シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« プシュゥゥゥ・・・・ | トップページ | 古民家カフェ »

コタママ、チャンピオン!

3月15日

昨日のパンク事件で一旦は危なかった今日の予定、ちゃんと実行できてよかったです。

今日は、割合近い寒川でJCCのドッグショーがあります。コタロウのブリーダーさんや、JKCでお世話になっているお友達も出陣しますので、すみれママ(すみれちゃんも)とコタセラ連れて応援に行きました。

セラ姫はうるさいので置いて行きたかったのですが、家族の猛反対(笑)で仕方なく連れて行きました。8時45分出発なので、ゲボらないようワンご飯は着いてからにしました。

お天気はとっても良く、大山や富士山がはっきりと見えました。会場は今回けっこうにぎわっていて、駐車場はぎりぎり間に合いました。

JCC(ジャパン・コリークラブ)なので、犬種はシェルティとコリーだけになります。知り合いのテントはすぐに見つかり、御挨拶に行きました。

006 本当のコタママのベルちゃんです。毛色は違いますが、顔はコタ兄さんにそっくりです。隣のトライちゃんはイヴちゃんです。

コタ兄さん、イヴちゃんがかなりタイプだったようで何度か乗ろうとしてました。コタママに叱られるので、今度は何を思ったのか、ベルママに乗っかっていました。ちょっとー、マズイっすよ。

コタママとすみれママは、会場の審査そっちのけで他のワンコ見たり、自分のワンコ遊ばせたり売店見たりで楽しんでました。

017 会場でシェルティのマグネットリボン見つけて即購入しました。車の後ろには他のシェルティシールが2枚貼ってあるので、かなりシツコくなりましたfuji

何とチョコット知り合いさんのブログにも、同じものをゲットしたとありました。

会場の一角に優勝犬のお立ち台があるのですが、「好きに撮影していいですよ」とのことで、喜んで撮影して来ました。

022

後でJCCの人に「本当は台の上は犬だけなんですよ」って言われて、エラい恥かきました。前代未聞でしょうが、なかなか珍しい人と思われたでしょう。台が壊れなくて良かったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。でも記念的な写真が撮れて大満足です。なんてたってBOBです!

そのうちセラ姫は「遊んでよ~」と要求吠え・・・ですよねー、やっぱり。

ちょっと離れた所でディスクやったりボール投げしたり、結局こうなるんですね。

午前のシェルティの部門と午後のコリーの部門の間の昼休みに「初めてのハンドリング」講座がありまして、コタママは前回もやってみましたが、すみれママを誘って再チャレンジです。無料だし、参加賞もいただけるし面白いですよ。コタ兄さんは走りは良いのですが、待ち時間が長くて、途中で飽きて隣のすみれママにおやつねだったり、寝そべったり好き放題です。あはは・・・。今回はJCCの指導の方が丁寧に一人一人アドバイスして下さいました。何気なく見ているショーですが(あんまり見てないけど)、ワンコを集中させるって大変ですね。

019 会場は相模川の河川敷ですが、気持ちよさそうにエンジン付きのパラグライダー(多分?)が数機飛んでいました。

JCCのショーは、こぢんまりとしていて本当にのどかです(出陣されているかたは違うでしょうが)。

コタママ・すみれママ、満足の1日でした。

« プシュゥゥゥ・・・・ | トップページ | 古民家カフェ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プシュゥゥゥ・・・・ | トップページ | 古民家カフェ »