家に帰って、目が開けれないくらい疲れきってしまいました。9時には寝てしまいました。

翌朝も気持ち悪くて頭も痛くて・・・頭痛薬飲むために少し食べたら、もどしてしまいました。午前中ずーっと寝てて、午後には何とか回復しました。

体力的に無理だったかもしれません。ちょっとメゲてしまいました。当日は楽しかったのですがね。

ショーやっている人もアジやっている人も、誰もがみんな山あり谷ありでしょうから、たかが2回ぐらいチャレンジしただけでメゲてしまうのは早いかもしれませんね。

スクールの先生、ブリーダーさん、ありがとうございました。

ホームベーカリー

4月25日 

前々から欲しかったパン焼き機、とうとう昨日買ってしまいました。意外と安く、しかも「定額給付金」セールでさらに1.000円引きでゲットできました。

何回かすみれママさんから出来立てパンをいただいて、すっかり味のとりこになってしまいました。

002 大きさは湯沸かしポットと炊飯器の間くらいで、そんなに場所を取りません。材料と水を入れて時間に合わせてセットするだけです。

出来上がり直後です。

004_2 神々しいまでに焼き上がり!

コタママと娘二人でお昼に食べました。一応試運転なので、基本通りの材料で作りましたが、いろんなバリエーションで楽しみたいと思います。

今日は予報どり、朝から土砂降りの雨です。訓練競技会は今日からあって、スクールの先生の出場する日ですが、この雨ではかなり大変です。ほんとはお手伝いをしたかったのですが、仕事の日なので行けませんでした。

明日はコタママとコタセラの出るアマチュア指導者の部があります。何だか緊張感がないなあ・・・。

ラッキーにも次女が ついてきてくれますnote

噂の海鮮丼

4月23日

今日はセラの抗生物質の薬をもらいに、朝の散歩を兼ねて獣医さんに行きました。車で行っても良いのですが、歩きだとどうせ通信隊を通るので、一石二鳥です。

競技会の練習もしながら獣医さんに到着。膀胱炎は2~3週間は薬を飲まないと完全に治らないそうです。一応おしっこの回数はかなり戻りました。

獣医さんの帰りは、再び通信隊を通ってなのですが、もう9時半過ぎなので暑いこと暑いこと。それでもセラさんにせがまれボール遊びをしました。

005

滅多にないことですが、二匹仲良く水を飲んでますheart04。可愛いな~。

セラはいつもがぶ飲みですが、コタ兄さんはあまり水を飲みません。それでも今日はさすがに喉が渇いたようです。

いつものアホヅラセラと、可愛いコタ兄さん↓

004

001

黒っ子は太陽熱を吸収して、すぐ体表面が熱くなります。

昼前に友達を拾って、こちら方面のブログで有名な茅ヶ崎「伊勢屋」に「特製海鮮丼」を食べに行きました。ナビで行ったし、通り沿いだったのですぐに発見できました。

皆さんのブログの写真通りの豪華さ!

008

どのお刺身も特厚切りで、ネタの量の半端じゃない多さ。ご飯は少なめにしてもらったので最後のほうはお刺身ばかりで食べることに・・・少々飽きてしまいました。でもこの量と内容で1,480円で安すぎるnoteお刺身好きの人には超オススメです。

昨日・今日と美味しいもの続きだったので、明日からはおうちで粗食ランチにします。

コタママ、お尻噛まれる!

4月22日

今日はコタセラをシャンプーに出してから、友達とランチに出かけました。いつもはコタママが見つけてお連れすることが多いのですが、今回はNさんお薦めの近場のレストランです。

