シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

1年間ありがとうございました。

12月31日

もうあと3時間弱で2008年も終わりです。

紅白を見ながら、ブログを書いています。

コタママにとってこの1年はまあまあの1年でした。

一応、コタママ5大ニュース。

①.パソコン壊された~(´;ω;`)ウウ・・・。

②.訓練競技会初出場。楽しかった。

③.コタの兄ちゃん、フィガ君と会えた。嬉しかった。

④.車を買い替えた。

⑤.コタセラと旅行に行った。

まあ、順序は甲乙つけがたいですが。その他に年末の風邪っぴき。今だに朝の咳は止まりません。カーナビを着けた・・・などなど。

劇的なニュースはなかったですね。

「コタセラ日記」を見ていただいている数少ない皆様。ツタないブログではありましたが、お越しいただいてありがとうございました。

来年はコタセラをいろんな所に連れ出して、もっとオモロ~なブログにしようと思います。

皆様にとっても地球にとっても、来年は良い年になるといいですね。

010_2

今年最後のランチ

12月29日

コタママ、ほとんど風邪は治りましたが、まだちょっと咳は出ます。

しかーし、チャンスがあればたとえそれが年末であろうと遊びに出ます。

旦那さんは勿論もうお休みですが、呆れるくらいで怒りもせず遊びに行かせてくれます。イイ旦那さんだ!

そんな訳で(どんな訳じゃ?)、年末に色々大変だったすみれママをお誘いして、先週行った茅ヶ崎「サザンビーチカフェ」に行って来ました。

今回は勿論コタセラ連れです。すみれちゃんは今回留守番です。

ここは茅ヶ崎でもちょっと穴場で、海岸も静かです。

天気は最高。波も静かで暑いくらいでした。

008

どうしてセラはいつもアホヅラなんでしょうかねー?

↓すみれママに撮ってもらいました。

012_2

ここの海岸は狭いですが、リードオフで遊べます。フリスビーもできました。

少し遊んでからカフェでランチです。勿論人間だけです。

006

左が「生ハムのペペロンチーノ」、右が「モッツァレラのトマトソース」。すみれママと半分こして食べました。ペペロンチーノのほうが美味しかったかな?両隣のお客さんがカレーを頼んでて、それがいい匂いで美味しそうでした。今度はまたカレーを食べに来なくちゃね。

デザートは

007

です。

コタママは「ブリュレ」を頼みましたが、カラメルがパリパリで激ウマ。

駐車料金の関係で、2時間ほどのあっという間の滞在でしたが、コタママもすみれママもこの年末時のセレブ気分で大満足。

コタセラはどうだったかな?

2時には家に帰ったので、どっか掃除でもしようかなー・・・って思ってましたが、昼寝癖が付いているのであえなくダウン。散歩まで気持ち良く寝ていました・・・オイオイ、大掃除はどうすんだい?

明日から心を入れ替えて大掃除しようと心に誓った、コタママでした。おしまい!

サファリパーク?

12月27日

家の近くで面白いものを見つけました。最初は視力の良いレオンママが見つけました。

003

何と木の上にホワイトタイガーがいます!

なあんて、勿論ぬいぐるみです。

前々日までは地面に置いてありました(捨てた?)。それが昨日はこのように誰かがわざわざ木の上に乗っけました。アハハ・・・・乗っけたのはコタママじゃないですよ。気の利いた人もいるもんですね!

いきなり見た人は、かなりギョッとします。

あんまり面白かったので、今日デジカメで撮りました。何と夕方にはもう降ろされていて(降りて?)、地面の上でお尻をこっちに向けて座っていました。

以外にコタセラとも無関心。匂いがしないからかな?でもセラは、タヌキの置物には吠えるんですけどね!

