シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ネタ切れ2

7月30日

今日はスミレママが裏庭の「ミニトマト狩り」をしに来ました。

2日くらい収穫しないようにしていたので、たくさん採れました。リビングでのお茶の時、コタセラを出したのですが、コタ兄さんもセラ姫もスミレママに甘え放題。

そのうちスミレママの取りっこで、コタ兄さんはセラ姫に「う~っ」っと威嚇する始末・・・コタママもいるんですけど・・・・(笑)。

スミレママのご希望で、近場のイタメシ屋(昨日の定休日だったところと違うお店)にピザを食べに出発。

080730_113642 スミレママは念願のピザ。コタママはハンバーグランチを食べました。

まあ値段もそこそこでそれなりでした(どういうコメント?)。

ここはケーキセットが安くて美味しいお店です。

今日はお腹がすいていないので、デザート無しです。

ヨーカ堂で食料品を買う前に、「プレシオ」という洋菓子のアウトレットのお店でお茶菓子をたくさん買い込みました。

ここはお菓子工場内にあるお店で、工場で作った洋菓子で、形が変だったり材料の一部が足りなかったり作りすぎたものを激安で売ってくれます。

かなり安いです。生菓子なので、食べきれなければ冷凍庫でも保存できます。

ネタ切れ1

7月29日

コタセラのために車買い替えたのですが、なにしろ暑いので二匹連れては出かけれません。

そんなわけで、最近コタセラネタが乏しくなってしまいました・・・少し前まではアジリティ見学とか考えていたのですが、ちょっと今は・・・sunsunsun・・・軟弱なコタママです。

たまにはフィットネスでも行って来なきゃ月謝がもったいないのですが、普通にしていても汗まみれなのに、わざわざ汗をかきに行く気もおきません。

でも車には乗りたいので、暇そうな友人を見つけてお買い物に。

Yさんがつかまったので、Mr.マックスにゆくことに決定!

前から欲しかったハワイアンの生地のバッグが、バーゲンでゲットできました。使い勝手とか、色とか、値段とか、触り心地とか・・・いろいろ考えると、自分の好みがなかなか見つかりませんが(特にお値段)、今日はかなり自分のニーズに合ったものが見つかって良かったです。

あと座イスやら米やら友達のドリンクの箱やら、荷物はかなりありましたが、今の車は荷物がたくさん詰めてうれしいです。

ランチは目をつけていたイタメシ屋まで行ったら定休日で、近くの和食のお店に入りました。清潔な店内でしたが、お値段の割にあまり美味しくはありませんでした。

080729_121757_2

見た目はこんな感じで美味しそうなんですけどねー。お刺身が味がなかったですね。

ダレ犬

7月28日

コタママが50ん年生きた中で、これほど暑い夏はありません(たぶん)。

しかもまだ7月です。

友達を誘って、ランチに行くバイタリティもありません・・・あ、誘ってくれたら行くかも(笑)。

もちろん、コタセラもダレています。

うちは犬がいるところは、まだクーラーを使っていません。もちろん日中はコタママもそこにいますが、扇風機で頑張っています。うちのワンは他のシェルティより強いかも・・・あ、でも明日から昼間だけクーラーつけようかな・・・ははは。

通信隊は足もとが草なので結構モアッとしますが、セラ姫は相変わらずボール遊びの催促。何とコタ兄さんまで、最近はボール遊びをしてくれと吠えます。

まあコタ兄さんは5~6回ぐらいでヘタリます。セラは3倍は頑張ります。コタママもヘタリます。

011

015

それでも帰り道に気になるワンと出会うと、ちょーハイテンションで吠えまくります・・・おいおい、まだ体力あるんかい?

