シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« クイズです | トップページ | セラ、復活! »

セラ、どうしたの?

9月13日

いつもと同じにぎやかしい・・・いや、けたたましい1日が終わるはずだったのに。

夜あしっこ散歩をさせる前に、コタセラを7時半ごろ犬部屋から出すと、いつもだったら大騒ぎのセラが、すみっこに行ってうずくまっている・・・あれっ、どうしたの?

呼んでも来ない・・・ボールを投げても食いつかない・・・。

気のせいか目力も無い。

これはただ事ではありません。

一応おしっこ散歩に連れ出した時は普通に歩いたし、おしっこもしたし、猫を見たらギャーギャー騒いでた。

試しにおやつをあげたら、いつもならガツガツ食いついてくるのに、やさしく口に運んだが、食べない。大好きなプチトマトも食べず、コタ兄さんに取られても黙っていた。

これは口の中が痛いに違いない!!!!

捕まえて口の中を調べたら、やっぱりそうだった。舌の真ん中あたりに小さい傷ができていて周りが内出血で紫色になっていた。

自分で噛んじゃったか、コタ兄さんに噛まれたか。一応夕飯はいつもどおりガツガツ食べていたので、夕方5時半から7時半の間にどうにかしたらしいです。

でもコタセラでもめてた様子もないので、フェンスをアグアグした時に痛めたかも。

原因がわかってひとまず安心。

とりあえず今晩様子を見て、食べれないようだったら明日仕事の日なので午後から獣医さんに行きます。

おとなしいセラは実に変だ(コタママは実はかなりアセってました)。

« クイズです | トップページ | セラ、復活! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)

セラちゃん心配ですねthink。早く治るといいのですが。
ノアはまだ想像妊娠の子育て中で、♂に敏感になって
いるので散歩もご近所中心です。でも今日は5時過ぎに
起こされて、通信隊まで連れて行かれましたrun。ふぅ~。
今日は私の誕生日birthday。そんなことは彼女には関係ないわけで。

今晩は神楽坂の人気店で鍋をいただく予定。
しっかり取材cameraしてきます。

tschimikiさん、お誕生日おめでとうございます(o^-^o)。

東京はコタママのテリトリー外なので、取材を楽しみにいています。

後でブログに書きますが、セラは今朝はすっかり元気になりました(○゚ε゚○)。

たまにはおとなしいセラもいいかも・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイズです | トップページ | セラ、復活! »