ついでにもう一つ。

コタツにもぐってるコタ兄のシッポの写真です。

003_3

いきなりイヌ洗い

12月25日

コタ兄さんが汚れてきたので、暖かくなる今日は絶好の「イヌ洗い日」。朝の通信隊散歩から帰ると、何とセラがちょー臭い。猫のおしっことか生き物の死臭のような匂いが、顔から漂って来る。

もーおっ!この前洗ったばっかりなのにい!

とりあえずいつも通りコタ兄さんから。相変わらず風呂場でぐるぐる回りながらのシャンプーで、こっちが目が回ってしまいます。そう言えば犬は目が回らないって聞いたことがあります。コタ兄さんは興奮すると、吠えながらかなりの高速回転をします(笑)。シェルティは多いみたいですね。

半乾きのコタ兄さんを部屋に置いて、次はセラの番。セラは割といつもじっとしていて、シャンプーは楽チンです。シャンプーをシャワーで流している時は、グフグフっと気持ち良さそうです。

ストーブをガンガンに焚いて、いよいよ本仕上げ。たくさんのバスタオルとドライヤーで何とか終了。

コタママかなり風邪は良くなったのですが、体力が落ちて、一仕事すると疲れきってしまいます。

また今日も昼寝することになりました┐(´д`)┌ヤレヤレ。

3時から2週間ぶりの訓練がありました。

悔しいけど、先生だとどうしてあんなにキビキビと動くんでしょうね?

特にセラは私だと、はしゃいじゃってゆっくり歩く所も吠えながらジャンプして歩いています。ハイハイ・・・セラさん、楽しいかい?

遅かったケーキ

12月24日

今日はクリスマス・イブ。前述のように盛り上がりが無いのですが、ケーキとチキンだけは食べます(笑)。

ケーキは次女が毎年会社からプレゼントでもらってくるので、今年はそれをアテにしました。でも帰りが夜の7時頃なので、おじいちゃん(義理の父)の夕飯には間に合わないので、一応「モンブラン」の小さいのを用意しました。

夕飯が終わって「ケーキ」の帰りを待つことに・・・いや、次女の帰りを待つことに・・・・しかし8時になっても帰って来ません。コタママはケーキに目がないので、夕飯は少しにして、ケーキの帰りを今か今かと待っておりました。

9時になっても帰って来ないので、業を煮やして次女にメール。

何と「友達とご飯食べるから、遅くなる。ごめん!」だって。

ちょっと~お、待てないよ。胃袋がケーキ食べる準備してるのに・・・。悔しいから残りの「モンブラン」を食べた。「モンブラン」系はあまり好きではないのですが、とりあえず胃袋を納得させないと(# ̄З ̄)。

写メで送ってきたケーキです。

Image003_3

ケーキと次女が帰ってきたのは11時半。しかもケーキは3分の1ほど無くなっていました。外食したお店で、こっそり食べたらしいです。

明日、いただきます。

次女を待っている間、ようやく年賀状を印刷できました。明日投函するので、ぎりぎりセーフです。

 

車検を兼ねて

12月23日

今日は車の6か月点検の日。暇な次女と藤沢の営業所まで出かけました。

体調はまだですが、大事な車の点検だから出かけないとねー。

点検は昼前に終わったので、さてどこにランチをしに行こうか・・・ということになり・・・あれっ、体調はイマイチでしょ?・・・10分ぐらい車で走って、先日下見しておいた茅ヶ崎サザンビーチの「サザンビーチカフェ」に入りました。

12時位に着いたので、さぞや混んでいるのかなと思いきや、すいていてびっくり。

エントランスです。

006_2 

001_2

こっそり撮った店内。ゆったりとして清潔です。

002_2 003_2

左が次女の頼んだ「生ハムとブロッコリーのペペロンチーノ」、右がコタママの「シラスと大葉のジェノベーゼ」。とても具が多くてさっぱりして美味しかったです。

デザートの「キャラメルチーズケーキ」。盛り付けが素敵で、味も濃厚でチョーうま!