いちおう、「クールベスト」なる水を含ませて着せる洋服(冷却効果がある)も買いましたが、それを着せようとすると二匹で逃げまくります。セラ姫なんかコタツテーブルの下に逃げ込み大変です。

まあ水を吸って重いし、そもそも洋服嫌いだから仕方無いけど・・・。

夏野菜

7月27日

前にも書きましたが、コタママは趣味で畑を借りて、家庭菜園をしています。

家の西側、台所の外にちょっとしたスペースがあるので、そこでもミニトマトとゴーヤを作っています。

ミニトマトは畑のトマトより出来が良く、毎日たくさん採れます。

006 収穫後なのでちょっとパッとしませんが、かわいいですよ。

「アイコ」という種類で皮が固いですが、味が濃くて美味しいです。

002

こんな感じです。

ゴーヤは種まきが遅かったのでまだ収穫できませんが、ツルが伸びてきて涼しげです。

あと1週間くらいで収穫です。

005

ミニトマトは採れすぎるので、湯むきしてからトマトスープに利用しています。暑い時期、野菜がたくさん体に取り込めるので助かります(しかも美味しい)。

雨が降らないので、畑には1日おきぐらいに水まきに行ってます。朝散歩から帰ってから行くので、1日のエネルギーを使い果たしてしまいます(笑)。

○○の入浴シーン

7月26日

日本全国、大変な暑さです。かえって沖縄のほうが気温低いです。これからは沖縄に避暑・・・なんてね。

予報ではにわか雨が毎日降るようなこと言っておりますが、横浜はさっぱり降らず、もう2週間近く降っていないのでは?

菜園のほうもカピカピで、今朝仕方なく水まきに行って来ました。

何か一つ用を済ませると、もう汗びっしょりで気持ち悪くなります。

コタセラをとっ捕まえて、ためしに水風呂に入れてみました。

セラは喜ぶかと思いきや、「何?」といった感じでぼーっとしています。一応、入浴シーンを撮りました。

013_2

コタ兄さんは予想どおり大パニック・・・コタママにバリバリ張り付いて助けを求めていました。当然画像はありません。

明日こそ雨が降りますように!

実家の嫁さんとコストコへ

7月24日

実家の弟の嫁さんがコストコに行ってみたいというので、連れて行くことに。本当は母も行く予定でしたが、美容院に行くことになり、二人でコストコに。

ひと回り年下の嫁さんですが、全然気を使わないタイプで助かります。

嫁さんは3日後に新潟の実家に里帰りということで、お土産も買うとのことです。

今日のコストコは珍しくすいていて、屋内駐車場に停めることができました。この時期、駐車場の屋外と屋内の差は大きいです!

うちはそんなに買うものがありませんが、それでも初めての人を案内するのは楽しいです。

お昼は帰路の途中の「鎌倉パスタ」でコタママはこの前食べた「梅とじゃこのパスタ」にしました・・・結局美味しいと、冒険はしませんね。

080724_124247 幹線道路沿いですが、竹林に囲まれていて、静かで落ち着いています。

ちょっとしたスーパーにも寄りたいと言ったので、そこでもお買いものにつきあいました。

実家は丘の上にあって、嫁さんはペーパードライバーなので毎日の買い物がとても大変のようです。

実家に送って行ったら、じいちゃん(コタママの父)が帰りが遅いと心配していました。

いつまでたっても娘のことは心配のようです。

BBQ

7月23日

通信隊のワン仲間に声をかけて、平塚の「メリージョイドッグフィールド」でワン連れBBQをしてきました。

メンバーはうち(コタママとコタセラ)・すみれママ・アミちゃん夫婦とアミちゃん・クー太君夫婦とクー太君・ノアちゃんのお姉ちゃんとパパとノアちゃん・・・人間8人とワン5匹。5時からですが、車2台でまだめちゃ暑い時間に出発。

道路は比較的すいていたので、少し前に到着しました。

久々の遠出で、直前にコタセラはゲボッてしまいました・・・残念!

