シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 良い天気です | トップページ | ざ・ん・ね・ん! »

宮が瀬ダムの放流見物

9月24日

今日もさわやかな秋晴れ。

友達のYさんと、宮が瀬ダムの観光放流を見に行きました。

裏道をよく知っているYさんにナビをしてもらい、あいかわ公園に。

目的地が彼女の思っている所とちょっと違って少し遠回りをしましたが、道はすいてていいドライブになりました。

それでもちょうど良い時間に、あいかわ公園に到着。

観光放流は水曜日と第一土曜日(多分?)の11時と14時しかしないので、今日がチャンスです。

公園に入ってすぐかわいい電車型バスに乗って、ダムの下まで。

Burogu2

Burogu

歩いても10分もしませんが、100円だし話のネタに乗ってみました。風がさわやかで気持ち良かったこと!

ダムに下は小学生がいっぱい。

係りのおじさんの話だと、水が多いのでダムの下からも調整の放流しているとかで、今日はW放流とのことです。滅多にないことらしいです・・・ラッキーheart01

Photo

下の放流は水しぶきがすごくて虹がかかっていました。小学生は面白がってグショグショになっていました。

さて、本番の観光放流。

Burog

ドドドッーっとすごい轟音。いったいどれだけの水が落ちてくるのでしょう?

6分間のショーもあっという間に終わり、それでもコタママ達はたくさんのマイナスイオンをもらいました。

014

美人のYさんです。写真でお伝えできないのが残念です。

珍コンビの二人ですから、帰りは道に多少迷いながら・・・カーナビのお世話になりながら、無事に家に帰り着きました。

夕方は通信隊散歩に行きましたが、ここ数日でベタベタ草が生い茂っていて、コタセラともかなりベタベタ。綿あめがくっついたような感じになり、少し早めに切り上げました。

« 良い天気です | トップページ | ざ・ん・ね・ん! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い天気です | トップページ | ざ・ん・ね・ん! »