005

窓からは海と烏帽子岩が見えます。矢印がそうです。

004

久しぶりに静かな雰囲気で、美味しいものを味わえました。

今度暖かい日に、コタセラ連れで来まーす。

耳鼻科に行って来ました

12月22日

コタママ、お約束通り意を決して耳鼻科に行って来ました。何しろ耳鼻科は小学校以来なのでかなりのご無沙汰ものです。

予約制の所でしたが、20分ぐらいで診察してもらえました。

コタママは風邪の菌が耳に入って「急性中耳炎」だと思っていましたが、診断は「滲出性中耳炎」。先生のお話だと、アレルギーの鼻炎でそれにつながっている内耳(左)に水がたまってしまったと言うことです。

あれっ?コタママ、アレルギーだったの?今まで知りませんでした。

とりあえず耳と鼻に空気を通して、喉に薬を塗って、お薬もたくさんもらいました。

001 しばらく週2回、通います。

アレルギー体質だと、やっぱり花粉症とかにもなるのかしら?

今まで出なかったので、それが自慢みたいになっていたけど、ヒト並みにクシュンクシュンするのかな?

とりあえず、病弱なままで(?)新年を迎えそうです。

明日はクリスマス・イヴですが、コタママ家では子供が社会人なのでもう盛り上がりません。

それでも長女がくじ引きでツリーを当てて来たので、今日ようやく電池を入れて点灯。

002

コタセラ・・・残念ながらうちにはサンタさんは来ないよ。セラはバイアイなので片目だけ赤眼になります(笑)。

006

暖かいです!

12月21日

12月も下旬だと言うのに、この暖かさは何なんでしょ?気持ち悪いくらいです。

それでもコタママの風邪は完治しないで、とうとう楽しみにしていたビッグサイトのドッグフェスティバルも行けずじまいです。こんな体調では人込みは無理ですね。

2・3日前くらいから耳に圧迫感が出始めて、ぼわ~んとしています。寝ようとすると、耳の奥で脈打つ音が聞こえて、気になって寝れません。

こんなコタママですが、コタセラのお散歩は手抜きしません。

004

005

朝8時ころですが、まだ影が長いですね。

明日耳鼻科に行って来ます。

忘年会かい?

12月20日

咳はまだ出ますが、昨日よりは良い感じです。

夕方からお好み焼きやで友人との忘年会があります。、

ずーっと前に予約してあったし体調もまあまあなので、出かけるのになんら問題無し。

家の夕飯を早めに作って、夕方6時に友達を拾って出発。

前に行った「お好み焼き本舗」です。

「鉄板焼きコース」でサラダや生春巻き、海鮮焼き、サイコロステーキ、焼肉、から揚げ・・・。

001

写真は卵トロトロのトンペイ焼きです。

002 003

左からKちゃん、Oちゃん、コタママ、Tちゃん。20年以上付き合っている仲間です。みんな個性がバラバラですが、お互い補いつつ長続きしています。

最後はお好み焼きでシメました。ちょっと主婦には肉が多かったかな?

明日から、年賀状をどうにか始めないと・・・。

いまだに風邪っぴき

12月19日

朝と寝る時、咳の嵐。なかなかしつこい今年の風邪。こうなったら来年まで持ち越すか!ちょこっと足の関節まで痛みます(ρ_;)。

かれこれ1か月になりますが、コタママの行動は必然的に半減しました。まあガソリン代や外食費などもろもろの節約になって、家計は助かりました。

今日から東京のビッグサイトでJKCのドッグフェスティバルがあり、初日の今日はかなり知り合いのワンコが出陣するし、ワングッズの販売もあるので行きたかったのですが、おうちでおとなしく寝ています。

通信隊はワンいっぱい!

