シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

噂のドーナッツ

11月30日

明日はマジで12月です。信じられな~ィ!

今日は長女が、一足早いクリスマスプレゼントを買って来てくれましたhappy01happy01happy01

あの噂の「クリスピークリームドーナッツ」です。

Img_3407

ひところ騒がれていて、並んで買うのに2.3時間待ちだったようでニュースにも出ていました。今はだいぶ店舗も増えて、新宿では30分並んで買えたそうです。

お味はまあまあ・・・ミスドとあまり変わらない気もしますが、かなり甘めですが、温めて食べたらカリカリモチモチで美味しかったかも。1個180円ぐらいだからそんなに高くありません。

う~ん、でも何時間も並んで買うようなものじゃないかもね。「並んでやっと買える」って言うのがウケているんでしょうね。

あと来年のカレンダーも貰いました。「THE DOG」の「シェルティ」バージョンです。今年のも同じものを買ってもらいましたが、うれしいですね。カレンダーは後日アップしますね。

寒いです!

11月27日

予報通り朝は雨降っていなかったのに、9時ごろから冷たい雨が降って来ました。

昼になっても気温は上がらず、寒いまんまです。

午後3時頃には雨も止んだしコタセラも退屈そうだったので、ちょっと早めの散歩に出ました。こんな日は通信隊では泥んこになってしまうので(シャンプーしてもらったばかりだし)、雨上がりコースの俣野公園までのんびりと出かけました。

001 005

公園の木はかなり葉っぱが落ちています。銀杏並木は木によってまだ緑だったり落葉していたりバラバラです。

004

ここは縄張りではないので、コタセラはいつものようにギャンギャン騒ぎません(笑)。写真撮られるの結構好きです。

私が無意識に二匹を連れている時は、必ずセラがコタママの前を歩いて、コタ兄さんはコタママの後ろを歩きます。これではイカンのでセラに「ついて」をさせて無理やり二匹を脚側歩行させますが、すぐに定位置に戻ってしまいます。セラのほうが食べるの早いし、噛む力も強いし、足も抜群に早いし。生きる力は絶対セラのほうが勝っています。

それでもやっぱりコタ兄さんのほうが絶対的に上だし、セラはコタ兄さんを尊敬しています。

とりあえずリードを付けるのも、おやつもご飯もシャンプーも、コタ兄さんを最初にします。

今日は風は無かったのですが、すごく寒くて散歩している人も少なめでした。

来週はもう12月なんですね。アセります。

レッドクリフPart1

11月26日

コタママの悪い病気で、突然映画が見たくなり思い立って「レッドクリフPart1」をららぽーと横浜まで観に行きました。突然なので一人です。

時間的に「吹き替え版」しかなかったのですが、とても面白かったです。

59922

これから観る人もいるかも・・・なので内容は書きませんが、戦闘シーンが半分ぐらいあって、リキを入れて観ていたのでかなり疲れました。

金城武や中村獅堂は勿論わかりますが、最初、他の中国の出演者は見分けがなかなかつかず苦労しました(゚m゚*)。

迫力ありましたよ。

お昼はららぽーとのカフェで「ハヤシソースのオムライス」を食べました。卵の中のご飯は白いご飯でしたが、ハヤシソースがとてもマッチしていました。

007

コーヒー付きで1.050円です。ららぽーと横浜は都会なので、どこも高いです。

また今度レディースディ(1.000円で映画が観れます)を狙って「ぽにょ」でも観ようかしら。

冬の通信隊必需品

11月25日

もうほとんど冬です。

通信隊は野っぱらで周りが何にもないので、かなり風が吹いて寒いし、朝は霜で下はドロドロになります。

去年までは内側がボアになっている「防寒ブーツ」なるものを使用していて、それなりに暖かかったのですが、雨の日は勿論、朝の霜でもかなり水がしみて困っていました。長靴だと寒さがビンビン伝わってきます。

