シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 旅行二日目 | トップページ | ゆったりと一日 »

訓練風景

3月2日

あっという間に3月です。ずーっと雨ばっかりでしたが、やっと今日晴れました。旅行や雨で洗濯物が山のようですが、どうにか干せました。風が強かったのですが、お布団も干せましたよsun

コタセラの訓練も天気が悪い日が続くので、3週間ぐらいあいてしまいます。自主訓練も雨だとできません。

今日は通信隊でもいつもとちょっと違う場所。

002 そのせいか、コタ兄さんイマイチ集中できません。

コタ兄さんと先生との訓練中は、コタママはセラと後ろで見ているのですが、こっちが気になって仕方がない様子。何回か訓練ほっぽり出して、コタママの所に走って来ました( ̄Д ̄;;。アレレ、コタ兄さんにしては珍しいですね。

006 008

セラは今日は意外と良かったです。一生懸命フセて待っております。右は最後にベタ誉めしてもらい喜んでいます。途中で友達ワンコが乱入しましたが、いつもはギャンギャン騒ぐのに、今日はおとなしくしていました。

セラだけ訓練の後にちょこっとディスクをしますが、風邪が強いので(コタママ下手だし)ディスクが平行にうまく飛ばずに苦労しました。それでも2回ぐらいはうまくキャッチ!

「犬が飽きる一歩手前(ノリノリの状態)の時にさっと止めてしまうのが、次回にもうまくつながりますよ。」と先生の言葉。セラの場合、ディスクはともかくボール遊びはエンドレス・・・・。バッティングマシーンみたいなの欲しいかも。

4月下旬の競技会までまだ少しあります。たぶんエントリーするので、せっかくだったら上位に食い込みたいですね。

« 旅行二日目 | トップページ | ゆったりと一日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

服従訓練、コタセラちゃんとも頑張ってますね。
うちは相変わらずフィガダンとも進みが悪いです(涙)

コタちゃんでこっそりフィガロの名前で
CD2を受けてください。
はぁ・・・

アジは2匹とも楽しくやっています。


10年前くらいのふる~~いディスクの本が
見つかったんですけど読まれますか?
内容も古くて役に立つかわからないので
送ろうか迷っています。

なっこさん、こんばんは。
アジ練、ダンちゃんも参戦で楽しそうですね!
ディスクは今のところお遊びなので、本を送っていただかなくても大丈夫かな?
気にとめていただいて有難うございます。

3月15日に平塚でJCCのショーがあるので、ブリーダーのSさんご一家に会って来ますね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行二日目 | トップページ | ゆったりと一日 »