シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« うし | トップページ | 皇帝ダリア »

多忙なコタセラの一日

11月12日

典型的B型人間であるコタママは、思いつきで行動します。

たまにコタセラがその行動の犠牲になります。

まず、いきなり訓練を再開しました。半年ぶりです。

セラがディスク(フリスビー)に興味を持ち出したのと、訓練の先生がディスクも教えてくれるようになったのが、コトの始まりです。また、最近セラが動く人や物に全速力で突進するようになってしまい、これもどうにか治さないといけません。

コタ兄さんはついでに訓練の上を目指そうか・・・みたいな感じです。

先生は相変わらず優しくて、コタセラは大好きです。

まずコタ兄さんの訓練から。半年ぶりですが、かなり覚えていて良くできたようです(苦手なところはそのままです)。

次にセラ姫の番。最初は少し訓練を入れてもらいました・・・が、相変わらず笑ってしまいます。コタ兄さんがやっている時は、もう自分がやって欲しくてずーっとキャンキャンワメイていましたが、いざ自分の番になると嬉しくて嬉しくてハイパーになります(笑)。

そしてディスクの練習になりました。この前の協議会で買ったディスクはすでにボロボロ。でも一番好きなディスクなのでそれを使うことに。

風が強くてうまく投げれず、キャッチはあまりできませんでしたが、素質があるみたいです。

そんな訳で、春まで一応コタ兄さんは訓練中等科を目指して、セラ姫はディスクドッグを目指してと、二本立てでやってみようかと思います。

りりしい(?)コタセラです。

018

さて通信隊での訓練も終わり、犬洗いでもしようかなー・・・と思っていたら、メルママさんに来週シャンプーの予約が取れたので、犬洗いはしなくてよくなりました。

今日は何日ぶりかでお天気が良いのよ~!暖かいのよ~!・・・・ほほほっ。

もうこれは、海にコタセラを連れて行くっきゃないでしょ(←どうしてこうなる?)。

コタママの思いつきで、嫌がるコタセラを無理やり車に乗せて(気のせいか、セラは喜んでいたような感じもする?)、鵠沼海岸へGO!

平日なので35分で到着。海はすいているだろうなー。なあんて思ったのは甘かった。

サーファーが土日並みにたくさんいた!後でノアママさんに聞いたら、今日は低気圧があるので波が良くてサーフィン日和だそうな。

031

左にちこっと見えるのは江ノ島です。

二匹とも結構喜んでいました。人がたくさんいたので、ほんの数分リードつけたまま放して、後はつないで散歩しました。こんな広い砂場で思いっきり走らせたいな。

散歩してたオジサンに頼んで、写真を撮ってもらいました。

053

そう言えば一年ぐらい前は、旦那さんとコタセラで同じ場所に来てました。

今日はコタセラの朝ごはん、訓練が早い時間にあるので6時に食べさせてゲボはしませんでした。この1年で少しは車酔い良くなったのかな?

近くの「ドッグデプト」に寄って、新しいディスクを3枚買ってきました。

早朝のおしっこ散歩、朝の散歩、訓練、海、夕方の散歩、夜のおしっこ散歩・・・今日のコタセラは6回も連れだされていました。

« うし | トップページ | 皇帝ダリア »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フィガロもダンクゥのついでに服従訓練を再開しました。
イヤイヤやっていますから、上達しません。
困った、困った。


湘南の海、やっぱりいいな~

フィガロとダンクゥ連れて行きたいです。

こんにちは!

海、ホントいいですね。私は風邪の気配におびえて今ちょっと様子見中。
でも毎日ネットで波のチェックは欠かしていません。
紅葉しているうちに、鎌倉散策などいかがでしょうか?

なっこさん、こんばんは!

四国は寒くて悪天候でかなり大変でしたね。お疲れ様でした。

砂浜はいいですよ。富士山もきれいに見えるし。

これで本当にノーリードできたら最高なんですけど。

クレフィガダン3兄弟、また会えるといいなあ・・・あっ、ダンクゥはまだ会ってない。

ノアママさん、さぞウズウズしているんでしょうね?

来週は旅行などあって忙しいですが(21、22日と箱根に行って来ます)、再来週は今のところ土曜日以外全部あいています。

ぜひお誘いくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うし | トップページ | 皇帝ダリア »