今年もそれを買うつもりでホームセンターに行ったのですが、とても良いものを見つけました。

009

ショート丈の長靴ですが、防寒仕様になっていて暖かいし絶対水がしみて来ません。

1.480円で今までのブーツより割高ですが、とても良いものを見つけて満足しました。

さて最近のコタセラですが、一応訓練は二週間に1回にして後は一日おきくらいに自主連してます。

コタロウは中等科くらいまでの訓練をして、セラは初等科の訓練とディスクをします。

ディスクはネットで安いものを見つけたので、20枚購入しました。意外とすぐボロボロになってしまいます。

ワンに取りやすいように投げるのが難しくて、うまく投げるとセラはジャンプして上手にキャッチできます。たまにディスクが姫の顔面直撃しますが、それぐらいじゃセラ姫はへこたれません(笑)。

仕方ないので今日はコタママ一人で(コタセラに内緒で)、ディスクの投げ方の自主連。ディスクを10枚ほど持って通信隊で30分ほど練習しました。恥ずかしかったけれど、ほとんど人がいなかったのでラッキーでした。風上から投げるとうまくできるのですが、風下に向かって投げるとほとんど斜めに落ちて来ます・・・う~ん、難しい。

ちょっといい運動になりました。

おいも

11月24日

コタママは家庭菜園でサツマイモも作っていますが、大きい良いおいもは実家やご近所、友人にあげて、結局家に残るのは小さいものばかり・・・。

でも、あんまりうちでは食べず、コタセラにあげるくらいなのでそんなに必要ではありません。

昨日、たまたまレオンママから珍しい九州のサツマイモをいただきました。

008

左からオレンジのおいも、白いおいも、たぶん金時、うちのベニアヅマ。

全部違うんですよ。まあ味はそんなに変わりませんが・・・。

コタママは、ふかしイモや焼イモにバターをつけて食べるのが大好きです。

コタセラはおいもに目が無く、「おいも」と言っただけで目がキラキラします。生でも喜んで食べます。

よーく考えると、結局コタセラは何でも大好きですね。「うちのコご飯食べなくて、食べさせるの大変なの・・・。」って、一度言ってみたい!

箱根の続き

11月22日

どうせいつものことですが、旦那さんはあちこち寄るのを面倒くさがります。

今日は粘って、一か所だけ寄り道してもいいことになりました。

昨日のリベンジで「大涌谷」にするか、「芦ノ湖」付近で遊ぶか・・・・迷いましたが、芦ノ湖の「恩賜公園」に行ったことが無かったので、そこに行くことにしました。

風はありませんが、相変わらず寒いこと。

「恩賜公園」は、昭和初期くらいまで皇室や外国の要人などが宿泊した場所を公園にしたものです。駐車場代は取られましたが、入園料はタダですo(*^▽^*)o。

008 資料館です。中でお茶が飲めます。

ちょっと小高い丘の上なので、芦ノ湖を挟んで富士山の絶景ポイントでした。

横浜と違って空気が澄んでいるので、富士山の綺麗さが全然違います。

009

来月で結婚30周年の、多少疲れ切った夫婦です(笑)。

箱根の紅葉もそろそろ終わりに近づいていますが、今年は茶色が目立ってイマイチです。

宮が瀬のほうがきれいだったかな?

014

とりあえず、一枚。

一か所回ったので、そのまま家路に・・・。買い物をしても12時前に着いてしまいました。

天気も良かったので洗濯までできました(笑)。

メルママさんからコタセラのシャンプー終了のメールがあったので、お迎えに行きました。

文句を言う暇を与えず、車に乗せることができました。いつもだったらメルママさんに送ってもらうので、家に来たとたんギャウギャウ騒いでいます。

コタセラごめんね。今度は一緒に行こうね。

箱根は寒かった!

11月21日

たまには旦那さんを連れて(?)旅行しないと、コタママは日々遊びづらいので、一泊で箱根にお泊りに行きました。平日のほうが宿泊費安いし道路もすいているので金曜日にしました。

旦那さんと車で出かける時は、運転どっちがするかでいつもモメます(お互い自分がやりたい!)が、たかが箱根路、コタママは飽きてますゥ・・・しかもコタママはオトナだから、旦那さんに運転させてやることにしました。