びっくりするくらい本当に近くて、噂には聞いていたけど「こんな所にあったんかい?」っていうくらいの閑静な住宅街で、パッと見は普通のおうちです。

エントランスです。

006

「カフェ デ ダンクル」というイタ飯屋さんで、テラス席の下は崖になっていて、眺めが良くて気持ちの良い風が吹いています。今日は店内での食事です。

店内は黒っぽいカントリー調で、レトロな家具や小物・雑貨がセンスよく置かれています。

馴染み客であるNさんが2,000円でのお任せコースを頼んでおいて下さいました。

001 前菜のサラダとスープ。スープは今日掘りたてのタケノコのクリームスープで、具だくさんでクリーミーで美味しかったです。

002

パスタはアラビアータ。トマトがたくさん入っていてちょっと辛かったけど、やっぱり具だくさんでペロッと完食。パンも付きます。

次はメインの肉料理で、チキンのオレンジソースがけです。

003

チキンはとろけるくらい柔らかくて、甘苦いたっぷりのオレンジソースとよく合ってこれもウマウマ。かなりお腹がキツメです(笑)。

最後はデザートとコーヒーで、デザートは紅茶のシフォンケーキとリンゴケーキ。お腹はきつかったけど勿論完食。

004

素敵な雰囲気で美味しくて、オーナーさんも奥様も気さくでかっこよくてかなりのお気に入りになりましたnote

ちなみに店名の「カフェ デ ダンクル」の「ダンクル」とは「旦那が狂ってる」という意味だと奥さまは笑って言ってました。長野にペンションもあり日祭日などはそちらに仕事に行くそうです。今はメインで息子さんがやっているそうです。そっちも行ってみたいな。

さて幸せな気分になって家に帰り、コタセラのお迎えにメルママさん家に行きました。メルママさん家はちょうど出産ラッシュ(犬の)で、赤ちゃんを見せてくれるというのでわくわくして玄関に入ると・・・。

ドヤっとシェルティに取り囲まれたdanger。しかも次から次へと他の犬も湧いてくる。さらにみんなウルサイ。

玄関のすぐの所にアンズちゃんとそのベビーちゃん(4匹)、ちょっと奥にフーちゃんのベビーちゃん4匹が見える。わあ、もっこり太っちょでどの子も可愛い・・・ちょっとー、コタママ、ベビーちゃんゆっくり見たいんですけどおー・・・。大人のワンコが襲いかかって来る。誰か尻を噛むコまでいる!(名前がなかなか覚えられない。メルママさん、間違ったらごめんなさい)

「メルママさん、誰か尻を噛んだ~」と泣きついたが、「う~ん、フーちゃんかな?よく噛むから」と日常茶飯事のようにあっさりと返された。

とりあえず歩く所を探しながら・・・歩くスペースがすぐワンコで埋まる。みんな「私が、私が・・・」という感じでアピールしてくる。いつもはうるさいコ達を2階に押し込んでおくそうですが、今日は放牧していたのでこんな経験初めて。リビングではウエスティのウエンちゃんとそのベビーちゃん4匹、Mダックスのローリーちゃんと一人っ子のデブりんちゃんと、まだまだベビーちゃんはいる。しかも知り合いさんからもっと小さいシェルティのベビーちゃんを預かっていて(何匹かは不明)、メルママさんは大変。おしっこやウンチの世話だけでも、お家を留守にできませんね。

ああ、でも楽しいなあ!コタママ、ここでは人気者だし・・・フフフ。でも油断してるとまた尻噛まれたけど。一番可愛い時期のベビーちゃんを抱っこさせてもらい、ほっぺスリスリまでしちゃいました。

勿論ベビーちゃんも可愛かったけど、ママしてるアンズちゃん、ケージから飛び出さんばかりの勢いでコタママに甘えてきて、思わず抱っこしたら連れて帰りたくなっちゃいました。

尻噛みのフーちゃんも抱っこしたらおとなしくて可愛かったなあ!

008 ベビーちゃん達、あと少しで、順番に新しい家族の所に旅立って行きますが、寂しくなっちゃうだろうな。

さてさて、綺麗になったコタセラを連れて帰らなきゃ。

帰りがけにメルママさんからひと言。「コタママさん、気を付けて!後ろにフーちゃんがいるから(お尻噛まれるよ)・・・」

010

練習日

4月20日

日曜の本番に向けて、今日も訓練所での練習です。

001 005

中級の試験では、指導者のほうもかなり覚えることが多いので、コタママ一抹の不安が・・・。

日曜は天気がイマイチそうです。でも去年の超土砂降りを経験しているので、普通の雨だったら大丈夫!次女が一緒に行ってくれるそうです(ほっ!)。

犬ネタが続きます!

