シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ノアちゃん、笑う | トップページ | コスモス3度目 »

ピレネー犬

10月14日

すっかり秋らしくなりました。

通信隊に抜ける森の道には、青いどんぐりがたくさん落ちるようになりました。

006

小さいですがこの森にはいろいろな動物がいます。タイワンリスがいます。ネコがいます。スズメバチもいます。1~2か月前はスズメバチ騒動で大変でした。

通信隊の管理者がスズメバチの巣を撤去してくれるそうなのですが、今だにそのままです。なるべく巣の近くは通らないようにしていますが、通る時は音をたてないように通ります。友達が刺されたこともあって、かなりヒヤヒヤものです。

最近、通信隊にピレネー犬の親子(母と娘)が散歩しています。

当然コタセラはギャンギャン吠えるし、向こうも吠えてひっぱるので、お互い遠巻きにしていたのですが、今日は1匹だけだったので思い切って近づいてみました。

案の定、コタセラは怖くて吠えまくり状態。向こうも吠えて飼い主さんを引きずってやって来ます。かなり接近・・・・。コタ兄さんは尻を向けて吠え続けてるし、セラは腰が抜けてしまっていつもと違って笑えました。

008

子供のほうの「シフォンちゃん」です。5歳の女の子ですが、かなり大きくて顔もコタママの顔より大きいです。

引っぱり出すと、飼い主さん(かなり細めの女性)はコントロールが利かないそうです。

そのうちお互い慣れたのか、ようやくあいさつができました。

・・・コタ兄さんは、なるべくピレネーちゃんを見ないようにしていました( ´艸`)プププ。

そのうちだんだん慣れるでしょう。

« ノアちゃん、笑う | トップページ | コスモス3度目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノアちゃん、笑う | トップページ | コスモス3度目 »