旦那さんは日曜ドライバーなので、たまに危ない時もありますが(オイオイッ)、昔ほどとばさないので安心です。

さすが紅葉時期の箱根。いつもは「箱根駅伝」の道を使いますが、途中から道路がめっちゃ混んで仕方がないので遠回りですが、箱根新道を通って「芦ノ湖」に向かいました。

どうしても真っ黒い「温泉卵」を食べたかったので、「大涌谷」に行きました。

「大涌谷」は「地獄谷」とも言われていて、ごつごつした岩山にものすごく暑そうな硫黄泉があちこちに噴き出していて、硫黄臭もすごいところです。草木など生えていません。

ところが駐車場から車を降りると、飛ばされそうなものすごい風。しかもすごく寒いときてる。旦那さんと走ってとりあえず売店に入りました。

そこでレストランでランチしようと思ったのですが、あまりの寒さに観光客がほとんど売店に避難していて、平日でもすごく混んでいました。

「じゃあ、頑張って登って温泉卵食べて来ようか」ということになり、外に出たのですが、やっぱり風はすごいことになっているし、気温は氷点下ぐらいの寒さ。

さすがのコタママも諦めて、フードコートでおでんなど食べました。

本当は名物の温泉卵をアップしたかったのですが、今回は無理でした。そんなわけで、「大涌谷」の画像もありません(ノ_≦。)。

宿泊先の「リカーヴ箱根」は仙石原にありすぐ着いてしまうので、時間調整にすぐ近くの「ポーラ美術館」に立ち寄りました。

「ポーラ美術館」は前から行きたかった美術館ですが入館料が一人1.800円と高いので延び延びになっていました。今回はちょっとフンパツしましたwink

002

エントランスです。ちょうど「佐伯祐三」展がやっていてわくわくしながら入りました・・・ふふふっ、「佐伯祐三」はコタママの学生時代のカレシが大好きだった画家です・・・旦那さん、ごめんね。

実物を見るのは初めて。昔のパリの町並みなどが大胆な色とタッチで描かれていて、感動ものでした。他にもゴッホとかユトリロ、モネ、ルノアールなどなど、「えっ、こんな有名な絵が置いてあるの?」っていう感じで感激しました。

エントランスですが、さっきと反対向きで逆光が良かったので写してみました。

003

ここも外は寒かったです。

ここから宿までは5分ぐらいで着きました。

「リカーヴ箱根」はロケーションはよくありませんが、「ゆこゆこ」では超人気の宿です。

部屋はとても清潔で、温泉も泉質が2種類あって(透明なのと、硫黄の白濁したの)少しぬるめのお湯でゆっくりできました。

夕食は和洋折衷のバイキング。これはかなりすごいです。ステーキありカニあり、寿司あり・・・またおチョコ大の器やグラスに前菜や副菜が盛られて、それが綺麗に並べられていて圧巻です。

さてさて、お腹いっぱいでお風呂も良くて気持ちの良いベッドで、幸せな気分でぐっすり寝ました。

そうだっ!コタセラのこと書き忘れた!

コタセラはどうしたかというと、メルママさんちにお泊まりさせてます。

宮が瀬は紅葉日和

11月19日

今日は前のワンコの時からの友人4人で、紅葉を見に宮が瀬ダムまで行って来ました。

前回行った裏道で、それでも1時間半はかかってしまいました。

まずはダムの観光放流を見に「あいかわ公園」に向かいました。

前に来た時、例の「皇帝ダリア」を初めて知った場所です。その時はまだ花はありませんでした。

008

Yさんです。皇帝ダリアの大きさの比較にと、立ってもらいました。去年まで知らなかったのに、知ってしまうと呆れるくらいあちこちに咲いているものです。

012

今回も下段の放流がありました。020

車で少し行った絶景スポットです。ここの景色が一番いいかな?

027_2

029 この広場の左手に大きなシンボルツリーがあって、そろそろクリスマス仕様になります。

生木では日本一のクリスマスツリーだそうです。

コタママは行ったことがありませんが、シーズンになると夜でもめっちゃ混むということです。

4人そろってのお出かけは1年以上してなかったので、楽しかったです。

恐るべし、ブラックコング

11月18日

うお~ん・・・急に寒くなってしまった。

コタママは一昨年は「更年期なんとか」で、ずーっとのぼせていたので寒さを感じなかったのに、去年から「更年期なんとか」が終わったので暖冬でも寒くて寒くてしかたありません。

寒がりのくせに、薄着なんですが・・・ね。

さて、「コング」を知っていますか?

