シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 年賀状撮影会 | トップページ | 旅行の続き »

早めの紅葉ツアー

10月3日

いよいよ待ちに待った旅行の日。

コタセラを前日から預けてあったので、吠えられることなく朝5時35分に出発できました。

今回は犬友のMさんに誘われての1泊2日の格安ツアー旅行。しかも往復新幹線です( ̄ー ̄)ニヤリ。

コタママなんか自慢じゃないけど、新幹線は30年ぶりぐらいです。ツアー旅行も、コタロウが来てから始めてです。

南東北の紅葉見学で、福島・宮城・山形を回ります。

当然紅葉にはまだ早いですが、ツアー旅行大ベテランのMさんの考えで、安くてすいてて豪華ホテルに泊まれるということで、今回の日程になりました。

新幹線で「新白川」に到着。観光バスで、まず、五色沼に行きました。コタママは4年ぐらい前に来ましたが、素敵なところでもう1回行ってみたい場所でした。

076

天気が良いので、沼の色がとても綺麗です。ところどころウルシの赤やちょっぴり黄色く色づいたブナの森で、素敵でしたよ。平日ですが、かなり人出がありました。

次はバレーラインという山道の紅葉ドライブです。

標高の高い所を走るので、上のほうはかなり色づいていました。

082

車窓から撮りました。きっとあと2週間後は素晴らしいですね。

東北の田園地帯はちょうど稲刈りシーズンで、黄金色の田んぼが見事でした。

今日の最後は蔵王です。

やはり4年前に蔵王のお釜に行ったのですが、ものすごい霧で見れませんでした。

今回はリベンジできると思ったら、なんか雰囲気が違う?・・・お釜のある山から、二山離れた蔵王中央高原でした。

でもロープウエイで登ると、ヨーロッパの山岳地帯のような雰囲気でなかなか素敵なところでした。

084

展望台からです。

反対側では雲海が見れました。

086

ゆっくりとした行程なので、4時半には宿に着きました。

小さめですがとても豪華なホテルで、元防衛庁の保養所だったものを利用しているとのことです・・・料金の都合でその分夕食はイマイチでしたが・・・。

蔵王温泉で、かけ流しの硫黄泉はかなりgoo!でした。コタママの経験した温泉ののベスト1と言っても過言でないです。しかも部屋にも露天風呂がついていましたヽ(´▽`)/。まあそっちは沸かし湯だということで、入りませんでしたが・・・。

Mさんとひとしきりしゃべって、気持ちの良いベッドですぐ眠りにつきました。

« 年賀状撮影会 | トップページ | 旅行の続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

10日の件、お気遣いありがとうございます。
アミママは生憎歯医者でNGでした。11時過ぎなら
出れるけど・・・とのこと。う~む。大池公園で
散歩→ドッグカフェなんてのもありでしょうか。

私は日曜日に箱根へ行きました。箱根神社は
ホントにすごいパワースポットでした。
いいことあるといいんですが・・・。

こんばんは!

スミレママはOKでした。

天気が良さそうなので、犬連れのほうがよさそうですね。


うちのでよければ車出します。泡モノでもお飲み下さい(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状撮影会 | トップページ | 旅行の続き »