12月16日

昨日に引き続き良い天気です。通信隊では、朝はもう氷が張っています。霜や霜柱もすごいので、コタセラは散歩に出るとドロドロになってしまいます。特にセラはカラスを追っかけたり、バイクを追っかけたりと大活躍(?)なので、お腹までドロドロです。

夕方はいつになくたくさんのワン達が集まりました。

008 チワワの「ロビン」君とお散歩デビューしたばかりのピジョンフリーゼの「めるも」ちゃん。

「めるも」ちゃんは3か月半の女のコで、ハチャメチャです。やたら走り回って、そこでぶつかった先輩に遊ぼう攻撃。セラはどうして良いか分からずじまい。コタ兄さんは、ウナって威嚇しますが、そこはお子ちゃまで空気読めずにコタ兄さんの下に潜り込んだりして勝手に遊んでます。見てるほうがハラハラします(笑)。

016

ふわふわのまっ白でとても可愛いです。小さいけど体力はかなりあります。

015 Mダックスの「チップ」君。

かなりのエロエロ君です。

↓かなり集まってきました。

013

通信隊のワン達は、自由遊びができて幸せ者ですね。

カラオケかい?

12月15日

コタママ、今だに風邪が抜けきれません。

しかしながら、今日は通信隊ワン仲間での忘年会、しかもカラオケ!

たまーに咳の嵐となりますが、頭はいたって明朗。喉もそんなに痛くない。

楽しいこと優先のコタママは、もちろん行きます。カラオケは1年ぶりくらいかなー?

ネットで激安のカラオケ屋を見つけました。何とワンドリンク頼めば(別料金)、1時間50円。もちろん平日の12時から夕方5時までですが、あまり期待もしないで湘南台の先のお店にワン友5人で行きました。

S2371s1

何ともケバい安っちそうなお店ですが、店内はそれなりに綺麗で機器も充実していました。また、持ち込みOKなので主婦は嬉しいです。

みんなで買ってきたサラダやのり巻きなどつつきながらの、あっという間の3時間でした。

コタママはさすがに途中で咳が出てきて、歌もほどほどになってしまいましたが、結構声も出ました。

メンバーの「ノアママ」さんにいろいろ気を使っていただきプレゼントまでいただいてしまいました。一家に一人、こういう人欲しいでですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

少し遅くなったので、家に帰ってらコタセラが怒りまくっていました。ごめん!!!

今日は朝、カメラを持って行きました。最近通信隊の朝散歩で出会う、コー ギーのクララちゃんです。

002

人間大好き犬です。

レオンとセラが拾った棒の取りっこをして走ってる所です。レオンがすごい顔をしてるので、アップします(笑)。

009_2

さ ぶ いいいいい

12月14日

何?この寒さ!

昼なのに外の気温は6℃とか・・・。しかも雨。

朝の散歩はそこそこに、出すものだけ出して終わりです(*≧m≦*)。

コタセラともコタツが好きです。と言ってもシェルティなのでそんなに寒がりではありません。なのでコタツには長居はしないで、すぐ出てきます。

002

003

こんな感じです。うっかりするとセラ姫はコタツのコードをナメナメして、そのうちアグアグするので、気をつけなければいけません。

コタツは狭くてあったかくて人間の足の匂いもするので、ワンにとって居心地いいんでしょうね。

ちょこっとドライブ

12月12日

なんとなく気分も良かったので、どこかに行こうか・・・ということになり、でもコタセラ乗せて行くほど元気では無いので、今日はおひとり様ドライブ。

「ノアママ」さんお勧めの茅ヶ崎の「サザンビーチカフェ」まで行って来ました。最近は「ノアママ」さんのまねっ子が多いです(○゚ε゚○)。

江ノ島からはまだ10分くらい離れているので、家からだと40分くらいかかります。

海沿いの34号線沿いにあると思ったのですが、ちょっと入ったところにあり、カーナビの案内も「目的地周辺です。お疲れ様でした・・・」で終わってしまったので、見つけられずに結局Uターンして反対車線の「デニーズ」に駐車しました。