犬用のおもちゃで、硬質ゴムでできています。形はなぜか「う○こ」の形です(*^m^)。特殊な形で、意外な転がり方をしてワンにとってかなり面白いようです。

かなり固いです。普通のワンでは噛みちぎれません・・・ところがセラ姫にかかると、ボロボロになります。

そんな時、長女が「ブラックコング」なるものを見つけてくれました。「普通のコングでは駄目なワンちゃんに」みたいなうたい文句で、大型犬用しかありませんが購入しました。

003

シェルティの口には勿論大きいですが、セラ姫は大喜びです。さっそくアグアグしてますが全然傷も付きません。これはスグレモノです。

コタ兄さんはほとんどおもちゃでは遊びません。大人だな~!

サービス度、アップ

11月14日

次女がたまたま休みで、「MOKICHI」に行ったことが無いというので二人でランチに行きました。今日は「トラットリア」のほうです。

ずっと前にかなり料理を待たされたことがあって、ちょっとね・・・・、でしたが、今日はかなりサービスも良くスピードも良かったです。

007 前菜のサラダとここで作っているパンです。パンはおかわりOKです。

お皿がすごく冷えていました。

私はチキンとキノコのスパゲッティ、娘は生ベーコンのピザを注文しました。009

008_2

そしてデザートはビールのパウンドケーキとオレンジゼリーです。

010

次女は朝ごはんが遅かったので、ピザを半分しか食べれませんでした。スタッフのお姉さんに「持ち帰りたい」旨を伝えたら、気持ち良く応対してくれて「パンもお持ちになりませんか」と言ってくれました。「えーっ、本当ですか?」コタママは大喜び。両方ともパックや紙袋に入れて持ってきてくれました。

しかも最後は日本茶までいれてくれました。

前に比べて、スタッフの人数が増えたみたいで、ホールには常にスタッフがいて、お客さんに気配りをしています。

コタママ、お土産のピザとパンを持って、気持ち良く帰りました。

皇帝ダリア

11月13日

「皇帝ダリア」を知っていますか?

2か月くらい前にYさんと宮が瀬ダムに行った時、Yさんに初めて教えてもらいました。

その頃はまだ葉と茎だけで、花は11月頃咲くということで、丈が2~3メートルになって、ピンク色の花が咲くらしいです。近年ちょっとしたブームだそうです。

コタママ知らなかったので、どんな花が咲くか楽しみにしていました。

通信隊からの帰り、住宅街を回った時になんとなく上を見上げてびっくり・・・。

028

「皇帝ダリア」は突然として咲いていました。

青空に映えてとても綺麗です。良く見ると、ちらほら他の家にも咲いています。

丈が高くて今まで気がつかなったんですね。

多忙なコタセラの一日

11月12日

典型的B型人間であるコタママは、思いつきで行動します。

たまにコタセラがその行動の犠牲になります。

まず、いきなり訓練を再開しました。半年ぶりです。

セラがディスク(フリスビー)に興味を持ち出したのと、訓練の先生がディスクも教えてくれるようになったのが、コトの始まりです。また、最近セラが動く人や物に全速力で突進するようになってしまい、これもどうにか治さないといけません。

コタ兄さんはついでに訓練の上を目指そうか・・・みたいな感じです。

先生は相変わらず優しくて、コタセラは大好きです。

まずコタ兄さんの訓練から。半年ぶりですが、かなり覚えていて良くできたようです(苦手なところはそのままです)。

次にセラ姫の番。最初は少し訓練を入れてもらいました・・・が、相変わらず笑ってしまいます。コタ兄さんがやっている時は、もう自分がやって欲しくてずーっとキャンキャンワメイていましたが、いざ自分の番になると嬉しくて嬉しくてハイパーになります(笑)。

