シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 金魚釣り名人 | トップページ | やっとのお花見 »

桜の木の下で・・・

3月30日

先週はつぼみがなかなか開かない桜でしたが、今日は少しは・・・と期待しつつ、ワンコ友達とお花見に出かけました。

ところが、全然咲いてないじゃん。一輪も咲いていない木もあれば、2~3輪咲いている木もありましたが、全体的には全然まだです。

004 一応証拠写真です。

東京とかは3~4分咲きだとニュースで言ってましたが、開花宣言からこんなに待たせる桜は初めてです。

気を取り直して、最近のお気に入りの「サザンビーチ・カフェ」へランチを食べに行きました。いつもはランチセットにしていましたが、名物の「デリカバイキング」が美味しそうだったので、コタセラ連れでない今日頼んでみました。

5~6種類のデリカテッセン(総菜)と焼きたてクロワッサンとスープ、サラダ、ヨーグルトのバイキングですが、びっくりするくらいどれも美味しくて、いい材料でいい味付けで大満足ですnote

005

モッツァチーズなんか、ゴロっと大きくて生ハムも上品な味だし、マグロのカルパッチョも厚切りで激ウマ。クロワッサンもすぐに焼きあがってきてパリパリで美味しいこと!パン好きのMさんに至っては7個ぐらい食べていました。これで、980円とはかなりお得です。

桜はともかく、美味しいランチに巡り合って良かったです(*゚▽゚)ノ。

寒いですが、通信隊の草がかなり青くなってきました。

001

明日は別口で別の桜を見に行く予定です(懲りずに)。

« 金魚釣り名人 | トップページ | やっとのお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2週間後には通信隊はもっと青々とした原っぱになってるでしょうか?(^・^)

ちょっぴりご無沙汰しております。

桜、都内は結構咲いているんですが、神奈川は少し
遅れているみたいですね。私は週末に同窓会のため
5年間暮らした福井県に行ってまいりました。
久しぶりの電車でどっぷり疲れました。ふぅ~。
また近々通信隊で!

ビッケママさん、遠征お疲れ様でした。
フィガ君、カッコ良かったでしょ!私も若かったら絶対アジリティやったのにー。
今週末からこちらも暖かくなりそうです。
通信隊はトイレが無いのでご注意を・・・。

ノアママさん、お帰りなさい。
ノアちゃんはお留守番で、文句を言ってませんでしたか?
今日(31日)は大池公園(こども自然公園)にお花見に行って来ましたよ。まだ2分咲きくらいでしたが、それなりに綺麗でした。
来週あたり犬連れでお花見いかがですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚釣り名人 | トップページ | やっとのお花見 »