シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 暖かいです! | トップページ | 車検を兼ねて »

耳鼻科に行って来ました

12月22日

コタママ、お約束通り意を決して耳鼻科に行って来ました。何しろ耳鼻科は小学校以来なのでかなりのご無沙汰ものです。

予約制の所でしたが、20分ぐらいで診察してもらえました。

コタママは風邪の菌が耳に入って「急性中耳炎」だと思っていましたが、診断は「滲出性中耳炎」。先生のお話だと、アレルギーの鼻炎でそれにつながっている内耳(左)に水がたまってしまったと言うことです。

あれっ?コタママ、アレルギーだったの?今まで知りませんでした。

とりあえず耳と鼻に空気を通して、喉に薬を塗って、お薬もたくさんもらいました。

001 しばらく週2回、通います。

アレルギー体質だと、やっぱり花粉症とかにもなるのかしら?

今まで出なかったので、それが自慢みたいになっていたけど、ヒト並みにクシュンクシュンするのかな?

とりあえず、病弱なままで(?)新年を迎えそうです。

明日はクリスマス・イヴですが、コタママ家では子供が社会人なのでもう盛り上がりません。

それでも長女がくじ引きでツリーを当てて来たので、今日ようやく電池を入れて点灯。

002

コタセラ・・・残念ながらうちにはサンタさんは来ないよ。セラはバイアイなので片目だけ赤眼になります(笑)。

006

« 暖かいです! | トップページ | 車検を兼ねて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01お薬一緒だよ~(笑)
病院もきっと一緒だ~(笑)
私は夕方行きました。
あの赤い咳のお薬が良く効きますsign01
小さな子供と一緒に並んで吸入して来ました。
今週末までに良くならなかったらアレルギーでは
なく別の内科を紹介しますって言われました。

あははーっ!メルママさんも同じですか!
犬アレルギーだったら、どうしましょうかね?

私も咳はかなり良くなりました。まだ寝る時、左耳が脈打つ音がしています。

メルママさんは私と違ってお仕事サボれないし、犬のおこちゃまも多いので、ゆっくりできなくて大変ですよね。

大掃除、やっぱり来年ですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かいです! | トップページ | 車検を兼ねて »