そしてディスクの練習になりました。この前の協議会で買ったディスクはすでにボロボロ。でも一番好きなディスクなのでそれを使うことに。

風が強くてうまく投げれず、キャッチはあまりできませんでしたが、素質があるみたいです。

そんな訳で、春まで一応コタ兄さんは訓練中等科を目指して、セラ姫はディスクドッグを目指してと、二本立てでやってみようかと思います。

りりしい(?)コタセラです。

018

さて通信隊での訓練も終わり、犬洗いでもしようかなー・・・と思っていたら、メルママさんに来週シャンプーの予約が取れたので、犬洗いはしなくてよくなりました。

今日は何日ぶりかでお天気が良いのよ~!暖かいのよ~!・・・・ほほほっ。

もうこれは、海にコタセラを連れて行くっきゃないでしょ(←どうしてこうなる?)。

コタママの思いつきで、嫌がるコタセラを無理やり車に乗せて(気のせいか、セラは喜んでいたような感じもする?)、鵠沼海岸へGO!

平日なので35分で到着。海はすいているだろうなー。なあんて思ったのは甘かった。

サーファーが土日並みにたくさんいた!後でノアママさんに聞いたら、今日は低気圧があるので波が良くてサーフィン日和だそうな。

031

左にちこっと見えるのは江ノ島です。

二匹とも結構喜んでいました。人がたくさんいたので、ほんの数分リードつけたまま放して、後はつないで散歩しました。こんな広い砂場で思いっきり走らせたいな。

散歩してたオジサンに頼んで、写真を撮ってもらいました。

053

そう言えば一年ぐらい前は、旦那さんとコタセラで同じ場所に来てました。

今日はコタセラの朝ごはん、訓練が早い時間にあるので6時に食べさせてゲボはしませんでした。この1年で少しは車酔い良くなったのかな?

近くの「ドッグデプト」に寄って、新しいディスクを3枚買ってきました。

早朝のおしっこ散歩、朝の散歩、訓練、海、夕方の散歩、夜のおしっこ散歩・・・今日のコタセラは6回も連れだされていました。

うし

11月10日

昨日から12月並みとかの寒さで、とうとうファンヒーターを出しました。でも灯油が無いので使えません。灯油を買いに行こうと思っていたら、家の前の道路が水道工事で、車を持って来れないので結局今日は駄目でした。

長女が休みを取ったので無理やり引っ張りだし、TUTAYAにCDを借りに行きました。旧作レンタル半額セールなので、二人で22枚も借りてしまいました。

次にミスターマックスで100均やホームセンターでお買いもの。ワンのレインコートが半額になっていてラッキーでした。うちは大雨でも散歩に行くので、何枚でも欲しいです。

お昼は少し前に新聞のチラシに入っていた新装開店の「お好み焼き 本舗」にしました。

大阪のチェーン店のようで、かなり大阪っぽいシチュエーションの店で、娘は「トンペイ焼き」と「サイコロステーキ」、私は「ねぎ焼き」を頼みました。

081110_125405_2 「トンペイ焼き」は肉類をほわほわの卵でくるんだ感じで、チーズとか入っていて、オムレツぽかったですが、本当にほわほわで美味しかったです。

「サイコロステーキ」も脂の乗った良いお肉でした。

さて、コタママの頼んだ「ねぎ焼き」。左のですが、本当にほとんど「ねぎ 」です。あとは豚肉と天かすで両面6分づつ焼いて、温めたダシに浸して食べます。

うお~!チョーうまい!!!!

明石焼きみたいに、トロトロふわふわ。もう絶品です。

ダシに浸してすぐ食べるのではなく、ちょっと一呼吸置いて食べるとお口が舞い踊ります。

二人で2.000円ちょっとで安くはないですが、何回も来たいです。

帰りに通りかかった「飯田牧場」で手作りジェラードのおやつを食べることにしました。

081110_132652

「飯田牧場」は「日本で一番小さい牧場」ということで、自家生産の牛乳で乳製品を販売しています。中でもジェラードは有名です。

お店の裏手に牛舎があり20頭ほどの牛がのんびり過ごしています。牛舎はあるけど、牧場はあるのかなー?

