シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« マイブームです | トップページ | 通信隊ワンコ »

洗いました

8月19日

前回コタセラを洗ってからかなりたってしまったので、仕方なくシャンプーすることに。

今回は気配を消してシャンプーの準備をしたので、コタロウは簡単につかまりました。いつも逃げ回って大変です。

001

002

あいかわらずコタママは汗と犬毛にまみれます。

洗って乾かした後も、部屋中犬毛まみれで掃除が大変です。

今の時期、通信隊に「ベタベタ草」がはびこって来ます。イネ科の植物で「カヤツリ草」の一種ですがこれが犬や人に付くと大変。綿あめみたいに被毛がベタベタになってしまいます。

016

セラなんか白いので、足とか鼻面も黒くなってしまいます。

まあベタベタ草の生えていないところを散歩させれば良いのですが、コタセラともわざわざ茂みに入って行きます。

困りものです。

« マイブームです | トップページ | 通信隊ワンコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイブームです | トップページ | 通信隊ワンコ »