シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« のんびりな1日 | トップページ | セラはやっぱりお姫様 »

母を連れて宮が瀬に

12月4日

コタママ、不覚にも風邪をこじらせてしまい、ブログがなかなか更新できませんでした。思い出し思い出ししながら、何とか書き足します。

さて今日は若干咳が出ていたけど体は元気なので、実家の母と弟の嫁さんを連れて「宮が瀬」まで紅葉を見せに連れて行きました。

2週間くらい前がちょうど見ごろでしたので、まだ何とか間に合いました。

最初はダムの下に行き、少し散策。

001 母です。耳が聞こえない上にチョー愚痴っぽいのでかなり疲れます。

年とると体が思うように行かなくなるので、ストレスがいろいろ貯まるんでしょうけどね。

人は少なくてのんびりできました。

002

次に見晴らしの良い「ふれあい広場」に行き、地酒とか地元の名産物のお買いもの。

今コタママの家では、健康茶がちょっとしたブームなので、「ヤーコン茶」と「どくだみ茶」を買いました。家で飲んでみたら「どくだみ茶」はまあまあでしたが、「ヤーコン茶」は草臭くてとっても飲めたものではありませんでした(p_q*)。

最後はランチを食べに「宮が瀬公園」まで行き、お蕎麦屋さんでランチをゴチになりました。

ここは夜になるとツリーや周辺のイルミネーションで、平日でもすごく混みます。

005

土産物屋から階段を降りて広場まで行きますが、左手前の白っぽいものはイルミで階段下までずっとあります。右奥の木は日本で一番高い生木のイルミだそうです。

空気が澄んでいて、紅葉もそれなりだったので、母も嫁さんも喜んでくれました。帰りは実家まで送って行くので、一国(国道一号線)の渋滞に遭い散々でした。

« のんびりな1日 | トップページ | セラはやっぱりお姫様 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりな1日 | トップページ | セラはやっぱりお姫様 »