シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 5日ぶりの晴れ | トップページ | 長女のコタセラ漫画 »

感動のパスタ

8月28日

雑誌に載っていて前から気になっていた手打ちパスタのお店、茅ケ崎の「パステリア オカモト」。ノアママさんのお知り合いのグルメブログにも載っていて、これはもう行くっきゃない・・・というわけで、友達とランチしに行きました。

最近はランチ開拓のペースが遅くなっていますが、多少飽きてもいるんでしょうね(笑)。

国道1号から少し入った住宅街で、外見も内装もこざっぱりとしていますが、とても清潔なお店です。店内は狭いです。

友達はキノコとお肉のトマトソーススパゲティ。コタママは生ハムとアスパラのスパゲティ。どちらもランチコースで、サラダ・フォッカチャ・ドリンク・デザートが付いています。

001 シンプルなシーザーサラダですが、ドレッシングがコクがあって美味しかったです。

002

友達の頼んだ細めのスパゲティ・・・何とかと言うパスタですが、覚えきれません。

↓コタママの頼んだ生ハムのパスタ・・・ほうとうみたいな形です。野菜も生ハムもたっぷり入っていて、味もしっかりしていて感動ものの美味しさです。

003_2 

004 デザートはパンナコッタのフルーツ添えですが、コクがあって甘くておいしかったです。

パスタは手打ちのものでモチモチとしていて、濃いめのソースとよく合います。いつも食べている乾麺を茹でたパスタとかなり違う感じです。

でも本当に美味しかったし量も多かったけど、残さず食べました・・・くふっ。

1品料理も手が込んでいて美味しいらしいですが、とりあえずパスタ全部制覇したーい!

幸せな気分で家でくつろいでると、この前仕事希望していた園芸農場より電話。雇ってくれるということでひと安心。希望は週3回でしたが、2回になりました。でも良かったです。

« 5日ぶりの晴れ | トップページ | 長女のコタセラ漫画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

パスタおいしそうですねlovely。ちなみに麺は"フィットチーネ"という
生麺です。濃い目のソースによくあうように平たくなったもの。
私はゴルゴンゾーラ系のソースが好きなんですが、ありましたでしょうか?
う~ん、今日作ってみようかなぁ。Yum Yumcatface.

園芸店clubでのお仕事、大変そうですが気分転換には最高ですね。
でも腰を痛めないようにお気をつけ下さいflair

「フィットチーネ」ですね!

次回はワタリガニのを食べようかと思案中。コタママもゴルゴンゾーラ好きなので、その次はその手にしようかな・・・おいおいっ、行き過ぎじゃー!!!

仕事は適当に頑張って、コタセラのメシ代ぐらい稼ぎます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5日ぶりの晴れ | トップページ | 長女のコタセラ漫画 »