4月19日

この頃犬ネタが続いて、優秀なコタセラ日記ですnote

この春初めて、ダニ駆除薬をコタセラに落としました。去年からフロントラインをフォートレオンに変えています。獣医さんでは高いので、もちろんネットで買っています。ホームセンターの似たような薬は全く効かず、去年シーズン初めはダニがよく付いていました。

通信隊は土日はいつものメンバーと違うワンちゃんも来ます。慣めれるまではうちらのワン達は、寄ってたかって匂いを嗅ぎに行ったり吠えに行ったり大変です。あきらめずに何回か来てもらえればみんなも新しいコを迎え入れますが、だいたいはあまり来なくなってしまいます。仲間意識がかなり強いです。

特にコタ兄さんは、自分がリーダーのつもりなので(?)、脅しに行ったりします。今日はフレンチブルのさくらちゃんが、やっと仲間になれたようです。

013

まあリーダーと言っても中・小型犬の集まりですし、去勢もしてるので大したことはありません。黒ラブが乱入してくると、吠えながらも一番ビビってます(笑う)。

今日のコタセラです。

通信隊はあっという間に緑になりました。

004

007

明日はまた「警察犬訓練所」まで行って来ます。

セラのパパ

4月18日

お陰様で薬が効いて、セラのおしっこの回数も減って来ました。

今日は仕事を終えた後頭痛があったので、次女の助けを借りて通信隊の夕方散歩に行きました。

土日は少年野球でそんなには放せませんが、ちょっとしたスペースがあったので、訓練訓練!

038 自分の番が終わって、のんびりとセラの訓練を見ているコタ兄さんです。

最近は、ほとんど毎日練習しているので、結構サマになって来ました。

041 「アップ」しているセラです。この科目は初等科で出場するセラは要りませんが、かなり得意科目です。ちなみに体の重いコタ兄さんはできませんdown

走っている写真はなかなか撮れませんが、次女がうまく捕えました。

042

前向きだったら良かったんですけど、まあ贅沢は言えません。

いつもは行かない通信隊隣接の幼稚園に、ヤギを見に行きました。

コタセラともビビるかなと思ったのですが、意外と平気で、特にセラは興味深々。

とうとう柵に足をかけて、お互いの匂いを嗅いでいました。

043

ヤギは「イチロー君」だそうです。やっぱりセラの血には、多少ヤギが入っているようです(*≧m≦*)。

いっせんまんえ~ん!

4月17日

26日の訓練競技会まであと少しと言うことで、今日は「警察犬訓練所」までコタセラを連れて練習に行きました。車で20分ぐらいなので、両方とも無事ゲボらずに到着。

今日はたくさんの大型犬が練習していて、なかなかにぎやかです。

コタセラともちょっとビビリモード。通信隊だったら吠えまくるんですけど、ここはアウェーなのでおとなしくしています(゚m゚*)。

練習の途中で大きなシェパードがやって来ましたが、その犬を見て「あれは確かすごく高いシェパードですよ。」先生がおっしゃいました。コタママはせいぜい50万ぐらいかな・・・・?と思いましたが、なんと1千万円ぐらいだそうです。ドイツでいろいろ賞を取った犬で、仙台の方が買ったそうです。

1千万なんて、犬の値段であるんですね。コタ兄さんは血統的には良い犬ですが、ブリーダーさんのご厚意でとても安くしていただきました。1千万ではコタ兄さんが200頭買えます。・・・・まあ、コタ兄さんが200頭いても困りますが\(;゚∇゚)/。

そのシェパードのオーナーさんの車は、これもまた何千万かしそうな見たことも無いようなチョーでっかい黄色いSUV車でした。

そんな訳で「お金持ち」は違うなー・・・と感心しながら帰りました。

あっ、そうそう。ゼブママからメールがあって、昨日獣医さんではビニールを戻さなかったそうですが、今日仕事から帰ったら胃液と一緒にもどしてあったそうです。ゼブ君、切腹しなくて良かったね。

困りもの

4月16日

珍しくゼブママと予定が合って、プラス、レオンママと3人でお出かけしました。

ワン連れでも良かったのですが、買い物をしたいので今日もコタセラを置いて「サザンビーチ・カフェ」でランチをしました。

勿論料理は、この頃ハマッている「デリカテッセン・バイキング」。そんなに種類はありませんがどれも美味しいです。

090416_122544_2 今日はちょっと豪華に、デザートも頼みました。

お勧めの「sakura」という季節限定のシフォンケーキです。ピンク色が撮ってもきれいで、桜の花と葉の塩漬けが入っていて、外側はシュガーコーティングでふわふわしっとりとかなりの美味しさ。ただ、添えてある抹茶クリームがアイスクリームでなく生クリームだったので、ちょっと残念。アイスクリームだったらもっとケーキにマッチしていたはずです。

