シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« シェルティ談義 | トップページ | セラ、どうしたの? »

クイズです

9月10日

実は日曜日に次女に新車をメコられてしまい、ずーっと落ち込んでいるコタママです。

後ろのバンパーは全とっかえ、ハッチバックは板金塗装で何とか・・・。

少し前に後ろのバンパーを旦那にちょこっとこすられてしまい、治さなきゃ・・・と思ってた矢先ですが、全とっかえのため修理に出さなくて良かったです(旦那は自分の傷が帳消しになったので喜んでいます)。

コタママが大事に大事に乗っているのに、ほんとキレそうになります。

気分転換にクイズでも。

冷蔵庫とソウのクイズですが、知っている人はスルーしてくださいね。

問題1

  ゾウ(動物の)を冷蔵庫に入れるには、どうしたらいいですか?

はーい、考えて下さいね。

W20080717212722121_2 

答え

   ①冷蔵庫のドアをあける。

   ②ゾウを入れる。

   ③冷蔵庫のドアをしめる。

いかが?・・・えっ、くだらない?

では気を取り直して二問目。

問題2

  キリンを冷蔵庫に入れるにはどうしたらいいですか?

メゲずに考えて下さい。

W20080801000329161

考えましたか?  

答え

   ①冷蔵庫のドアをあける。

   ②冷蔵庫からゾウを出す。

   ③冷蔵庫にキリンを入れる。

   ④冷蔵庫のドアをしめる。

・・・あっ、メゲてしまった?

子供が小学校時代にあったクイズだそうです。

« シェルティ談義 | トップページ | セラ、どうしたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェルティ談義 | トップページ | セラ、どうしたの? »