シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 宮が瀬ダムの放流見物 | トップページ | 真剣なまなざし »

ざ・ん・ね・ん!

9月25日

ゼブ君のママの仕事休みとようやく折り合いがついたので、今日はゼブママとお出かけ。

ノアママさんの紹介のブログに、「生シラスパスタ」のとても美味しそうなお店があったので、平塚までひとっ走り。

平塚の馬入川の河川敷にコスモスの綺麗な公園があるので、ついでに様子を見に寄りました。

河原に降りると、芝生の綺麗なサッカーグラウンドでサッカーの練習中。よーく見ると湘南ベルマーレの練習でした・・・へー、知らなかった。

001

コスモスは予想通りまだ早かったですが、黄花コスモスは満開でした。

003_2

車でもうひとっ走りで、生シラスパスタのお店に。

しかし・・・、お店の入口に「本日はシラスの入荷がありません」・・・えーっ、せっかく来たのに。

そんな訳で店にも入らず、退散。結局ランチは、行きつけの茅ヶ崎の「パステリア・オカモト」に。どうせ帰り道だし少々飽きたけど、まあ、いっか。

いつもランチタイムは待たずに入れますが、今日は店内満席なので外でいただくことに。

暑かったけど外も気持ち良いですね。

さすがにコタママは6回目で、もちろんスタッフにも覚えられいるし、手打ちパスタはほとんど食べました(友達にももらったりしたから)。

それでも食べていないものがあったので、それを注文。手打ちパスタはいつも番号で頼むので、ちゃんとした名前は覚えられません(笑)。ちなみに今日は6番。

004

手前が6番で、イカがメインで餃子みたいなパスタの中にやっぱりイカが入っいて、すごくおいしかったです。

デザートはだいたいパンナコッタかピーチスフレケーキで、今日は後者でした。

005

パステリアの手打ちパスタはアルデンテのパスタと違い、とてももっちりしていています。味は濃厚でこってりしています。とにかく具だくさんで彩りもとても綺麗です。

しかーし、さすがに食べ飽きました。

・・・ということで、生シラスパスタはまた今度チャレンジします。

« 宮が瀬ダムの放流見物 | トップページ | 真剣なまなざし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

生シラスパスタ、残念でしたね。最近台風の影響で
しけてるので、漁が出来なかったんでしょう。
今週再チャレンジいかがですか? わりとゆったりしてます、私。
ちなみに、オカモトのイカのパスタですが、多分ラビオリでは
ないかと思われます。(中に具が入った餃子のようなパスタ)

今週末はツアーの旅行だし(ムフフ)、10月の仕事のシフトがまだ出ていないので、今週は無理かも・・。

シフトがわかったら、連絡入れますね。

イカのパスタはラビオリみたいでしたが、もっと水餃子っぽいまあるいかんじでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮が瀬ダムの放流見物 | トップページ | 真剣なまなざし »