シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 箱根の続き | トップページ | 冬の通信隊必需品 »

おいも

11月24日

コタママは家庭菜園でサツマイモも作っていますが、大きい良いおいもは実家やご近所、友人にあげて、結局家に残るのは小さいものばかり・・・。

でも、あんまりうちでは食べず、コタセラにあげるくらいなのでそんなに必要ではありません。

昨日、たまたまレオンママから珍しい九州のサツマイモをいただきました。

008

左からオレンジのおいも、白いおいも、たぶん金時、うちのベニアヅマ。

全部違うんですよ。まあ味はそんなに変わりませんが・・・。

コタママは、ふかしイモや焼イモにバターをつけて食べるのが大好きです。

コタセラはおいもに目が無く、「おいも」と言っただけで目がキラキラします。生でも喜んで食べます。

よーく考えると、結局コタセラは何でも大好きですね。「うちのコご飯食べなくて、食べさせるの大変なの・・・。」って、一度言ってみたい!

« 箱根の続き | トップページ | 冬の通信隊必需品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレンジのお芋はにんじん芋ですか~?
天ぷらにしたらすごく甘くなるんですよ~
私も鹿児島のお友達にもらって食べたことあります。


うちも今日はお芋を食べたけど、クレオが欲しそうにするので
しょうがなくみ~んな我慢。
私と母だけで食べました。

「オレンジイモ」って言うんですか。あまり作ってないらしく、少し頂いたものをもう食べてしまいました。天ぷらにしとけば良かったあ・・・・。

犬に隠れて食べるのは大変ですよね。

リンゴとかナシとか、むく音でばれてしまいます。すごいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根の続き | トップページ | 冬の通信隊必需品 »