意外と「デニーズ」でも美味しかったです。デザートの「フルフルゼリー」です。

081212_121248 見た目も可愛かったし、さっぱり甘酸っぱくて良かったです。

さて、車は置きっぱなしにして、海岸を探検。「サザンビーチ」は工事中でしたが、工事以外の人はほとんどいなくて静かでした。ここならノーリードも大丈夫かな?沖にサザンの歌で有名な烏帽子岩がくっきりと見えます。江ノ島はかなり遠くに見えます。

すぐに目的の「サザンビーチカフェ」が見つかりました。

001

外観ですが、隠し撮り(?)したのであまりよく撮れなかったし、このあとデジカメがバッテリー無くなってしまったので、こんな感じです。

テラスはワンもOKですがとても広々して良い感じ。店内も落ち着いた雰囲気です。

今度は絶対コタセラと友達ワンコを連れて来よう!

と決心したコタママでした。

夜になって咳が復活しました(≧∇≦)。

かなり回復

12月11日

長引いた風邪も、ようやく回復傾向。朝はかなり咳込みましたが、昼からは治まり頭のボーっとしたのも夜には治りました。治ったか?

暖かかったので、お約束通りセラだけシャンプー。コタ兄さんはう○こ騒ぎで洗ったばかりなので、今日はご勘弁です。よかったね!

・・・・ぼさぼさセラになってしまいました。

今日は三週間ぶりの訓練の日。

ワガママを言って先生に写真を撮っていただきました。

009

コタ兄さんは先生だと、本当に見事にこなしますが、私だと先走ってしまいます。それでも足くぐりなどは綺麗にできます。

セラ姫は珍しく脚側歩行がばっちりと決まりました。

013

おーっ、真面目な顔してる!

セラは服従は半分ぐらいで、後はディスク遊び。今度は先生だとイマイチノリが悪い。コタママがうまく投げるしかないですね。

026

かしこそうな顔してますねー(親バカ)。

夕方の通信隊は、たまたまシェルティーズになってしまいましたので、ついでに記念撮影しました。

032

明日はコタセラ連れて、どこか行こうかなー・・・もうちょっとがまんしようかなー。

お試し社会復帰

12月10日

なかなか風邪が抜けないコタママ。一昨日は医者に行って薬をもらい、昨日は何もしないで1日寝てました。まあ普通に家事はするし、コタセラの散歩もしましたが。

それでも朝は咳が止まりません。

長女が休みで社会復帰のお試しということで、二人でランチに行くことにしました。

どこがいい?ということで、「ノアママ」さんのブログで絶賛の「ふわとろオムライス」の茅ヶ崎「ポーム ド テール」に決めました。

場所はコタママの好きな「パステリア オカモト」より少し先になります。

感じの良いご夫婦がまかないをしていて、もちろんオーダーは「オムライス」。ランチなのでほかにサラダとスープがついていました。

チキンライスの上にふわふわの卵が乗っていて、食べる時に卵の真ん中にスプーンを入れるとふわっとライスの上に広がる・・・・そんなオムライスをテレビで何度か見て、食べてみた~いと思っていたのが、今日かないました。

スプーンを入れる前

004

スプーンを入れた後

006

すごいでしょ~。

娘は大絶賛。コタママは風邪で惜しくも細かい味まではわかりませんが美味しかったです。ふわとろ感は最高でした。

帰りにホームサンターに寄り道して帰りましたが、頭がボーっとして運転はちょっときつかったかも(オイオイッ)。

明日は頑張ってセラを洗うつもりです。

姉ちゃんのおごりです!

12月7日

しつこく咳が出まくります。それでもコタママは美味しいものを食べに行きます。

長女がボーナスが入ったので、オススメの「温野菜」で御馳走してくれることになりました。ヤッタネ!!!

