シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 当然、雨の夫婦旅行 | トップページ | 訓練風景 »

旅行二日目

2月28日

マットレスが無かったので、少々寝心地は悪かったです。

今日は曇り空。ひと安心です。

早々に宿を8時30分に出て、今回の最大の目的・河津桜祭りの会場に行きました。コタママは5年ぐらい前に行った時は、ちょうど見ごろで綺麗でした。ところが今回は車から見ると、ほとんどが葉桜で花は終わっていました。

え”ーっ、うっそー!!

駐車場のおじさんに聞いたら、「去年はちょうど今が見ごろだったけれど、今年は2週間ぐらい早くなりましたよ。まあ、葉桜見ながら、出店覗くのも楽しいですよ」だって・・・残念。

一番咲いていた場所です。

037

ここだけ数少ない花を求めて、メジロがたくさん集まっていました。人もたくさん集まっていました。

桜は本当に予測が難しいですね。

時間が余ったので稲取まで戻り、有名な「つるし雛」を見てきました。

041

048

「つるし雛」は稲取の江戸時代からの風習で、一つ一つ手作りで可愛くって温かみがあります。

まだ時間があるので、いつも寄る「さくらの里」へ寄り道して帰路に着きました。

ご当地キティちゃん、二つゲット。

054

今回は1日目が雨だったけど、運転時間が長かったし、旦那さん連れにしては、いろいろ寄れたので楽しかったです。

« 当然、雨の夫婦旅行 | トップページ | 訓練風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当然、雨の夫婦旅行 | トップページ | 訓練風景 »