シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 昔の仲間 | トップページ | 多忙なコタセラの一日 »

うし

11月10日

昨日から12月並みとかの寒さで、とうとうファンヒーターを出しました。でも灯油が無いので使えません。灯油を買いに行こうと思っていたら、家の前の道路が水道工事で、車を持って来れないので結局今日は駄目でした。

長女が休みを取ったので無理やり引っ張りだし、TUTAYAにCDを借りに行きました。旧作レンタル半額セールなので、二人で22枚も借りてしまいました。

次にミスターマックスで100均やホームセンターでお買いもの。ワンのレインコートが半額になっていてラッキーでした。うちは大雨でも散歩に行くので、何枚でも欲しいです。

お昼は少し前に新聞のチラシに入っていた新装開店の「お好み焼き 本舗」にしました。

大阪のチェーン店のようで、かなり大阪っぽいシチュエーションの店で、娘は「トンペイ焼き」と「サイコロステーキ」、私は「ねぎ焼き」を頼みました。

081110_125405_2 「トンペイ焼き」は肉類をほわほわの卵でくるんだ感じで、チーズとか入っていて、オムレツぽかったですが、本当にほわほわで美味しかったです。

「サイコロステーキ」も脂の乗った良いお肉でした。

さて、コタママの頼んだ「ねぎ焼き」。左のですが、本当にほとんど「ねぎ 」です。あとは豚肉と天かすで両面6分づつ焼いて、温めたダシに浸して食べます。

うお~!チョーうまい!!!!

明石焼きみたいに、トロトロふわふわ。もう絶品です。

ダシに浸してすぐ食べるのではなく、ちょっと一呼吸置いて食べるとお口が舞い踊ります。

二人で2.000円ちょっとで安くはないですが、何回も来たいです。

帰りに通りかかった「飯田牧場」で手作りジェラードのおやつを食べることにしました。

081110_132652

「飯田牧場」は「日本で一番小さい牧場」ということで、自家生産の牛乳で乳製品を販売しています。中でもジェラードは有名です。

お店の裏手に牛舎があり20頭ほどの牛がのんびり過ごしています。牛舎はあるけど、牧場はあるのかなー?

ぜんぜん臭わないし、清潔な牛舎です。

今日は「ねぎ焼き」に満足したコタママでした。

« 昔の仲間 | トップページ | 多忙なコタセラの一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔の仲間 | トップページ | 多忙なコタセラの一日 »