「温野菜 大庭店」は車で30分なぐらいのところにありますが、夜しかやっていません。しゃぶしゃぶのお店で、姉ちゃんが今ハマっています(高いのであまり行けないそうです)。

店はすごく混んでいましたが、予約してあったのですぐ入れました。

店内は流行りの古民家風で、うちらは掘りごたつでした。

なぜか長男も同行していたので、遠慮なくお肉を頼んでいました。コタママは体調イマイチだし、いつもそんなにお肉を食べないので、結局子供二人でたくさん食べていました。

003

さすがにお肉は柔らかく家で食べるお肉と違います。大根おろしのポン酢で食べると最高です。

004 デザートは豆乳の杏仁豆腐です。いつも食べる杏仁と違い弾力があってかなり豆腐味です。ソースが蜂蜜味でこってりしていて、豆乳とマッチして美味しかったです。

御馳走様でした。美味しかったよ。ありがとう!

風邪なんだから、出歩かないで家でじっとしていれば良いのにね。

セラはやっぱりお姫様

12月5日

まだまだ喉の痛みは続きます。咳もけっこうひどいです。でも食欲はあるし体は元気です。

この時期になると、犬部屋は結露で湿気が多くなります。床に敷きパッドと犬ベッドを置いて、その上にコタセラとも寝ていますが、パッドの下は水分で濡れています。天気の良い日はそれらを干すので、必然的にコタセラは床に直にお昼寝するようになります。

でも何を思ってか、セラさんはお姫様なので決して床には寝ません。

どこに寝るかというと、トイレで寝ます。

こんな感じです。

001_2

コタ兄さんは、相変わらず床で寝ています。

母を連れて宮が瀬に

12月4日

コタママ、不覚にも風邪をこじらせてしまい、ブログがなかなか更新できませんでした。思い出し思い出ししながら、何とか書き足します。

さて今日は若干咳が出ていたけど体は元気なので、実家の母と弟の嫁さんを連れて「宮が瀬」まで紅葉を見せに連れて行きました。

2週間くらい前がちょうど見ごろでしたので、まだ何とか間に合いました。

最初はダムの下に行き、少し散策。

001 母です。耳が聞こえない上にチョー愚痴っぽいのでかなり疲れます。

年とると体が思うように行かなくなるので、ストレスがいろいろ貯まるんでしょうけどね。

人は少なくてのんびりできました。

002

次に見晴らしの良い「ふれあい広場」に行き、地酒とか地元の名産物のお買いもの。

今コタママの家では、健康茶がちょっとしたブームなので、「ヤーコン茶」と「どくだみ茶」を買いました。家で飲んでみたら「どくだみ茶」はまあまあでしたが、「ヤーコン茶」は草臭くてとっても飲めたものではありませんでした(p_q*)。

最後はランチを食べに「宮が瀬公園」まで行き、お蕎麦屋さんでランチをゴチになりました。

ここは夜になるとツリーや周辺のイルミネーションで、平日でもすごく混みます。

005

土産物屋から階段を降りて広場まで行きますが、左手前の白っぽいものはイルミで階段下までずっとあります。右奥の木は日本で一番高い生木のイルミだそうです。

空気が澄んでいて、紅葉もそれなりだったので、母も嫁さんも喜んでくれました。帰りは実家まで送って行くので、一国(国道一号線)の渋滞に遭い散々でした。

のんびりな1日

12月3日

12月は園芸農家の仕事は全く無いので、のんびりと出来ます→掃除でもやれってか?

