シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 旅行の続き | トップページ | 卑し犬改め癒し犬 »

寒川ドッグショー

10月5日

ツアー旅行の翌日でしたが、まったく疲れが残ってなかったので寒川のJCCのドッグショーの応援に向かいました。

コタママは写真を撮りたかったので、旦那さんに「寒川まで、犬、見に行くー?」と聞いたら、なんとノッて来た(意外)。

コタセラはショーにはもちろん出ませんが、コタロウのブリーダーさんもいらっしゃるので無理やり連れて行きます。

寒川に到着後ハードキャリー(犬の入れ物)をのぞいたら、やっぱり2匹ともゲボッていました。しばらく乗せてなかったからですね。

もうすでに審査が始まっていて、コタセラがJKCでお世話になっているクラブのびっけさんと、コタ兄さんのブリーダーさんがそれぞれハンドリング中。

あわててカメラを引っ張り出し、撮影開始。

039_2 

びっけさんとランス君です。

下はコタ兄さんのブリーダーさんのまーしゃさんとヴィーナちゃんです。

049

コタママは両方にお世話になっているので、さながらコウモリのようにあっちこっちと八方美人をしてきました。

まーしゃさんの家は地元なので一家総動員で、あいにくベルママ(コタロウの本当のママ)はお留守番でしたが、3か月のおちびちゃんが来ていて抱っこさせてもらいました。

ホワホワであったかくて、かわいいnotenotenote

054

ハチ君(仮称)は山口にいるコタロウの兄ちゃん・フィガ君の弟として行ったダンクゥ君の兄弟犬です。

たびたびまーしゃさんのお母様には御馳走になってますが、今日は具だくさんのおいなりさんをいただきました。ありがとうございます。

そのうちびっけさんの応援にメルママさんも駆けつけて(すでに出番は終わっていましたが(゚m゚*))、しばらくおしゃべりしました。

まーしゃさんのお父様に突然声をかけられて、「昼休みにマッチショーがあるので、出てみませんか?参加者が少ないんですよ。」

なんじゃ、その「マッチショー」って?

どうも初心者のための、ハンドリング体験らしい・・・。うちはコタセラとも手術していてショーには出れませんが、1回くらいはハンドリング経験してみたかったので、申込みに行きました。

当然、優秀なコタ兄さんと出ます。セラ姫だと恥かくのわかっているheart03

トイレから帰ったら、いきなり召集がかかっていて大あわて。旦那さんにセラを預け「カメラよろしく。レンズ回せば望遠になるから・・・・」

わかったかな?何しろコタママの晴れ舞台だから・・・。

参加者は16~17名。老若男女、犬も様々。チャンピオン犬もいればパピーも。

コタママはハンドリングのプチ講習会だと思っていたのですが、いきなり走ってだの言われて、面喰いますう。

リードの持ち方もわからないし、犬の待たせ方もわからないし・・・一応何回かはショー見学しているけど、もっとしっかりと見ておくんだった(ρ_;)。

訓練競技会とかなり違うのでまごまごしていると、やっとJCCの本部の人がリードの持ち方を教えて下さいました。

それでもコタ兄さんは、きれいに走れたと思います。

064

旦那さんは望遠にするのわからなかったみたいで、しっかりスナップ写真です(泣)。

後でまーしゃさんから素敵な画像を送っていただきました。そちらは画像修正できないので残念ながらアップできません。

参加賞もいただき、コタママはご機嫌で帰路につきました。

« 旅行の続き | トップページ | 卑し犬改め癒し犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタちゃんかっこいい~(v^ー゜)ヤッタネ!!
私も出てみたいです。

マッチショーは審査はないんですか?
コタちゃんなら表彰されそうなのに。


ダンナさんもドッグスポーツやショーに興味が
沸くといいですね~

昨日はどうもです。
それにしてもコタママはホントに元気ですね。
何かとハードな日々ですが、スレンダーなボディの
いずこにそんなパワーが隠れているのか・・・。
さて、10日行く予定のカフェですが、Straw Sandal Cafehttp://www.geocities.jp/strawsandalcafe/index.html
というところです。大池公園の第2駐車場から歩いて5分くらい
ということなので、そこに駐車してワンを遊ばせればいいかもです。
また御連絡します。

なっこさん、こんばんは!


マッチショーは勿論審査がありますが、チビッ子ハンドラーさんが上位独占です。

ショーのハンドリングは、訓練競技会のようにタルくないし、アジみたいに超ハードではありません。ちょうど中間くらいかな?

もし3頭目飼うなら(ありえないけど)、それなりの犬飼ってショーチャレンジしてみたいかな・・・まあ、本当にありえないけど(笑)。

ノアママさん、こんばんは!

コタママのスタミナの源は、ずばり「昼寝」です!

私もStraw Sandal Cafe ネットで見つけましたよ。

そんでもって、今日午前中衣替えした後暇ができたものですから、大池公園とカフェの下見してきました。

カフェのほうは2台駐車場がありますが、大池公園の駐車場からでも本当に近いです。

明日電話で煮詰めましょう。

コタママさん先日はお土産をありがとうございました。
コタセラちゃんはとっても良い子に
お留守番できましたのでいっぱい誉めてあげてくださいね。
気持ちが良いくらいご飯もペロリと食べ
まさに快眠快食快○でした(*゚▽゚)ノ
寒川のマッチショーも格好良かったですよ♪
JKCも連合展や大きなショーの時に初心者ハンドリング
講習会をしてとっても丁寧に教えてくれます。
近くである時にはお知らせしますね。
ストローサンダルカフェの駐車場はなかなか
ちょっと止めにくいです( ̄Д ̄;;
駐車場から出る時にメルママ一度後ろのバンパー
をガリッとやっちゃいました。
それからは近くのコインPに止めてます┐(´д`)┌

メルママさん、旅行中はありがとうございました。
メルママさんのおかげで、コタセラのこと何にも心配しないで(っていうか、ほとんど忘れて)旅行を楽しむことができました。

ストローサンダルカフェは、もう行ってらっしゃるのですね。駐車場止めにくいのはメゲてしまいますね。一人の時はまだしも、友達を乗せているとプレッシャーが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行の続き | トップページ | 卑し犬改め癒し犬 »