シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 体重が減った? | トップページ | 旅行二日目 »

伊豆旅行一日目

2月9日

いよいよ待ちに待ったワンコ連れ旅行の日です。・・・と朝早くから電話・・・いやーな予感で出ると、一緒に行く予定のアミちゃんのお母さんからの電話で「熱っぽいし、体の節々が痛くてキャンセルします。」という超風邪声の電話でした。まあ無理しても旅行先で具合悪くなっても困るので、すみれママさんと二人で行くことになりました。

朝の散歩の時にレオンママが「クー太ママならひょっとして行けるかも」という提案でダメもとでクー太ママに電話をしたら何とOKのお返事。びっくりしました!

そんな訳でうちとすみれママ、クー太ママの3人と4匹で出発です。お天気は曇りがちだったけどまあまあ。コタセラはいつも通りハッチバックでクレートに入れておき、後ろ席に二人と二匹に乗ってもらいました。

最初の休憩地は前に旦那さんと利用した南熱海の「小山運動公園」です。駐車場は無料だし、海の眺めもいいし人間もワンコもおトイレタイムができます。コタ兄さんがゲボッていたけど、あとはセーフ!

001_2 003

熱海の海岸線を眺めながらおにぎりのランチタイムです。

一息ついて、伊豆の山道を行きます。車に乗っている間中、クー太君はずーっと「はあはあ・・・」とすごい息遣い。いつもこんな感じらしいですが、聞いているだけで疲れそうです(笑)。

コタセラともおとなしいので、存在を忘れそうです。

無事に伊豆高原まで到着しましたが、まだチェックインまでは早いので「さくらの里」で休憩タイムを取りました。もちろん無料駐車場があります。なにしろケチケチ旅行なので無料なところは利用させていただきますnote

「さくらの里」jは前に旦那さんとやっぱり来て(時季外れに)利用しました。当然桜の時期にはまだ早いので、貸切状態です。本当に何本かちらほら咲いていましたが、見ごろの頃にまた来てみたいです!

009 菜の花はかなり咲いていました。

若干道に迷いながらも、ペンション「アニマーレin伊豆高原」に到着。

そんなに大きくはないですが、内部はとても綺麗で匂いもありません。

部屋は2階になりましたが、室内は二人部屋にベッドが3台置いてあるのでちょっとキツめ。でも寝具も清潔で壁や床も綺麗です。

さてこういう所に来ると、うちのワンコははしゃぎます。普段は人間と寝ていないのでうれしくてたまらないみたいですnotenotenote

016

くつろいでいるコタ兄さんです!長旅、お疲れさん。もちろんベッドには持ち込みのシーツを敷いています。

そこら辺を散歩したり、温泉に入ったり(人間)て待望の夕食タイム。お値段以上に豪華でボリュームがありました。この他にステーキも付きました。

017 019

舟盛りのお刺身も特注で無く、普通に付いて来ます。ステーキソースがちょっと辛かったけど全部美味しかったです。大満足ψ(`∇´)ψ。ダイニングにはワンコ連れになりますが、うちらのワンコはみんなお利口さんにしています。

夕食後はセラのショータイム。狭い部屋の中でのボール遊び。ベッドとベッドを飛び回り、床からまたベッドに・・・あげくにベッドに下にボールが入ってしまうと「拾って!」と大騒ぎ。みんな彼女のパワーに驚いていました。コタ兄さんなんかコタママのベッドではセラが暴れているのですみれママのベッドに避難する次第です。

一抹の不安を感じながら、2回目の温泉タイム。帰って来ると、何とビニールが散乱してます。何とカバンから自分たちのフードを引っ張り出し、見事全部食べていました。犯人は勿論セラ。明日の朝の分(二匹)と一回分だけ余分に持ってきたので、3回分を完食。コタ兄さんがはたして一緒に食べたかは不明です。一応みんなリードでつないでおいたのですが、必死でカバンを開けてひっぱりだしたのでしょうね。すぐにセラは戻しそうになって、あせって抱っこしてシートの上に持って行きましたが、ゲボはしないで飲み込んでしまいました(笑)。

おかげで夜中は、セラの水飲む音で寝れませんでした。明日コタセラのご飯、無いからね~。

« 体重が減った? | トップページ | 旅行二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重が減った? | トップページ | 旅行二日目 »