「メリージョイ」のオーナーさんもスタッフのJさん、もコタママのこと覚えていてくださいましたよ。

ドッグランの一角にウッドデッキでBBQできる場所があって、ワンを遊ばせながらしかもワンに邪魔されずに食べれるという、嬉しい状況です。

P7230011_2

コタママは うるさいセラ姫とボール遊びをしなければならないので(?)、料理係りはパス・・・ふふふ。

主婦がいっぱいいるので助かります。

お肉も野菜もたくさんあって、焼きそばも美味しかったです。

夏場なので富士山はあまり見えませんでしたが、田園風景と新幹線がよく見える良いロケーションです。

途中で一般利用の人ががミニュチュアプードルを4匹、ドッグランに連れて遊びに来たり、看板犬のスピッツの「若様」が入りましたが、みんな仲良く遊べました。

P7230005 最後にこの前食べたプリンがおいしかったので、みんなでいただくことにしました。

ここのプリンは本当に美味しいですよ。

P7230009 良心的なお値段と、何より準備とあとかたづけしなくて良いのが、嬉しいです。

たぶん皆さん、楽しんでいただけたと思います。

またお盆明けに、企画したいと思います。

例の写真

7月21日

今日は例のダニーちゃんの写真をアップします。

ソノテが苦手な人はクリックしないでください。

ポップアップウインドウなので、フルサイズになってしまい、ちょっとぼやけてしまいました。

この写真を見る 

河口湖パート2

7月19日

朝からとってもよい天気。富士山もばっちり見えます。

P7190223

デジ1ですが、望遠レンズ忘れたので、ちょっと迫力が伝わらないかも。

6時頃、1階の露天風呂に行くとラッキーなことに貸し切り状態でした。

朝食はまた純和風で、毎朝パン食のコタママには辛いかも。しかもコーヒーが無いんです。綺麗な盛り付けでしたが、ちょっと残念。まあ、好みの問題ですがね。

早目にホテルを出て、山中湖に出発。途中で「忍野八海」に立ち寄りました。

富士山の雪解け水が、綺麗な湧水となって出てくる観光地です。コタママは10年ぐらい前に、友達と行ったことがありますが、また行ってみたくなりました。

昔とちっとも変りません。富士山が美しく立っています。売店のおばさんの話だと、この時期(夏場)、こんなに奇麗に見えるのは珍しいそうです。

P7190226_2

湧水のこんこんと出る池が8個(?)あって、鯉がゆうゆうと泳いでいます。ブルーの色の鯉がいて不思議でした。

かなり気温が上がって来ましたが、湧水で入れたホットコーヒーを飲みました。1日ぶりで美味しかった!

せっかくだからもうちょっと寄りたかったけど、おうちの好きな旦那さんなので、帰路につくことにしました・・・暑かったし。

わりと山道を走るので、窓を開けてエコドライブ。

山中湖から御殿場に・・・。東名で帰るか、箱根を通って一般道路で帰るか・・・。後半は私の運転なので、好きな箱根路にしました。

土曜ですが上りなのですいていて、あっという間に戸塚に着きました。

コタセラが帰って来たのは6時近くで、あいかわらずコタ兄さんは文句を言いいまくり。

メルママさん、お世話になりました。

中央高速

7月18日

やっとブログが追いついて来ました。かなり飛ばしまくりですが(笑)。

今日は旦那さんと一泊旅行に出かけます。今回はコタセラはメルママさんちにお泊りです。ついでにシャンプーもお願いしてあります。

メルママさんはシェルティのブリーダーさんでもあるので、コタセラを預けても安心です。メルママさんちに送って行ってコタセラを渡した時、コタセラは「えーっ!}って顔してました。

