シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 遅かったケーキ | トップページ | サファリパーク? »

いきなりイヌ洗い

12月25日

コタ兄さんが汚れてきたので、暖かくなる今日は絶好の「イヌ洗い日」。朝の通信隊散歩から帰ると、何とセラがちょー臭い。猫のおしっことか生き物の死臭のような匂いが、顔から漂って来る。

もーおっ!この前洗ったばっかりなのにい!

とりあえずいつも通りコタ兄さんから。相変わらず風呂場でぐるぐる回りながらのシャンプーで、こっちが目が回ってしまいます。そう言えば犬は目が回らないって聞いたことがあります。コタ兄さんは興奮すると、吠えながらかなりの高速回転をします(笑)。シェルティは多いみたいですね。

半乾きのコタ兄さんを部屋に置いて、次はセラの番。セラは割といつもじっとしていて、シャンプーは楽チンです。シャンプーをシャワーで流している時は、グフグフっと気持ち良さそうです。

ストーブをガンガンに焚いて、いよいよ本仕上げ。たくさんのバスタオルとドライヤーで何とか終了。

コタママかなり風邪は良くなったのですが、体力が落ちて、一仕事すると疲れきってしまいます。

また今日も昼寝することになりました┐(´д`)┌ヤレヤレ。

3時から2週間ぶりの訓練がありました。

悔しいけど、先生だとどうしてあんなにキビキビと動くんでしょうね?

特にセラは私だと、はしゃいじゃってゆっくり歩く所も吠えながらジャンプして歩いています。ハイハイ・・・セラさん、楽しいかい?

« 遅かったケーキ | トップページ | サファリパーク? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅かったケーキ | トップページ | サファリパーク? »