満腹になって、帰り道途中の「ミスターマックス」でいろいろお買いものして帰りました。

さて夕方の通信隊散歩です。

まずセラ姫が、Sさんが地面の上に置いたお散歩バッグから おやつの入ったビニール袋を引っ張り出し食べようとしていましたが、間一髪取り上げることができました。何しろセラ姫は前科があるので、要注意です。

次にゼブ君が、袋に戻したおやつを見つけてやっぱり引っ張り出し、今度は逃げ回ってつかまりません。やっとゼブママが捕まえたら、あわててビニールごと丸飲みしてしまいましあた。ゼブママは獣医さんに連れて行くとかで、慌てて帰りました。ゼブ君はセラ姫よりもっと前科者です。いろいろ拾い食いしては、獣医さんにお世話になっています。

困ったものです。早く出るといいですね。

雨上がり

4月15日

昨日の夜は寝れないぐらいのものすごい土砂降りでした。

当然朝の通信隊は、湿地帯状態。

想像はつくと思いますが、今日もセラ姫の出番です!

008

水溜りの中で楽しそうに遊んでいます(多分、膀胱炎を患っているはずですが)。楽しい動画も撮りましたが、コタママは動画の圧縮ができないので、ブログには載せれません(ρ_;)。

コタ兄さんは由緒あるシェルティ(?)なので、水は嫌いです(笑)。水溜りがあるとわざわざ遠回りをして迂回します。でもセラ姫は他の犬種じゃないかと思うくらい、水溜りに飛び込んで行きます・・・不思議と海には入らないですね。

004

朝から気温が高くて、二匹とも少々バテてます。訓練競技会が近いので、なるべくそれに沿って練習しています。

002 ワンコ部屋で線対象にお昼寝中です。でもそんなに、仲良しさんじゃありません。

こんなにぐっすり寝ているのに、外でバイクや宅配便のトラックが通ると、飛び起きて吠えまくります。

こればっかりは、訓練でも治りません┐(´д`)┌ヤレヤレ。

膀胱炎?

4月14日

「膀胱炎?」と言っても、コタママではありません。2~3日前から、セラのおしっこの回数がものすごく増えて、1時間くらいの散歩で7~8回ぐらいします。もともとコタ兄さんに比べて、回数や量は多いほうですが、一応女の子なので外でのマーキングはしないので、外では1回か2回で済みます。暖かい時は部屋のシートにもほとんどしないのですが、最近は日中も2回くらいシートを取り替えることになります。

血尿とか痛みとかは無いようで、ネットで調べると「膀胱炎」っぽい・・・。たまたま獣医さんに混合ワクチンの接種をしに行く時期なので、一緒に診てもらうことにしました。

今日の先生は女医さんで、若くてものすごい綺麗な先生。女の私が見とれてしまうくらいです。注射の前に簡単な健康チェックをします。体重はコタ兄さん10,58キロ、セラ9,58キロでちょうど1キロ違いました(笑)。その他も問題なし。注射もおとなしくされていました。

次はセラの頻尿の診察で、これはかなり大変でした。なにしろしがみつきっぱなし。それでもひっくり返してエコーでお腹の検査をしました。尿管や膀胱の結石はないようでひと安心ですが、膀胱炎の可能性があるかもということで、エコーを見ながらお腹から注射針を入れて膀胱からおしっこを採取。検査の結果は木曜日わかるそうです。

診察室を出たら、待合室で「すみれちゃん」と偶然会って、コタセラは大喜び。狂犬病のワクチンを打ちに来たそうです。うちはまた4週間後です。

混合ワクチン2頭分・セラの診察、合わせて17,220円なり。夏にかけてしばらくお金かかりますね。

ごたいめ~ん!

