シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 雪の鬼押し出し? | トップページ | 旅行の続き »

コタセラ、お泊りに行くPART2

5月31日

今日はコタセラを連れての箱根一泊旅行の日。他に長女と長男を連れて行きます。

私は当然「雨オンナ」、そして長男は最強の「雨オトコ」。当然・・・雨です。しかも予報だと午後から曇りになるとの事なのに、全然やまないじゃん!!

あまり早く行っても雨で寄る所も無いので、1時に出発。

3人とも運転できますが、長女はほぼペーパードライバー、長男は夜勤明けなので、コタママが運転。

それでも途中湘南海岸あたりは、雨もやんでいました。

しかし箱根路に入った途端、また雨。今回は芦ノ湖なので、有料の箱根新道を使いました。急な登りだし、カーブが多いし、雨だしでかなりスリルありました。

1回、道を間違えて途中で気が付き引き返しましたが、そこが芦ノ湖沿いの超くねくね道で、とうとうコタ兄さんがアウト・・・いきなりゲボってしまいました。

それでも、2時45分のに無事到着。宿は芦ノ湖から少し山に入ったペットOKの所で、うっそうとした木々に囲まれた静かな所です。

047

1階のテラスです。ペット専用宿では無いのですが、ベッドと風呂(人間用の湯船)以外はペットOKというかなりナイスな所です。しかも毎月3種類くらいのラッキー犬種と言うのがあって、それに該当すればその犬種のワンは無料で、たまたま5月はシェルティ月間だったのですlovely

部屋の中でもコタセラは2回目の旅行なのですっかりくつろいでいましした。

本当はいけないのですが、セラはベッドの上が気に入って遊んでいました。

合羽を着ておしっこ散歩に行ったり、部屋で遊んだり、貸切露天風呂に入ったり、夕飯までのんびりしました。

ワンも同じ場所にワン用の露天風呂があり入れるのですが、ウチは後が大変なので、今回はパス・・・でも、温泉に入るのかなー?

002 内緒の画像です。

夕飯は、盛り付けも、出すタイミングも味もとっても良い洋食コースでした。ただチョット男性には物足りない量かな?コタママにはちょうど良かったです。

036 ここの看板犬です。かなりのお年です。大人しいコなのに、コタセラが吠えまくり。ゴメンね。

部屋は狭くて3人部屋でダブルベッドとシングルベッドでいっぱい。お風呂は内湯も温泉でとても良いお湯です。

小さいドッグランもありますが、雨なので当然使いません。

夜9時半にはやることも無いので、寝ることにしました。

前回伊豆高原の時にセラ姫に寝かしてもらえなかったので、今回は部屋の中でたくさんボール拾いさせ疲れさせておきました。

その甲斐あってセラ姫は眠そう。

しかし、ベッドの上が気に入って、降ろしてもすぐに飛び乗ってきます。仕方ないので窮屈な格好でセラを乗っけて、深くは眠れませんでした。おまけに明け方はコタ兄さんまで登って来てぎゅうぎゅう。

まあこんな経験もたまにはいいかな?

明日は雨がやんでいますようにsun

« 雪の鬼押し出し? | トップページ | 旅行の続き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の鬼押し出し? | トップページ | 旅行の続き »