シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« これでもか・・・コスモス! | トップページ | 嬉しいこと »

ススキを見に行って来ました

10月23日

今週は怒涛のお出かけです(笑)。

今日は前から楽しみにしていた、箱根仙石原のススキの原野を見に行きました。

レオンママとYさんとコタママの久々のトリオでのお出かけです。

天気予報だと昼から雨とのこと・・・・でも最近のコタママは「晴れオンナ」だから、箱根にいる間は天気良かったです。

紅葉シーズンにはまだ早いので、道はすいていました。あと2週間もすれば、平日でも渋滞ですがね。

仙石原では無料の臨時駐車場を利用できて、ラッキーnotenote。ちょうど最後の一台でした。

007

レオンママとYさんです。ススキは見ごろで圧巻でした。もっと天気が良ければ、光で綺麗だったと思いますが、空気が澄んでいるので山並がくっきりと見えてすばらしいロケーションでした。

011 駐車場までの道(別荘地らしい)でレオンママがギンモクセイを発見。

噂には聞いたことがありますが、見るのは初めてです。

ちょっとお手入れが悪くて、花は少ししか咲いていませんが、白い花の香りはとても上品です。キンモクセイはかなりしつこい香りですが、これは本当に良い香りでした。

ランチは雑誌で気になっていた宮城野にある「やまひこ」という寿司屋さんで、850円の限定海鮮丼を食べることができました。つみれ汁は150円で、どちらも安くて美味しかったです。

014

まあ、箱根でお寿司もなんですが・・・・。

箱根から帰って茅ヶ崎あたりから、お約束通り雨が降って来ました。

« これでもか・・・コスモス! | トップページ | 嬉しいこと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これでもか・・・コスモス! | トップページ | 嬉しいこと »