4月12日

今日はいよいよ待ちに待った4月12日です。

何を待っていたかというと、話は長くなりますが・・・。コタセラ日記のブログを偶然見て、自分の家の子とコタ兄さんがそっくりで、それをコメントして下さったのがビッケママさんでした。しばらくコメントのやり取りをしているうち、岐阜県からこっち方面に上京することになり、それなら会いましょう・・・が今日だったのです。

ビッケママさんとビッケ君は前日から東京・埼玉のお友達の所やビッケ君の実家まで遊びに行って、東名のサービスエリアで車中泊してそのまま通信隊まで来るという、超ハードスケジュールをこなして来ましたsign03

9時半に通信隊で待ち合わせ。長女とコタセラを連れて会いに行くと・・・おっ、黒っ子がいました。

きゃーっ、可愛い!コタ兄さんそっくりnote

コタセラとも吠えるかと思ったら、意外におとなしく挨拶してました。

037_2

ガタイはコタ兄さんがどっしりしていて、首の後ろのカラーはビッケ君のほうが多いですが、あとは色模様がそっくり。足先から尻尾の先までほぼ同じです。細ーいブレーズとか、ちっちゃめマロ眉なんぞおんなじ!コタ兄さんのお父さんとビッケ君のおじいちゃんが同じだそうです。

045 前足の模様もそれぞれ左右同じです。コタ兄さん、毛が伸びてかなりボサボサです。

お互い似てるってわかるのかな?セラは今日は空気読んでて、意外と静かにしてました。

それにしても、噂どおり(?)ビッケ君はよく吠える!走っている人、自転車だあーい好き!セラより手ごわいかも。

063

072

ビッケ君の性格とか容姿は、フィガ兄ちゃんのほうが似ているかな?

ちなみにビッケ君とセラの誕生日は5日しか違わないんです。ビッケ君、まだまだお子ちゃまっぽいです。

1時間あまり遊んで、ビッケママさんは次の目的地の厚木に向かいました。もう夜には岐阜に帰るそうです。いやはやものすごいパワーです。

お土産もいただいて有難うございました。楽しかったです。

誰かに似てる?

4月9日

毎日暖かくて(暑すぎるくらい)良いお天気が続いてます。

実家に行く用があったので、午前中にその用を済ませ1時には家に帰って来ました。

今日こそはコタセラを洗うからです(・∀・)ニヤニヤ。

コタ兄さんは相変わらず勘が鋭く、シャンプー前のおしっこ散歩の地点で気づいたみたい。もちろん許してあげませんよ・・・かなりドブ臭くなってます。

気温が高いので適当に乾かしてから、散歩を兼ねてお日様で乾かすことにしました。今日は通信隊でなく「西公園」という歩いて25分くらいの所へ行きました。

今日もおやつでの撮影です。

003

いつもセラのほうが偉そうです。

このえばり方、誰かに似てる・・・・そうだ!今ブレイク中の芸人、オードリーの「春日」さんです!

・・・てな訳で、ちょっとイタズラしてみましたsign03

003_2

どお?

おやつ効果

4月8日

御存じとは思いますが(?)、コタセラは食べ物に対してかなり執着します。

写真を撮るのに、初めておやつで釣ってみました・・・今まで一人では難しかったので・・・。意外と一人でもおやつを持って、シャッターを切ることができました(゚▽゚*)。

かなり良いショットが撮れましたよsign02

005

二匹とも必死な顔してます。↑

008_2

009

コタセラともかなりアホヅラです。

003_2 

最後は飽きてしまい、セラ姫はおおあくび。

ついでにコンデジの中に満開の桜の画像があったので、しつこく載せます。これが見納めです。たぶん・・・(;´▽`A``

001

やっとのコタセラネタです。

3月7日

ご無沙汰のコタセラネタです。本当は昨日もお花見だったのですが、書くほうもいささか飽きたので(笑)、お花見ネタはパスします。

コタセラネタと言っても、この前ノアママさんに連れて行ってもらった「江ノ島付近遊び」の画像CDをノアママさんに頂いたので、それを載せるだけですが・・・。

Img_3787

走るコタセラと私。砂浜は靴がもぐるので、かなり疲れます。セラはボールでいくらでも遊ぶので良いのですが、コタ兄さんはボール遊びは滅多にしません。でもコタママが一緒に走ればたくさん走ります・・・ゼーハーゼーハー・・・。

Img_3778

Img_3779 という訳で、ノアママさん、画像いただきました。ありがとうございました(o^-^o)。

今日は絶対にコタセラをシャンプーしようと思ったのに、仕事から帰ったら疲れちゃってやめました。コタセラ良かったね!

