シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« みんなで旅行の続き | トップページ | 宮が瀬ダム »

車、買い換えました

7月2日

ややこしくなるので、日にちをリアルタイム(?)に直します。

ネットが使えない間、結構イベントがありました。まず、フィガ兄ちゃんとの再会。そして通 信隊ワン仲間とのワン連れ旅行。そして、何と1年でまた新車に買い替えたんです。

前は「パッソ」でも充分でしたが、ワン連れで後ろにキャリーを2台置く時、後部座席を倒してフラットにしないと置けなかったので面倒でしたし、人もあまり乗せれませんでした。

まあそれだけの事で、「パッソ」は燃費もいいし小回りもきくし、1300だったのでそれなりに力はありました。

6月のある日、藤沢のMr.マックス(ショッピングモール)に買い物に行った時、トヨタ車の出張販売をやっていて、覗いたらたまたまパッソの時の営業マンのTさんがいて、ちょと声掛けたらトントン拍子に話が決まってしまいました。

ちょうど1年点検を予約してあったのですが、かなり高額で引き取ってくれると言ってくれたので、ちょっと迷いましたが、あっさりと決めてしまいました。

今度は「ラクティス」で、何といってもコンパクトカーなのにスポーツタイプっぽくて、しかも後ろの荷物置きスペースがめちゃ広い・・・そのままでも充分コタセラキャリーが置けます。

はっきり言って1500なので燃費は落ちますが、一応エコカーです。

前はどこ行っても「パッソ」ばっかりで、しかも年配ご夫婦が多かったですが(笑)、今度はあまり見かけない車なので嬉しいです。

乗り心地はグーッ!good

前の車と運転の感触が似ているので、すぐ馴染みました。シフトはハンドルの横に付いているレバータイプから前面のガチャガチャタイプに変わりましたが、これもすぐ慣れました。

前の車はかなりコスリましたが、今度は無傷で頑張ろう!!!!

« みんなで旅行の続き | トップページ | 宮が瀬ダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなで旅行の続き | トップページ | 宮が瀬ダム »