シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« シェルティーズ | トップページ | またもシェルティーズ »

コタママ、ハッスル!

11月5日

今日は久しぶりのお暇な日。

とは言っても、畑の仕事がたまっています。この時期は春の野菜の準備をしなければなりません。

まず上の畑に行ってサツマイモの残りのウネのイモ掘り。収穫はいつも楽しいです。当然、ごみが出ます。サツマイモのツルと葉の処理はかなり面倒で、他の野菜だったら埋めたりできるのですが、サツマイモのツルは丈夫ですぐ芽が出るしなかなか腐りません。仕方がないので、特大のビニール袋に入れて、何回かに分けてゴミの日に出します。

それから玉ねぎ用の2ウネに肥料やらたい肥を入れて、クワで耕しました。

次は下の畑に行って、玉ねぎ用とスナップえんどう用のウネをそれぞれ1か所づつ石灰を入れて耕しました。

今日はこれから何箇所か回ります。

まず、仕事のシフトを確認しに職場に、そしてその先にある激安衣料品店「タカハシ」にパジャマを買いに寄りました。結局他にもタオルとかトレーナーとかたくさん買いましたが、元が安いので助かりました。

お昼を過ぎたので、マックに寄って「おひとり様マック」をしました。

次に次女に頼まれた洗濯物を出しに(食品買出しもついでに)、スーパーに。

最後は玉ねぎの苗を頼んでいた園芸店から入荷の電話があったので、そこに寄って玉ねぎの苗を購入。

家に帰って一息ついて、セラの通院があったので散歩がてら獣医さんまで40分ぐらいかけて歩いて行きました。セラのお腹に湿疹ができてそこをなめてたようで、赤くなってしまいました。一応飲み薬と塗り薬でほとんど治りました。

診察が終わり通信隊に戻った頃は、かなり暗くなっていました・・・ふうーっ、長い一日でした。

« シェルティーズ | トップページ | またもシェルティーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

相変わらずアクティブな日々ですね。
現在周囲で風邪が蔓延中。私もぎりぎりセーフといった感じです。
来週ノアはまたモデルの仕事が入りました。前回と同じ靴のカタログ
の撮影です。でも猫好きのカメラマンの撮る写真、残念ながらあまり
可愛くなくて自分で撮りたいくらいです(笑)。

こんばんは!

ノアママさんは風邪、今のところ大丈夫なんですね。私はちょっといがらっぽくて、口内炎もできてしまいました。

モデルのノアちゃん、今度ぜひ雑誌の写真見せて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェルティーズ | トップページ | またもシェルティーズ »