またまたまたお花見

4月5日

すみませ~ん。また、お花見ネタです。

今日は旦那さん連れて、3月31に行った「大池公園」に行きました。

日曜なので駐車場はすでに混み始めていました。

この前より勿論桜も進んでいて、もうちょっとで満開ですね。

桜の木が多いので、人が多くてもそれなりにみんな座れる場所があります。

003

008_2

ここは古い公園なので木がとても大きいです。

下の写真は3月31日のブログにも載せてあるので、見比べて下さいね。

011

このごろコタセラネタが少なくてすみません(人><。)

明日も多分、桜ネタです。

またまたお花見

4月3日

今日は別口でのお花見。3人で「大庭城址公園」に行きました。去年までは無料駐車場があったのに、今年は車はいっさいダメ。歩いて10分ぐらいの「引地川親水公園」に停めて、熟女三人でヒーハー言いながら坂をのぼりつめると、一面の桜・・・。

004

お友達でーす。桜は6分咲きくらいまでになりました。来週もまだもちそうです。

ひと回りしてランチに「ひな野」まで行きました。

珍しくすいていて、ゆっくりと和食バイキングを堪能しました。

007

008 ほんの一部ですが、どれもしっかり味が付いていて野菜がたくさん取れるし、ドリンクも充実しているし、デザートも美味しいです。

3時からコタセラの訓練があるので、大急ぎで帰りました。

おやつを美味しいものにしたら、コタ兄さん、かなり集中してましたよ。

138.000円なり

4月2日

遊び続いたコタママの久しぶりのオフ。

コタセラのフードが少しになったので、今日はゆっくりとお買い物をすることにしました。

いつものホームセンターのペットコーナーに行くと

「メエエ~ッ」・・・・えっ?

何と子ヤギちゃんが売られていました。

090402_110035

138.000円です。う~ん、この値段は安いのか高いのか?

黒が多くとってもカワイイ子。はたして、こんなペットコーナーで買い手はつくのでしょうか?

建物内なので、かなり匂いがキツイです。

でもヤギを連れての散歩はかなりインパクトがありそうです。どなたか買ってあげて下さい(笑)。

つくしのキンピラ

4月1日

あれっ?いつの間にか4月になっていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

長女が珍しく平日休みで「美味しいものを食べたい」と言うので、コタセラも行けるところ・・・、結局例の「サザンビーチ・カフェ」になりました。

いつもコタママが出かける時は、コタ兄さんが「ギャオンギャオン」騒ぎますが、クレートを出したので「こりゃ、マズい」と思ったらしく、静かにしてました(゚m゚*)

でも勿論、とっ捕まえて車に乗せます。

この頃セラは車酔いしませんが、コタ兄さんはかなりの確率で酔ってしまいます。今日もダメでしたね。

天気がそんなに良くないので、海は勿論貸切状態。

012

009

010

ランチはこの前のデリカバイキングで、長女も大満足していましたgood月が変わったので、新メニューにホタルイカと菜の花の和えものがあって、ホタルイカがプリプリして激ウマでした。

食事中はほとんどワンコ達はイイ子にしていますが、今日は「セラが遊びに連れてけ!」と吠えだして困りました。

ランチの後、コタ兄さんの運動が足りないので、ちょっと足を延ばして「茅ヶ崎 里山公園」まで行きました。

桜の木はあまり無いのですが、広々してるし駐車場も無料だし、入園料も無いのでうれしい場所ですnote

菜の花はかなり伸びていましたが、まだ十分見頃です。

023

026

抱っこして撮りました。

029

長女です。

ゆっくり散歩してコタセラを車に戻してから、母と長女はまた公園に戻りました。

・・・・???

公園入り口の上のほうにつくしがたくさん生えていて、この親子はそれを見逃しません(笑)。

車からビニールも持ってきて、つくし取り競争!

この親子はどうしたものか、タダで手に入るもの・食べられるものを摘み取るのが大好きなのであります。

30分くらいで袋いっぱいになりました(コタセラ、ほっぽって)。

今日はかなり疲れたので、夕方の通信隊散歩は無し。そこら辺回りました。

長女が一生懸命つくしの下処理をしてくれて、母はそれをキンピラにしました。

035 ちょっとエグ味がありますが、優しい春の味でした。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »