シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 台風は去ったのに | トップページ | 宮が瀬ダムの放流見物 »

良い天気です

9月23日

今日は秋分の日。

一応セラ姫の前足のハゲが気になっていたので、朝の散歩がてら獣医さんに。

二匹を連れて30~40分かけて到着。途中で猫にたくさん出会って、セラだけたっぷり興奮しました。

獣医さんは祝日だけあってかなり混んでいました。かかりつけのA獣医はコタママ好みのイケメン先生がいるのですが、なかなかその先生に当たらず、今日もダメでした。

最近はその好みでない先生ばっかり・・・あっ、動機が不純だわ。

もともとセラはアレルギーを持っていて、時々耳が炎症を起こしますが、毛穴に入ったニキビダニで炎症をおこしているかもしれないので、一応毛を抜いて検査。

検査の結果、ニキビダニはいなくて、やはりアレルギーだそうです。

添加物の多いジャーキーはあげないようにしていますが、牛肉→豚肉→鶏肉の順で出やすいとのこと。「肉類はあげないでください」と言われてしまいました。

えーっ、かわいそうじゃん!!!

まだそんなにひどくないので薬は出ませんが、ひどくなるとステロイドの薬を塗るらしいので、それは避けたいです。

フードもラム肉にしたほうが良いとのことです。

コタセラ別々のフードをあげるのも大変なので、ゆくゆくは両方とも切り替えなくては。

でも、いつもレバーとかササミとかもらえるの楽しみにしているのに、かわいそうだな・・・。うーん、たまにはあげちゃうかも・・・。

通信隊はすっかり秋の花になっていました。

008

今日はちょっと暑めです。

« 台風は去ったのに | トップページ | 宮が瀬ダムの放流見物 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

御無沙汰してます。
飛び入り参加のイベントも終わり、本業も中休みで
つかの間ののんびりムードです。
セラちゃん、アレルギーですか。ノアも皮膚が弱いので、
食べ物はホント大変です。以前馬肉がいいと聞き、
ネットで安く購入して与えていたのですが、
なんだかすごく太ってしまい、砂肝に逆戻り。
でもふたりいると大変ですよね。

今日は通信隊日和。夕方お会いできるといいんですが・・・。

ハンドルネームは「ノアママさん」のほうがしっくりしますね。

本業もチクチク仕事も大変でしたね。お疲れ様です。

今日はコタセラもレオン君もすみれちゃんも、草でチョーべたべたになってしまったので、5時前には通信隊から帰りました。

ノアちゃんは後から来たのかな?

明日例の生シラスパスタに、ゼブママと行って来ます。

ちゃんとたどり着けて生シラスも味わえたら、アップしまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風は去ったのに | トップページ | 宮が瀬ダムの放流見物 »