シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 加齢による・・・・ | トップページ | コタロウ、4歳になる »

内緒の味

1月17日

結局、ディスクドッグ競技会には今日行って来ました。コタ兄さんはディスクは全く興味無しなので今日はお留守番です。車で出かける時、当然自分も載せられると思っていたので、「アレッ?」って顔してました。

宮が瀬までは道がすいている裏道でも1時間20分はかかります。山なので当然急カーブの連続で、セラ姫は3時間前に食べたご飯を全部出していました。コタ兄さんだと出したもの食べているのでお掃除楽なんですけど・・・。

お天気は上々。上のほうでは道の横に雪が残っていました。

005

駐車場のほうから見た宮が瀬湖畔園地です。今日はテントも少ないようです。ここからかなり急なたくさんの階段を降りて行きます。

「ウエイト」という競技があって、どのワンでも参加OKとのことで、セラも参加することにしました。コタママ勘違いしていてディスクのちょっとした競技が体験できるのかな?・・・・と思ったら文字通り「ウエイト」・・・つまり「マテ」の競技でした。

あちゃーっ。コタ兄さんならともかくセラは「マテ」が苦手で、やっぱり始まって5秒で撃沈。参加料の500円がもったいなかった。

勿論ディスクドッグ大会なので、セラにそれを見て勉強してもらおうと連れて行ったのですが、他のワンが協議をやっていても全然無関心。それでも雰囲気慣れはできたかな?

訓練競技会は先生のテントに入れますが、ディスクは知り合いも無くコタママ一人なので、本当にできるのかかなり不安です。テントは必需品みたいだし、もし買っても一人で組み立てなければいけないし、朝5時半とかの出発だし・・・なんかメゲそうです。

会場から少し離れた日陰の山沿いは雪がうっすらとあって、セラは大はしゃぎ。横浜の皆さんより一足お先に初雪体験です。

001

004

コタ兄さんは雪が大好きだから、連れて来てあげれば良かったな!

ランチは上でハンバーガーを食べました。マ〇クと違ってウマウマでした。

006

ワン連れだったのでテラス席での食事でしたが、会計で席を外している時に、残っていたポテトをセラ姫にやられてしまいました(すっかりポテトのこと忘れていました)。あははっ。

« 加齢による・・・・ | トップページ | コタロウ、4歳になる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 加齢による・・・・ | トップページ | コタロウ、4歳になる »