さて今回は「河口湖」まで行って来ます。

旦那さんと出かける時はどっちが運転するかで、いつもモメます。

旦那さんはたまにの運転を楽しみにしていますし、コタママは新しい道を運転するのが大好きだからです。

最近は最初に旦那さんが運転して、後半はコタママが・・・というパターンが多いですね。何故なら、後半は旦那さんは車の中でビールを飲みたいからです。

そんなわけで、相模湖までの一般道路は旦那さんの運転です。私のほうが道知っているので、ずーっとナビしてすぐに疲れました(新車もナビ無しです)。

相模湖のガストで遅めのランチ。厚木市街で渋滞だったので、相模湖まで二時間かかりました。

ランチを食べて、私の運転になります。ちょっと走るとすぐに中央高速に乗りました。

うおーっ!初体験・・・でも他の車もそんなに飛ばして無いので、運転しやすい道路でした。ユーミンの「中央フリーウェイ」を思い出しました(古っ!)。

そうそう、コタママは雨女です。今回も予報では大雨が降るということで、覚悟はしていました。でも高速でパラついただけで、山梨に入ったら良い天気になりました。

これは新しい伝説です。

河口湖インターで降りて、河口湖に無事到着しました。

河口湖のハーブ園に行きたかったのですが、ラベンダーが終わってしまったので、アジサイがきれいだという「天上山」に行きました。

知らなかったのですが「天上山」はあの昔話の「かちかち山」の舞台だそうです。

ロープウエーで頂上まで登ります。車内から下を見ると、河口湖や街並みの綺麗なこと・・・。頂上では少し曇っていたので富士山の頭が少し見えましたが、それもあっという間に雲に隠れてしまいました。

P7180211

左斜め下の白っぽくなっているのは、レンズの汚れです(心霊写真ではありません)。

アジサイは山の中腹位のハイキングコースにあるということで、ロープウエーは往復券買ってしまったのですが、帰りはハイキングコースを歩いて降りることにしました。

結構急な下り坂ですが、コタママ達は若夫婦と親子連れと同年代の夫婦3組を抜かして降りて来ました・・・まだまだ若い。

なかなか歩きでがありますが、アジサイの群生地に到着。森の中の斜面にごそっとあって、鎌倉とかのイメージとはかなり違って、良かったです。

P7180220_2  多少疲れている旦那さんです。

アジサイはピンクの山アジサイが多かったですね。

森の中はひんやりとした風が吹いて気持ち良いです。

40~50分ぐらいで下に着きました。ロープウエーの片道分歩いたので、無理だとは思ったけど発券売場で聞いたら、お金が400円帰って来ました。ラッキーッ!・・・言ってみるものですね。

山の途中までは涼しかったのですが、下に降りると汗ぐっちょり。宿の「大池ホテル」まで急いで向かいました。

とても清潔で畳も真新しい和風ホテルで、落ち着ける部屋です。

二人でそれぞれ展望露天風呂に行きました。残念ながら富士山は見えませんでした。

080718_185357 夕飯の一部です。この後もいろいろ出て来ました。1品1品丁寧な作りでとても満足です。

明日は富士山が見えるといいなあ!

3度目の正直

7月16日

しばらく前にレオンママの臨時収入があって、ランチ御馳走して頂けるということで、近場の綾瀬のモールに行くことになりました。

実は二週にかけて、レオンママに急にお仕事が入り、ずーっと延び延びになって今日になりました。

綾瀬のモールの手前(反対車線)にちょっと気になったホームセンターがあるのですが、反対車線だし買物は綾瀬のモールで済んでしまうので、そこには行けずじまいでした。

今日は時間が早かったので、初めて寄ってみました。

「ハ○ディ」というかなり大きなホームセンターで、最初に二階のペットコーナーに行ってみました。

おお、広いじゃん。子犬、子猫たくさんいます。ガラスケースよりも、サークルに出ている子が多いです。

でも、どのケースもサークルもう○ち・お○っこがそのまま。しかも月齢が高い子が多いし、ミックス犬(純潔犬同士ですが)も多い。

まあお値段は破格ですし元気もありますが、他店から売れ残った子がきているみたいです。動物の数に対して店員さんの人数が少なすぎます。

みんな良い人たちに巡り合えるといいなあ。

そこでかなり時間とってしまったので、ランチに。

綾瀬のモールの近くに「まるさ水産」という魚料理専門店があって、初めて入ることに。

「海鮮丼」を二人で頼みました。くしくも燃料高騰で漁船が一斉休漁した日です。

でも結構内容は良かったです。付いていたあら汁もとても美味しかったし、海鮮丼も美味しかったです。レオンママ、御馳走になりました。

あっ、久々のランチだったので、写真撮り忘れました。

綾瀬のモールでショッピングと食料品を買って、家に着いたのは3時過ぎてしまいました。

暑いので、最近の夕方散歩は少し遅くなったので、ちょっとお昼寝できました。

ダニーちゃん

7月11日

朝、次女が「お母さん、犬の所にコーヒー豆みたいのが転がってるよ。」

えーっ、それってダニーちゃんじゃないのかい?

