シェルティレスキュー

2015年10月

シェルティーズ

« 早めの紅葉ツアー | トップページ | 寒川ドッグショー »

旅行の続き

10月4日

さて、気持ちの良いベッドで気持ちの良い朝を迎え、旅行も2日目。

まあ、ごく普通のバイキングの朝食です。

コタママは家では朝飯はパンなので、バイキングは大助かりです。しかもコーヒー依存症なので、コーヒー飲み放題は歓迎です。

出発前にホテルの玄関でMさんと記念撮影。

最初の目的地は、有名な「山寺(立石寺)」です。

Mさんは今日の体力がイマイチということで、上に登らないで下で待つことに。コタママはせっかくですから登って来まーす!

結構急な石段をず~っと登り続けて、20分ぐらいで本堂まで到着しました。ほとんど森の中の道なので、涼しかったのですが、汗びっしょりになりました。

097 こんな道を延々と登ります。

上からの眺めです。

頂上は開けていて木が無く、とても暑かったです。でもすごーく気持ち良かったです。もちろん、紅葉にはまだ早かったですが・・・。

立石寺は天台宗のお寺だそうですが、昔の人はよくこんな山のてっぺんにお寺を建てれたものだと、感心しました。

次は最上川舟下りですが、オプションで料金が高いのでパスしました。おかげで昼食もゆっくり摂れたし、お土産屋さんでゆっくりと買い物できたし何と雨も降ってきたしで良かったかも。

最後の観光は鳴子峡散策。

ここは深い峡谷の川沿いを歩きました。

ここからの景色はかなり有名です。

そして鳴子はこけしでも有名です。113

お土産もどっさり買って・・・Mさんは他に米を2キロ

買っていました。すごっ!!!・・・帰路に着きました。

家に帰ったのは11時ちょっと前で、それまで寝ていたらしいコタセラの大変なお出迎えに合いました。

コタセラがお世話になっていたメルママさんには、もちろん会えませんでしたが、ありがとうございました。

俗世間に戻りますが、多少なりとも命の洗濯をしてきました。

明日は寒川でJCCのシェルティのショーがあり、元気だったらコタママ行くつもりです。