シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 仕方がないので、イヌアライ | トップページ | おもろーっ! »

最後の仕事?

10月29日

いよいよ園芸農家の最後の仕事(の予定)。

出勤したら11月分の名簿が貼ってあって、都合の悪い日には「×」を書くとのこと・・・あれ、仕事あんの?

人によってはもしかしてあるかも・・・・ってことらしい????

一応予定は入れてきたけど、仕事あるといいなspa

まああるんだかないんだか、ハッキリしないと困るんですけど・・・。

最後の仕事(?)はハウス内でのラベンダーの苗植えでした。

今日はノアママさんに手作りイタリアンを御馳走していただけるので、昼に仕事を終え着替えてルンルンで車に乗って出発すると、「プーッ」っというアラームが鳴っったり止んだり・・・・。あれーっ、シートベルトはしているし、半ドアでもないし・・・もう壊れたのか?

10分ぐらい、ちょっとパニクって運転してやっと原因がわかりました。助手席に農園でいただいたキャベツとブロッコリーや仕事の荷物を乗せておいたのですが、どうやら感知器がそれを人間だと思って「シートベルトしてない」サインを出していました。荷物を下に降ろした途端、アラームは消えました。

うーん、間違えるなよ(笑)。

ノアママさんちでは、すでに先客が集まりコタママは仕事で遅れて到着。

サラダ・パンから始まり、生ガキ、ポークのキノコクリームソース添え、スパゲティ・アマトリチャーナ(名前メモってきました)、カボチャのニョッキ(ゴルゴンゾーラソース)、そしてコーヒー・・・・本格的なイタリアンコース料理でお腹がいっぱいです。

ノアママさんの手料理は美味しいし(特に生ガキとニョッキが美味しかったです)、手際もいいし、食器類も真っ白でコップもピカピカで(うちの食器は薄汚れている!)、これは商売できますよ。

024_3   

028 生ガキプルプル。

ニョッキ、モチモチ。

いつも通信隊では、コタ兄さんがヤキモチ焼くので他のワンちゃんはなかなか触れませんが、今日はノアちゃんをたくさんナデナデしました。

ノアママさん、貴重なお休みなのに忙しくせさてしまい、申し訳ありませんでした。そして美味しいもの御馳走様でした。

027

« 仕方がないので、イヌアライ | トップページ | おもろーっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

画像のっけていただき、ありがとうございます。(o^-^o)
当日は徹夜明けだったため、なんだか頭が回らず、
きめ細かなサービス(coldsweats01)ができずに申し訳ありませんでした。
レストランのようにはいきませんが、どうぞまたいらしてくださいませ。
また新たなレシピ、仕入れておきます。

ノアママさん、お疲れのところ、本当にありがとうございました。

本当に手際良くて美味しくて、びっくりしました。

主婦歴そろそろ30年のコタママですが、私のマンネリ化したメニューにカツを入れなければヽ( )`ε´( )ノ。

ノアママさんのブログのhome-photohunia、さっそく遊びました。面白いですねー!

これからもパソコン音痴なコタママにいろいろ教えて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕方がないので、イヌアライ | トップページ | おもろーっ! »