急いで見ると、やっぱりコーヒー豆状になったマダニのダニーちゃん!!!!

ティッシュで拾ってよーく観察すると、ちっこい足がごにょごにょ動いている。

1月前ぐらいも同じものを見かけたが、慌てて捨ててしまった。それで、今回はデジカメで記念撮影をすることに・・・。

ティッシュの上でなんと移動までしてる。

やっぱりホームセンターで買ったフロントラインもどきでは、ダメみたい。

さて、どっちの血を吸ったのかなあ?

とりあえず、今回は画像まだ取り込んで無いので、アップはナシ。

暑い日のコタセラ

7月9日

蒸し暑い日が続きます。

コタセラの部屋は風は通りますが、それでも暑いです。

リビングから大きめな扇風機で風を送ります。ほとんど1日中つけっぱなしです。

20086_006

セラのアラレモ無い格好です。

ネット開通!

7月8日

朝一でようやくOCNの人が来て、ネットが開通しました。

ブログは1か月休んでしまったし、楽しみにしている他の人のブログチェックもたまって見るのが大変です。

メールに至っては、スパムメールが1000通近くたまっていました(笑)。

宮が瀬ダム

7月6日

車馴らしに次女と宮が瀬ダムに行きました。

1年くらい前に一人で途中まで行った事がありますが、ダムまで行くのは初めてです。

途中まですごく細い裏道を通って行くので次女の運転では不安でしたが、無事に到着。

いやー、水がエメラルドブルーで綺麗です。でもかなり山なのに、暑いこと暑いこと・・・。

汗まみれになって、ダムの上までしばらく歩きました。

Img_2653_3

Img_2654

帽子を忘れたので、最悪です。

Img_2655

ダムを下から見た所です。水曜と第2日曜にそれぞれ観光放流があるそうで今日は見れませんでしたが、今度ぜひ見たいです。

昼はコンビニおにぎりをビジターセンターで食べました。お得意のケチケチ旅行です。

さすがにずっと日向にいたので、家に帰ってから頭痛がしました。

車、買い換えました

7月2日

ややこしくなるので、日にちをリアルタイム(?)に直します。

ネットが使えない間、結構イベントがありました。まず、フィガ兄ちゃんとの再会。そして通 信隊ワン仲間とのワン連れ旅行。そして、何と1年でまた新車に買い替えたんです。

前は「パッソ」でも充分でしたが、ワン連れで後ろにキャリーを2台置く時、後部座席を倒してフラットにしないと置けなかったので面倒でしたし、人もあまり乗せれませんでした。

まあそれだけの事で、「パッソ」は燃費もいいし小回りもきくし、1300だったのでそれなりに力はありました。

6月のある日、藤沢のMr.マックス(ショッピングモール)に買い物に行った時、トヨタ車の出張販売をやっていて、覗いたらたまたまパッソの時の営業マンのTさんがいて、ちょと声掛けたらトントン拍子に話が決まってしまいました。

ちょうど1年点検を予約してあったのですが、かなり高額で引き取ってくれると言ってくれたので、ちょっと迷いましたが、あっさりと決めてしまいました。

今度は「ラクティス」で、何といってもコンパクトカーなのにスポーツタイプっぽくて、しかも後ろの荷物置きスペースがめちゃ広い・・・そのままでも充分コタセラキャリーが置けます。

はっきり言って1500なので燃費は落ちますが、一応エコカーです。

前はどこ行っても「パッソ」ばっかりで、しかも年配ご夫婦が多かったですが(笑)、今度はあまり見かけない車なので嬉しいです。

乗り心地はグーッ!good

前の車と運転の感触が似ているので、すぐ馴染みました。シフトはハンドルの横に付いているレバータイプから前面のガチャガチャタイプに変わりましたが、これもすぐ慣れました。

前の車はかなりコスリましたが、今度は無傷で頑張ろう!!!!

