シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 当然ですが・・・ | トップページ | 年賀状撮影会 »

マグロ買いツアー

9月30日

朝から雨模様。予報だと曇りだったので、洗濯をたくさんしてしまいました(# ゚Д゚) ムッカー。

雨ですが予定を立てていたので、三崎港までマグロの買い出しに。

コタママとIさん姉妹、ビビりんさんの4人で出かけました。

高速を使って1時間半で到着。

お昼少し前だったので、マグロみそ漬け屋をのぞいてみました。中に大きな魚が転がっていて、お店の人に聞いてみると「黒皮カジキ」ということでした。

001

息子お勧めの「ちりとてちん」という料理屋でランチをしました。

002

コタママの頼んだのは「ウニとネギトロの二色丼」。まあお値段も良かったので、美味しかったです。

さてお腹もいっぱいになったので、メインのお買いものです。

「うらり」というかなり大きな土産物屋で、メインのマグロ屋がたくさん入っています。

コタママは前に買って美味しかった3パック1.000円のお刺身(これがたっぷりあって美味しいんです)とマグロハンバーグ、鯛のかまぼこなどなど買いました。

鮮魚も新鮮で安いのですが、お昼前には売り切れてしまうので、もう閉店していました。

帰りは新しい一般道を教えてもらい、それで帰ったら、高速使ったのと同じぐらいの時間で帰れました。

夕飯にお刺身を説明書通りに解凍して食べたら・・・・チョー美味しかった!スーパーの高いお刺身より全然味が濃いです。

« 当然ですが・・・ | トップページ | 年賀状撮影会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とても楽しかったデス!ドライブもランチもですが
車中のおしゃべりもgood。知らなかった事を
教えて頂いたり有難うございました。  ビビリン  

はい、ビビりんさん、どういたしまして!

なかなか普段おしゃべりできないので、車中談義も楽しいですね。

またご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当然ですが・・・ | トップページ | 年賀状撮影会 »