シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタセラ、再び海へ | トップページ | 一人前??? »

とんでも誕生会

1月25日

昨日立ち寄ったホームセンターに、なんとワンコ用のバースディケーキ(冷凍)が売っていて、お値段も1.980円とお手頃。名前は入れてもらえませんでしたが、安値につられて購入しました。

今日昼間、急きょコタセラ合同誕生会を開くことになりました。本当はコタセラに帽子とかかぶりモノとかして記念撮影したかったのですが、特に何も無し。

まず最初の失敗は、コタママが冷蔵庫からケーキを出す時に落してしまい見事にくずしてしまいました。オヨヨ・・・。

001_5 本当はハート型だったのですが、見るも無残。しかも黄色いカボチャのペーストもぐちゃぐちゃ・・・。ローソクも付いていなくてがっかり。

食べさせた後で気がついたのですが、箱の内側にローソクが貼ってありました。

さてコタセラを出して、記念撮影。コタママのイメージでは、ケーキを前にちょこんと座って待っている可愛いコタセラ・・・・だったのですが、二匹ともいきなり食べようとするし、怒るとビビって下がってしまうし、なかなか難しい作業です。

003

次の失敗は、二匹には多すぎるので友達ワンコにもおすそ分けしてあげようと思ったのに、そのことはすっかり忘れてしまったことです。

ケーキを床に置いて「ヨシッ」の合図で二匹いっぺんに食べさせました。こういう食べ方と味はコタセラとも初めての経験でしたが、さすが兄妹、仲良くあっという間に完食しました。

何しろコタママも初めての経験なのでいろいろドジりましたが、来年はしかるべき所でネーム入りでケーキ作ってもらって派手にしよう!!!1年に一回だからいいかな?

夕方は通信隊に行かないで、ちょっと遠出して「いずみ中央駅」近くまで歩きました。川沿いの道で往復1時間45分歩き、さすがに疲れました。川岸にはシラサギやカモ、カワセミまでいました(田舎だなあ)。

009

« コタセラ、再び海へ | トップページ | 一人前??? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタセラ、再び海へ | トップページ | 一人前??? »