シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 踏んだり蹴ったり・・・ | トップページ | 内緒の味 »

加齢による・・・・

1月16日

耳鳴りで困っているのでネットで調べたら、脈打つ耳鳴りはちょっとヤバいっぽい。物事悪いほう悪いほうに考え込み、テンションが下がりまくり・・・コタママが入院でもしたら、コタセラどうしよう・・・・。

今日、恐る恐る耳鼻科で検査したら「加齢による老化現象」らしく、ひとまず安心です。今まで他人ごとだと思っていた「加齢による」っちゅうフレーズ、とうとう自分に当てはまってしまいました(ρ_;)。

耳鳴りはほとんど原因不明なので、一生付き合うしかないそうです。とりあえず薬で症状を軽くさせることくらいの治療らしいです。それと夜更かしは絶対駄目だそうです。これはコタママにとって、かなり頑張らないといけません。

でも、診察を終えてコタママは気分がとても楽になりましたよ。

明日と明後日は宮が瀬で「ディスクドッグ競技会」があるので、どっちかにセラ姫を連れて見学に行くつもりです。久しぶりの遠出です。コタ兄さんは行っても退屈するので、今回はお留守番です。たまには一人で(一匹で)のんびり過ごせていいかもね。

« 踏んだり蹴ったり・・・ | トップページ | 内緒の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタママさんもまだ咳が出るのですね~
私もまだ時々夜中の席がぶり返します。
本当にしつこいですね。
そして今・・ウッキーさんが咳き込んでいます。
どうも耳も調子悪いのでコタママタイプと言ってました。
加齢によるものって言葉ドキっとしますが
大丈夫ですよ、風邪のせい風邪のせい!
時間がかかっているようですが
風邪とともに治ります。風邪とともに去りぬ、ですよ!
日曜日平塚のドックランに行ってきます。

メルママさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
「加齢によるもの」でなんとなく納得してしまう自分が情けないです!

それにしても、パソコン通じて「コタママウイルス」みんなに感染させちゃったのかなあ?

こんばんは~
クリンママことのりまき姫です。
耳鳴りは辛いですよね。
私も2年位前に2回突発性難聴になりました。
治ってもそのたびに聞こえが悪くなったような。。。
で、耳鼻科に行くとやはり加齢だそうです。
加齢って言われると「あっ、そうですか・・・」としかいえないですよね。1年ごとに年をとるのは事実だから。
ま、聞こえが悪い方が嫌なことは耳に入らないと居直っていますが。(笑)
お大事にしてくださいね。

のり巻き姫さん、「加齢」仲間がいてホッとしました(笑)・・・あっ、でものり巻き姫さんは私よりずーーーーっとお若いですよね?
耳鳴りもそのうち慣れてくると思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 踏んだり蹴ったり・・・ | トップページ | 内緒の味 »