シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 楽しいおもちゃ | トップページ | マイブームです »

初作品

8月17日

昨日一昨日と死にそうな暑さだったのに、今日はどうしたんでしょう?

曇りと小雨でちょっと肌寒い感じ。おかげでコタセラともよくお昼寝しています。

002

003

コタママもパソコンイラスト練習できました。

記念すべき第一号はなっこさんちの「ダンクゥ」君です。なっこさんのブログの画像を参考に描いてみました。

Temp_2

ホントはもっと可愛いんですけど・・・まあ最初の作品ということで。

せっかく描いてもそのままマイピクチャーのフォルダに入れられないので、一回メールに送ってからマイピクチャーのフォルダに入れるので、ちょっと大変です。

直にフォルダに入れられるもっと良い方法あると思うのですが、勉強しておきます。

« 楽しいおもちゃ | トップページ | マイブームです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ダンクゥありがとうございます。
いただいて帰っても良いですか?

私もできるかな~?
シェルティの絵ってすごく難しいですよね。

こんにちは!

すばらしい出来ではないですかhappy01
なんか絵心を感じます。私はイラストが苦手なので
うらやましい限り。そしてダンクゥくんの可愛いことheart04
3頭が寄り添っている図が浮かび、それも微笑ましいな。

ちなみに、イラストの保存なんですが、一度デスクトップか
マイドキュメントに保存してからマイピクチャへ移動。
という方法はもう試されました?

ノアママより

なっこさん、こんばんは。

そうですよね。!シェルティって、体の線が難しいし色もグラデーションがあって難しいです。

お絵かきソフトハマり出しました。下絵を薄い色で描いてから少しづつ色をつけて行きますが、消したり描いたり簡単にできるのでなっこさんもチャレンジしてください。

こんな絵でよかったら、どうぞお持ちください。

なっこさんのブログでまた絵心をくすぐる写真がありましたら、挑戦しますね。

ノアママさん、こんばんは。

イラストとか水彩のソフトが4本ぐらい入っているので、保存の仕方もまちまち(子どもたちは面倒臭がって、教えてくれません)。

アドバイスを試してみますね。

ありがとうございます。

また、暑くなってしまいましたねー。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいおもちゃ | トップページ | マイブームです »