シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタセラ、鹿に会いに行く? | トップページ | 大きく優しい力持ち! »

宿敵、ゆず姉!

1月12日

今日は初代シェルティ「ルーク」の誕生日で、生きていれば12歳です。コタが1月19日でセラが2月5日なので、うちのシェルは誕生日近いです!ちなみに旦那さんが1月7日で、姪っ子(双子)が1月11日です。

さて話は変わりますが、いつも集まっている通信隊の仲間ワンコはほとんど仲が良いのですが、どうも柴犬の「ゆず」ちゃんだけは犬猿の仲で、コタセラとゆめちゃんファミリー(ダックス3頭)は「ゆず姉」が来るとチョー吠えまくり状態。まあゆずちゃんも、小さいいワンなどに脅しをかけたりするので、お互い様みたいな所もあるんですが。

002_2

ゆず姉はとてもマイペースで、人間が大好きな女の子。コタセラがあんまり吠えるので、ゆずママとはゆっくりおしゃべりできません(笑)。

コタセラは黒ラブと柴系は興奮のツボで、特にセラは遠くにいてもわざわざ吠えに行くので困りもの。だいたい向こうは知らん顔して歩いてるので大事には至りませんが、コタママは「すみませーんんんっ」の大安売り。

セラはついでに吠えているような感もありますが(後ろだてがいるので)、それぞれ別々に散歩させたら、そんなに興奮しないんじゃないかなあ?とりあえず、ウチは通信隊では「うるさいワンズ」で有名だろうなあ┐(´д`)┌ヤレヤレ。

« コタセラ、鹿に会いに行く? | トップページ | 大きく優しい力持ち! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタセラ、鹿に会いに行く? | トップページ | 大きく優しい力持ち! »