みんなで旅行の続き

7月15日(6月26日の記事)

夜はやっぱりコタセラがベッドの上にどっかり・・・汚れないようにシーツ持って行って良かった。それにしても、重くてしょうがない。まあ特別な日ぐらいいいですよね。

やっと寝つけると思ったら、何とマロちゃんがコタママの顔をなめに来る。しかも追っ払っても1時間おきにやって来る。

マロちゃんのママ、何とかしておくれ・・・そんなんでかなりの寝不足。明け方、マロちゃんもついに寝たらしく、コタママもようやく寝れました。

朝起きると、当然のように雨の音。しかもすごく降っている・・・おいおい、またかよ。

この前の訓練競技会の大土砂降りよりはましですが、細かい雨が超降っている・・・しかも横殴り。

はいはい、雨女のコタママが悪いんです(笑)。

朝のおしっこ散歩も適当にして、結局10時までサンロードにいて、どこも寄れないので帰ることになりました。

お土産も買えないし、写真もたくさん撮ろうと思っていたのに残念です。

結局、伊豆高原から家まで直通で帰りました。家に着く頃は雨が上がっていました。

1日しか遊べなかったけど、家族旅行と違う楽しい旅になりました。

みんなで旅行

7月13日(記事は6月25日)

今日はずっと前から楽しみにしていた、通信隊ワン仲間とのワン連れ旅行。

前に行った伊豆高原のサンロードが、ラッキーにも一泊6,500円で申し込めました。

人間5名、ワン6匹の大旅行です。車2台に分かれ、いざ出発。

今回は旦那さんが行かないので、往復私一人の運転です(ちょっと不安)。しかも私しか道知らないので、先導することに・・・大丈夫かいな?

途中早めに、西湘バイパスのサービスエリアでお昼タイム。アミちゃんのママがおにぎりとおかずたくさん作ってくださったので、お腹いっぱいに。

女性陣が外している間、アミちゃんのパパが6匹のリードを持っていたものですから、ちょっとした人だかりが・・・写真を撮っている人も・・・面白いのでコタママも撮りました。題して「犬とおじさん」。

001_2

途中で伊豆の小室山でおしっこタイム。

ツツジが有名な公園ですが、今はオフシーズンなのでワン達もノーリードで遊べました。

そうして2時半には無事にサンロードに着きました。コタセラは2度目なので、さっさと中へ。

部屋で一息つく暇もなく、セラは大喜びでベッドからベッドへ飛びまくり。相変わらずすごい身体能力です。

部屋はアミちゃんご夫婦とコタママ・スミレママ・キリ&マロママに分かれました。

こっちの部屋は二人部屋にエキストラベッドが入り、しかもワンが5匹なのでちょっと狭いかな?

005_3

アミちゃんご夫婦です。

順番に温泉に入り・・・いやーっ、狭いけど気持ちよかったな。

さあ明日は予報では曇り時々雨。もちろん雨女のコタママなので、 少しは降るかもしれません。でも今日は暑いくらいのよい天気・・・まさかね。

コタロウ、兄ちゃんに会う!パート2

7月12日(記事は6月14日)

なっこさんにさっそく頂いた写真を貼ります。

A0052943_18328751

向って左からフィガ兄ちゃん、ベルママ、コタロウです。ママを挟んで4匹兄弟の長男と末っ子です。

書き忘れましたが、競技の結果はフィガ兄ちゃんは4席でした。すごーい!カッコエかったもんね。

とにかく暑いし、日陰も無かったので、すみれちゃんといったん帰ることにしました。

家でものすごいスピードで夕飯を作って、3時半にはまた平塚会場へ向かいました。今回は後でミニオフ会があるので、うちだけです。

4時ちょっと過ぎには会場へ着きましたが、まだ上のクラスが終わっていないのでしばらく待つことに。

最後に表彰があって、4席のフィガ兄ちゃんとなっこさんは台にあがって表彰されていました。

だいぶ暗くなってから会場を後にして、 近くの相模川の河川敷(ブリーダーさんちのナワバリ?)でミニオフ会をしました。

ブリーダーさんの人間のママさんが、スイカや焼き鳥など用意して下さり、お腹もいっぱいになったし、とても楽しい時間が過ごせました。

Photo_82

これもなっこさんからいただきました。

家に帰ったのは、8時過ぎでした。

コタロウ、兄ちゃんに会う!