ぜんぜん臭わないし、清潔な牛舎です。

今日は「ねぎ焼き」に満足したコタママでした。

昔の仲間

11月8日

何を隠そう・・・いや別に隠すほどではないですが、コタママは数年前まで「ママさんソフト」をやっていました。

かなり下手でしたが、面白くて7年ぐらい続けていました。

コタママは肩が弱いのであまりソフトボール向きとは言えませんが、真黒に日焼けしながら練習したものです。

みんなが仕事が忙しかったりで、なかなか練習や試合に集まれなくなったので、チームは解散しました。

そのチームメンバーで、今日は居酒屋で飲み会がありました。

どうせコタママは一滴もアルコールは飲めませんが、何年か振りで会う人もいて楽しかったです。

みんなもちろん歳はとりましたが、さすがスポーツ婦人だけあって、みなさんお若い!

へたくそなコタママでしたが、セラのボール投げには役立っています(*^-^)。

またもシェルティーズ

11月6日

今日はメルママさんからのお誘いで、平塚の「メリー&ジョイ ドッグガーデン」で集まることになりました。

一応「11頃から集まりましょう」とのことで、コタママんちは10時20分に出発。

うっかりとコタセラに、普通の時間にご飯をあげてしまいました。ワン連れの時は、朝一で(6時頃)ご飯をあげておかないと、車酔いで全部ゲボッてしまいます。

まあ、犬も気の持ちようで、きっと今日はゲボらないさ・・・なあんて勝手に決めて出発しましたが、11時に平塚について後ろのハッチバックを開けると・・・二匹ともゲボっていました。ああ、やっぱりね。ご飯あげて2時間ぐらいしか経ってないので、当然か!

ドッグランではすでにトイプーが二匹遊んでいて、うちらが入って行くと、ギャンギャン吠えられました。

ふふふ・・・ダメ犬どもめ。

うちのコタセラは、こういう場所では吠えたり問題を起こしたりしないんザマスヨ。オーッホホホ(ウッキーさん調)。

通信隊じゃすごいけどね(特にセラ姫)。

メルママさんからは遅くなる旨の連絡いただいたけど、ウッキーさんとびっけさんがなかなか来ません。

セラ姫とボール遊びのお付き合いをして1時間ちょっとで、ようやくみなさん集合。

この前の「ドッグデプト」のようにシェルティ大集合。

001

008

ウチが2匹、メルママさんちが3匹、ウッキーさんちが2匹、びっけさんちは6匹・・・3家族で13匹になります。その他に「メリー&ジョイ」さんはブリーダーもやっているので、シェルっコがたくさんと看板犬のコーギーのジャックも参戦。とてもにぎやかでした。

お昼はホタテのたっぷり乗った「海鮮丼」。プリプリで美味しかったです。

ゆっくりしたかったのですが、コタママのうちは夕飯が早いし、ちょっとコタママお疲れ気味だったので、3時にはお先に失礼してきました。

さすがに今週はワン連れで3回も出かけたので、家に帰ってからちょっと夕寝。

コタセラもお疲れ様でしたhappy01

コタママ、ハッスル!

11月5日

今日は久しぶりのお暇な日。

とは言っても、畑の仕事がたまっています。この時期は春の野菜の準備をしなければなりません。

まず上の畑に行ってサツマイモの残りのウネのイモ掘り。収穫はいつも楽しいです。当然、ごみが出ます。サツマイモのツルと葉の処理はかなり面倒で、他の野菜だったら埋めたりできるのですが、サツマイモのツルは丈夫ですぐ芽が出るしなかなか腐りません。仕方がないので、特大のビニール袋に入れて、何回かに分けてゴミの日に出します。

それから玉ねぎ用の2ウネに肥料やらたい肥を入れて、クワで耕しました。

次は下の畑に行って、玉ねぎ用とスナップえんどう用のウネをそれぞれ1か所づつ石灰を入れて耕しました。

今日はこれから何箇所か回ります。

まず、仕事のシフトを確認しに職場に、そしてその先にある激安衣料品店「タカハシ」にパジャマを買いに寄りました。結局他にもタオルとかトレーナーとかたくさん買いましたが、元が安いので助かりました。

