シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタママ、チャンピオン! | トップページ | いつの間にか絶好調 »

古民家カフェ

3月17日

今、湘南や横浜では「古民家」のカフェやレストランが流行ってまして、まあ地方の人から見ると「何でわざわざ?」みたいなご意見もあるでしょうが、なぜか心魅かれます。

ノアママさんにいくつかネットで調べてプリントアウトして頂いたので、今日は茅ケ崎の「アシエンタ・イエ」まで友達を連れて行って来ました。

ほとんど新し目のお店はナビでも探すのが難しいし、ほとんどが住宅地のど真ん中にあるので、行きつくのが至難のワザです。そんな時は、やっぱり友達を連れて行くと助かります(笑)。

今回もかなり迷って、ようやく到着。しかも駐車がかなり大変・・・レオンママに入れてもらいました・・・アハハ・・・。

011 う~ん、かなりの「古民家」です。感じの良い店長さんが迎え入れて下さいました。

内装はほとんどそのままを利用した感じで、「昭和レトロ」って感じです。まあ、コタママの子供時代風です。窓のサッシも木枠で、鍵も金属のくるくる回すネジ式で、「あっ、昔はみんなこんなだったなあ。」と懐かしく思いました。

「アシエンタ・イエ」はガレットが売りのカフェですが、コタママ達はお腹が空いていたので、ランチプレートにしました。

001

メインはチキンのトマト煮でとても柔らかく煮てあり、ピクルスもパンもとても美味しかったです。ただ、これにドリンクが付きますが、お値段が1.200円ちょっとと高めかな?

コタママ達はデザートも入りそうなので、プラス315円で注文しました。

002

004 003

それぞれパンナコッタとシフォンケーキ、ガトーショコラになります。コタママの食べたパンナコッタはトロフワで激ウマでした(ちょっと小さめ)。

奥のほうはショップになっていて、雑貨や輸入食器などがとても綺麗にレイアウトされていました。こちらはカフェと一緒のようです。

005 007

008 しばらく「古民家」にハマりそうです。

今日は3時からコタセラの訓練があるので、慌てて買い物をして帰りました。

この頃(といっても訓練はそんなにしていませんが)、コタ兄さんが集中力がなくなって来ています。

今日も先生との訓練中、後ろで待っているコタママとセラが気になって仕方がない様子。何回も勝手にこっちにやって来ます。コタ兄さん、どーしたの?まあ最後のほうは集中していましたし、コタママとの訓練はまあまあ上手にできました。

なぜかセラは張り切っていて、特に先生とやっている時は、すごく生き生きと楽しそうに動いてます。先生に誉められるのがうれしいみたいです。うちではセラは悪いことばっかりしてほとんど誉められないからなあ。

« コタママ、チャンピオン! | トップページ | いつの間にか絶好調 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

おっ、行きましたね。イエの方はカフェでしたよね。
すぐそばにあるアシェンダ カフェにも行かれましたか?
そちらはガレット充実。まだでしたら次回是非。
まだ気になるところ、たくさんありますが、コタママ
スーパークしそうなので小出しにしてみます(笑)。

あーっ、そんな、小出しだなんてェ~。

今日(20日)は通信隊で行き違っちゃたみたいですね。

今度は海鮮丼もさぐってみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタママ、チャンピオン! | トップページ | いつの間にか絶好調 »