シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« アップに挑戦 | トップページ | カワイソウなコタロウ »

米軍厚木基地潜入?

1月30日

我々が普段利用している通信隊はアメリカ海軍基地で、今は使われていません。まだ返還されていなくて厚木基地の管理下に置かれています。

近年中には日本に返還されるのので、そうなったらワンコの遊び場として利用できるか全くわかりません。そこでアミちゃんのお父さんが発起人となって、今のうち手を打っておこうと国会議員さんにお願いしました。その甲斐あって厚木基地まで陳情書を持って行けるまでに至りました。

長くなりましたがこれまでのいきさつで、今日数人で厚木基地に行きました。陳情団(?)はアミちゃんのご夫婦とノアちゃんのお父さん、そしてコタママ。まあコタママは人数集めみたいなものです(*´v゚*)ゞ。

大雨の中(すんごい土砂降り)、議員さんの秘書さんの車で厚木基地まで連れていってもらいました。通信隊と違い基地も大規模だし、警備も厳重で中に入るのも前もって申請が要ります。何と、国防庁のお偉いさんまで3名助っ人で来ていただけました。

「うわ~っ!すごいことになった」・・・コタママ、びっくり。基地の奥の建物の一室で米軍のお偉いさんに合わせていただき、アミちゃんのお父さんがこちらの意向を伝え、陳情書と署名を提出しました。

米軍のお偉いさんは日本人で小ぶりな人でした。一応基地が返還される予定なので、新しい要請は受けれないということでしたが、上には話を持って行って下さるそうです。

米軍との会見後防衛庁の方とお話をして、返還後には一緒にまた話し合いの機会を持ちましょう。ということで、今日の体験は終わり。

コタママ一応デジカメ持って行ったけど、雰囲気的に写真撮るの無理そうだし、逮捕されても困るので米軍基地の写真はありません。

あーっ、疲れた。

« アップに挑戦 | トップページ | カワイソウなコタロウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アップに挑戦 | トップページ | カワイソウなコタロウ »