7月10日(記事は6月14日)

長年の夢(?)がついにかなう日。

今日はコタロウの本当の兄ちゃん(同胎犬)が平塚のアジリティの競技会参加のため、平塚までやって来ます。しかもわざわざ山口県からです。

朝からはやる気持ちで、平塚の会場へ。すみれちゃんとすみれママも巻き込んで、お連れしました。

くしくもこの前のコタセラの訓練競技会と同じ場所。この前は大土砂降りで、今日は超蒸し暑い日。

メールでなっこさん(フィガ兄ちゃんの飼い主さん)にだいたいの場所を聞いたのですが、探し方が悪くてなかなか見つからず・・・電話で泣きついて、こっちに来てもらうことに・・・お忙しいのにすみません。

なっこさんにはこの前お会いしたので、私をすぐ見つけてくれました。

そして、コタロウとフィガロ(兄ちゃん)の感動のご対面。生まれた時、それぞれもらわれて行った時以来です。

ずーっとなっこさんのブログでフィガ兄ちゃんを見ていたのですが、実物はやっぱり感動もの。フィガ兄ちゃんはしっぽフリフリの喜びモード。コタロウはちょっとどうして良いかわからないモード。

顔はそっくりで、体形はフィガ兄ちゃんはさすがアジリティのワンだけあって、すらっとしてて毛もピカピカ。コタさんはずんぐりしています。

P6140189

そして嬉しいことに、フィガ兄ちゃんの家のもう一頭のシェルティ、クレオ君も来てくれていたのです。

クレオ君は病気を持っているので、遠出はできないと思っていたのに、なっこさんとお母さんの頑張りで一緒に来ることができました。クレオ君はすごく品があります。

そして更に嬉しいことに、コタロウとフィガ兄ちゃんのブリーダーさんご一家も、たくさんのワンを連れて(もちろん二頭のママであるベルちゃんも連れて)、フィガ兄ちゃんの応援にいらっしゃいました。

すごーい!すみれちゃんも含めて、シルバーシオンのシェルティたくさん!

そんなこんなで、フィガ兄ちゃんの出番が来ました。

P6140165

早い早い・・・カメラでなかなか追い切れません。

訓練競技会と違って、あっという間に終わってしまいます。

他のワンちゃんがコースアウトしたり、止まったりして失格になる中、失敗なく完走できました。しかもかなり良いタイムらしいです。

少し落ち着いてから、また集まっておしゃべりしていましたが、あまりの暑さにワン達が(人間も)バテてしまうので、いったん家に戻って涼しくなってからまた会場で再会することにしました。

続きは明日にします。

すみませんでした!!!!

7月9日

すみませんでした!!!!

長らくの休止でご心配をおかけしました。

コタママは元気です。

実は、パソコンを旦那に壊されてしまい、新しいのに買い替えてプロバイダーも変えて、ついでにADSLから光に変えました。工事が混んでいて、昨日やっとネットに繋がりました・・・ふうっ。

旦那はアルコール類を飲みながら、囲碁ゲームをしていますが、パソコンの上にビールをこぼしてそのままにしていたようです。本人は酔っ払って全然覚えていないと言ってました。

修理は10万以上で、しかもデータが全部消えているとのこと・・・がーーーん、コタセラの赤ちゃんの時の画像、パソコンにしか入れていなかったし、年賀状の住所録も又入れ直しです。

そんなわけで、今日にいたってしまいました。

1か月ぐらいの間に色々あったけど、思い出して書くのも大変なので、折々書き出して見ようと思います。

またよろしくお願いします。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »