シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« シェルティだらけ | トップページ | 嬉しい出来事 »

野菜ネタ2点

8月12日

今日は野菜ネタを2点ほど。

まず、ゴーヤから。

台所の窓の外にミニトマトとゴーヤを植えてありますが、ゴーヤは市販のものよりもかなり小さめの種類だったようで、知らずに緑から黄色→赤色になってしまい、とうとう裂けて種がむきだしになりました。涼しげなゴーヤのツルにホラー的な実がぶらさがっていて、かなり変です。

Img_2877

でも面白いので、このままにしておきます(笑)。

次は「ニンジンしりしりー」です。

ノアママさんのブログにレシピがのっていたので、真似して作ってみました。

沖縄料理らしいです。かなり美味しいです。ニンジンがたくさん食べれます。

080810_125417

ご飯にのっけて「しりしりー丼」にしてみました。

汗まみれで、昼御飯に食べましたhappy01

« シェルティだらけ | トップページ | 嬉しい出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはdog

相変わらず毎日暑いですね。
コタセラちゃんはお元気ですか? ノアは今だダルダルですbearing。おかげでぷよぷよボディが少しシェイプした感じ。
獣医さんに薬をもらいに行ったら、今だかつてないくらい患者さんが多いとのこと。
ほとんどが皮膚の疾患とのことでした。納得。

おいしいものrestaurant大好きなコタママさん、私の先輩が湘南地区のおいしい
お店を食べ歩きしてますので、チェックしてみてください。
私も今度連れて行ってもらう予定です。
「湘南くいだおれ」で検索していただくとヒットするはずですflair

ノアママさん、こんばんは!

今日も特に暑かった・・・かみなりがゴロゴロ鳴るんですがね・・・雨は降りません。

ノアちゃんバテていますか。うちも暑さは苦手な犬種ですが、鬼のコタママが鍛えてますので(?)、元気です。

「湘南くいだおれ」拝見しました。すごいです。楽しみが増えました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェルティだらけ | トップページ | 嬉しい出来事 »