朝からゆっくりモードで散歩。でも最近長女のバイクが修理中なので、朝は駅まで車で送って、夜はコタセラを連れて歩いて迎えに行くので、結構バタバタもしてます。

レオンもすみれちゃんもいなかったので、ちょっと練習をしてから回りました。コタ兄さんのう○こ騒動があったので、違う道を通ります。

003

写真を撮っていると、そのうちセラが飽きてわめき出します。

002

フリスビー、かなり上達しましたよ。でも、相変わらずコタママが投げるの下手なので、何とかしなくちゃね。

先日ノアママさんが撮った写真頂いたので、載せます。

Img_3169

ドアップセラ。鼻なが~いの強調されてます(゚m゚*)。

昼間、アミちゃん家にお届けものがあったので寄ったら、玄関先のみかんの木の収穫中で、枝ごといただきました。いい時に行ったものです(笑)。

006

なかなか甘かったです。

さて、今日はコタママの「結婚記念日」です。しかも30周年です。

旦那さんをはじめ子供も忘れているので、コタママはひっそりとお花を飾りました。まあ、この前箱根にお泊りしたので、良しとしましょう。

30年間、平穏に過ごせたわけではありませんが、こうやって好きなことをさせてもらっているので、旦那さんには感謝してます。

「コタロウ」改め「う〇こタロウ」

12月2日

朝は若干小雨が降っていたけれど、頑張って通信隊まで出かけました。

レオンと一緒にぐるっと回っていると、コタロウとセラがなかなかやって来ない・・・振り返ると、二匹で何やら草をなめている。

呼び寄せると二匹ともすっ飛んで来た。おおっ、お利口じゃん。

しかーし、何だかとてつもなく臭い!!!!しかもコタロウの体から・・・。

これはもしや「人間のう○こ」では・・・。きちゃない話ですみません( ̄Д ̄;;。

コタ兄さんには前科があります。「人間のう○こ」が大好きです。犬のう○こには目もくれませんが、人間のそれには異常愛を示します。そして悲しいことに、通信隊にはマレに落ちているのです。

セラ姫は大丈夫でしたが、コタ兄さんの胸毛にそれがべっとりと付いていました。

「くっさー」

散歩の半分は悲壮感いっぱいで歩きました。

帰ってから、雑巾やら、ドライシャンプーやら足洗い場での水洗いやらいろいろやったのですが、全然きれいになりません。

意を決して一休みしてから、コタ兄さんだけシャンプー・・・「コタ兄さん、いくらシャンプーが嫌いだからって今日ばかりは勘弁しませんよ。ざまあミロです、ははは・・・」と、コタママはわけの分らぬ事をつぶやきながら、イヌ洗いをしました。

あ~あ、この間メルママさんにきれいにしてもらったばかりなのに・・・。

セラ姫はと言うと、自分がシャンプーにつかまらないよう、隅っこに隠れてました。今日はあなたはいいのよ、ほほほ・・・・。

話は変わって、最近ぼちぼちクリスマスイルミネーションが始まりましたね。

歩いて5分ぐらいのお家でも始まりました。

002

今年はグレードアップして大きなクマさんが加わっていました。

003

コタママの家もやりたいのですが、電気が30アンペア契約なのでイルミをやったらすぐブレーカーが落ちます(笑)。

ワン友でランチ

12月1日

とうとう師走になってしまいました・・・・と言っても昔みたいに大掃除しないし、正月の買い出しも特にないので、気分的にあわただしいだけかな?

今日は珍しいメンバーで、イタメシランチになりました。

すみれママ、ゆずママ、クー太ママ、レオンママそしてコタママ。コタママのコンパクトな車にすし詰めで出発。時間つぶしに湘南台の「シマムラ」という安い洋服屋さんでいろいろ見て、ファミレス的なイタメシ屋でランチを頼みました。

1.480円の食べ放題もあってピザもパスタも食べ放題なのですが、まあそんなに食べれないということでみんなパスタランチにしました。

081201_120251_3 ナスとベーコンのトマトソースです。まあ普通のお味です。

コタママは手打ちのもっちりパスタの美味しさを知ってしまったので、普通のパスタでは満足できない体になってしまいました(。>0<。)。

デザートは別注文して、イチゴのミルフィーユにしました。この冬初イチゴになります。こっちはアイスクリームとよく合って美味しかったです。

081201_123622

まあお味はともかく、安かったし、この組み合わせのメンバーでは初めての食事会だったので、楽しかったですよ。

帰り道にホームセンターや食品の買い物をどっさりしたので、車はさらに満杯(゚m゚*)。

たまにはこんなゆったりとしたお出かけも良いかも。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »