シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« ○○の入浴シーン | トップページ | ダレ犬 »

夏野菜

7月27日

前にも書きましたが、コタママは趣味で畑を借りて、家庭菜園をしています。

家の西側、台所の外にちょっとしたスペースがあるので、そこでもミニトマトとゴーヤを作っています。

ミニトマトは畑のトマトより出来が良く、毎日たくさん採れます。

006 収穫後なのでちょっとパッとしませんが、かわいいですよ。

「アイコ」という種類で皮が固いですが、味が濃くて美味しいです。

002

こんな感じです。

ゴーヤは種まきが遅かったのでまだ収穫できませんが、ツルが伸びてきて涼しげです。

あと1週間くらいで収穫です。

005

ミニトマトは採れすぎるので、湯むきしてからトマトスープに利用しています。暑い時期、野菜がたくさん体に取り込めるので助かります(しかも美味しい)。

雨が降らないので、畑には1日おきぐらいに水まきに行ってます。朝散歩から帰ってから行くので、1日のエネルギーを使い果たしてしまいます(笑)。

« ○○の入浴シーン | トップページ | ダレ犬 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~

ゴーヤはコタセラちゃんたちは食べますか?
フィガロはあんまり好きではないみたいだけど
訓練所のワンコたちは案外大好きです。

なっこさん、こんばんは!


いっぺんに収穫できるので、自分ちで食べるよりヒトサマにあげるほうが多いですね。近かったらお持ちするのに・・・・。

コタセラはトマトやキュウリは生で食べるのが大好きです。ゴーヤはまだあげたことがありません(何だかかわいそうな気がして)。
今度試してみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/22616743

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜:

« ○○の入浴シーン | トップページ | ダレ犬 »