お昼を過ぎたので、マックに寄って「おひとり様マック」をしました。

次に次女に頼まれた洗濯物を出しに(食品買出しもついでに)、スーパーに。

最後は玉ねぎの苗を頼んでいた園芸店から入荷の電話があったので、そこに寄って玉ねぎの苗を購入。

家に帰って一息ついて、セラの通院があったので散歩がてら獣医さんまで40分ぐらいかけて歩いて行きました。セラのお腹に湿疹ができてそこをなめてたようで、赤くなってしまいました。一応飲み薬と塗り薬でほとんど治りました。

診察が終わり通信隊に戻った頃は、かなり暗くなっていました・・・ふうーっ、長い一日でした。

シェルティーズ

11月3日

今日は「メルママさんち出身わんこと友達わんこの集い」に行って来ましたよ。

場所は江ノ島近くの「ドッグデプト鵠沼店」で、メルママさんち出身のウェスティのマルちゃんとママさんと一緒に行きました。

もちろんコタセラはメルママさんちの犬舎出身ではないですが、友達わんこということで図々しくお邪魔しました。

同じく友達わんこシリーズでウッキーさんご夫婦と、オメメパッチリのマック君とマック君の一人っ子のアニーちゃんも来ました。

予報とは違い曇り空でしたが、そんなに寒くなく良かったです。

1階のレストランを借り切り、まあにぎやかに集まったこと!シェルティが30頭くらい(?)、ウェスティが5~6頭、その他が少し。

外のドッグランは狭くて、夏の海水浴場状態(イモ洗い)でした。

ウェスティ軍団です。左が通信隊仲間のマルちゃんとママさんです。まだパピーちゃんで、この日一番のおちびちゃんでした。

039

007 室内はこんな感じ。臭いも無いし、きれいでした。

009_2

マック君です。家では奥さん(ティファニーちゃん。今日はお留守番)に頭が上がらないそうです・・・飼い主に似るっていうからねー(○゚ε゚○)。

マック君はJKCのチャンピオンにあっという間になってしまいました。すごいですよねー。

ついでにコタセラ↓

029 何回かシェルティの集まりには行ったことがありますが、こんな密度は初めて。

意外とコタ兄さんは張り切ってあっちこっちでちょっかい出したり、人間に撫でられに行ったりで楽しそうでした。

意外なことにセラは「ママ、抱っこして~」と、コタママにべったりでした。

お昼はそれぞれに好きなものを注文で、コタママはナシゴレンを頼みましたが、期待はしていなかったけど以外に美味しかったです。

046

食後屋上のドッグランで、みんなで記念撮影。この画像はないのですが、たぶんメルママさんのブログにのると思いますので、そしたらいただいて載せます。

コタママ達はちょっと早めに帰り、駐車場の隣の海岸でおしっこ散歩。

ちょうどサーフィンの大会をやっていて人がたくさんいたので、ノーリードはできませんでしたが、セラはチョーハイパーで、吠えまくり走りまくり・・・。

今度は平日に連れて来てあげるね。

メルママさん、楽しい企画ありがとうございました。大変でしょうけど、また誘って下さい。

訓練競技会見学

11月2日

春にエントリーした訓練競技会が同じ平塚のグランドであるので、先生にもお目にかかりたいし(11月中旬からまた少しお世話になります)、同じスクールのかたの応援を兼ねて平塚まで出かけました。もちろんコタセラも一緒です。

コタセラが出た春の時は近年まれに見る大雨で、思い出深い一日となりましたが、今日は良い天気です。

うーん、懐かしいなあ!練習をやめて半年になります。

先生や先生の奥様と再会できたし、他の方達も覚えて下さっていて嬉しかったです。

デジカメ持って行ったけど、結局撮らずじまい。画像無しです。

Img_0830

セラがまだ来て間もない時の写真です。まだお外に出れません。

今でもそうですが、セラはコタ兄さんが一番好きです。

お仕事です!

11月1日

早いものでもう11月。年をとると、年々一年過ぎるのが早く感じられます。年末になると、はたして今年の干支はなんだったけ?・・・という毎年の繰り返しです。

さてはて、結局園芸農家のお仕事の続きがありまして、前日電話してやっとわかった次第です。でも農閑期なので週に1回あれば良いほうです(笑)。まあ、ガソリン代くらい稼がないとね。

今日はラベンダーの苗をポットに植えましたよ。2センチくらいでとてもかわいいです。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »