シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

水浸しの通信隊

6月6日

本当に雨がよく続きます。

今日は久しぶりに上がって、通信隊に散歩に行きました。

予想通り湿地帯状態。

Img_2636

こんな感じです。

雨が降ってすぐはいいのですが、中途半端に乾いてくると泥が臭くなります。

コタ兄さんは水溜りは嫌いですが、セラ姫は大好きです。お腹までドロドロになります。

悪いセラ

6月5日

コタママの家は、コタセラを家の中に自由にさせていません。

その代わり、リビングの隣に1.5畳ほどの犬部屋(?)があって、普段はそこにコタセラがいます。

コタママや子供達が暇な時は、リビングで遊ばせています。昼間の空き時間や夕飯が終わった時間はリビングにいます。

コタ兄さんは3歳でも落ち着いてしまって、「遊んで攻撃」は減りましたが、「なでなでして攻撃」は凄まじいです。セラ姫はまだお子ちゃまなので、もっぱら「遊んで攻撃」です。

ボール遊びは永遠とするし、かくれんぼも大好きだし・・・疲れます。また、コタママ限定で洋服の袖口の引っ張るのが大好きです。

Img_2629

こんな感じです。手前のクリーム色のがコタママの袖です。引っ張りながら左右に思いっきり振ります。次の日は腱鞘炎っぽくなっています。他のヒトにはやりません。

コタセラも二匹で遊ぶ時もあります。セラはいつでも兄ちゃんと遊びたいのですが、コタ兄さんはいつもではありません。遊びだすと、それはもうすごいです。二匹とも鬼のような形相でトドの喧嘩のように遊んでます。

まあお互い痛くないよう加減してますが・・・。

1年間、お疲れ様!

6月3日

去年の今日、6月3日はコタママが運転免許を取った記念すべき日。

ちょっとこすったり、ぶつけられたりしたけど、無事故無違反で1年間過ごせました。

Img_2634_2 若葉マークさん、1年間ずうっとあなたにお世話になりました。ありがとうございました。

今週は大人しく

6月2日

いよいよ関東地方が入梅。でも先週からかなり雨ですよ。

コタママは先々週と先週、かなりハードスケジュールだったので、今週は大人しくすることにしました。今は菜園のほうも忙しいですし・・・。

今日は午後から雨と言うことで、たまっている畑仕事をしました。

菜園は2箇所あって、近いほうの菜園は良いのですが、遠いほうは中々行けません。たまに行くと大根に花が咲いていたり、雑草がはびこっていたりで大変です。

今日は遠いほうの菜園の仕事をしました。大根が花畑になっていて、しかも下のほうがかなり腐っていたので、引っこ抜く事に。それでも無事な大根はご近所に配りました。

サツマイモの苗を植えなければならないのですが、玉ネギとジャガイモをどかさないと植えれません。まだ両方とも青々しています。

予報どおり昼過ぎから雨になりました。

旅行の続き

6月1日

そんなこんなで、ワンに気を使いながら熟睡できずに朝を迎えました。

4時30分ですが、セラがオソソウをすると困るのでおしっこ散歩へ。雨は上がっていました。かなり寒いです。

森の中にあるので、鳥の声がすごいです。ウグイス、ホトトギス・・・競って鳴いてます。

帰ってから、露天風呂に入りました。ちょうど新緑のモミジの木が覆いかぶさっていて、風情がありました。

朝食まで時間があるので、長女と散歩に。長男は夜勤明けの疲れで寝てばっかりいます。

008_2

45分くらい散歩して、まだ時間があったので、ドロドロのドッグランで遊ばせました。コタ兄さんはママから離れませんが、セラ姫は他のコとずっと追いかけっこをしてはしゃいでました。

朝食はサンドイッチとスープと飲み物。コタママにはちょうど良いですが、大飯食らいの長女は「足りない」と言ってました。

長男が昼には戻って友達と遊ぶと言うので、仕方なく帰路に。長男が運転してくれました。

少し早かったので、藤沢の「アリスの森」でティータイム。今週、3回目です(笑)。

コタママと長男はケーキとお茶ですが、朝食の足りなかった長女はしっかりベーグルサンドを食べました(笑)。

052

家に着いたら、洗濯物が大変でした。

今回のペンションは、ペンションながらオーナーさんがあっさりしていてあれこれ言ってこなくて良かったです。

コタセラ、お泊りに行くPART2

5月31日

今日はコタセラを連れての箱根一泊旅行の日。他に長女と長男を連れて行きます。

私は当然「雨オンナ」、そして長男は最強の「雨オトコ」。当然・・・雨です。しかも予報だと午後から曇りになるとの事なのに、全然やまないじゃん!!

あまり早く行っても雨で寄る所も無いので、1時に出発。

3人とも運転できますが、長女はほぼペーパードライバー、長男は夜勤明けなので、コタママが運転。

それでも途中湘南海岸あたりは、雨もやんでいました。

しかし箱根路に入った途端、また雨。今回は芦ノ湖なので、有料の箱根新道を使いました。急な登りだし、カーブが多いし、雨だしでかなりスリルありました。

1回、道を間違えて途中で気が付き引き返しましたが、そこが芦ノ湖沿いの超くねくね道で、とうとうコタ兄さんがアウト・・・いきなりゲボってしまいました。

それでも、2時45分のに無事到着。宿は芦ノ湖から少し山に入ったペットOKの所で、うっそうとした木々に囲まれた静かな所です。

047

1階のテラスです。ペット専用宿では無いのですが、ベッドと風呂(人間用の湯船)以外はペットOKというかなりナイスな所です。しかも毎月3種類くらいのラッキー犬種と言うのがあって、それに該当すればその犬種のワンは無料で、たまたま5月はシェルティ月間だったのですlovely

部屋の中でもコタセラは2回目の旅行なのですっかりくつろいでいましした。

本当はいけないのですが、セラはベッドの上が気に入って遊んでいました。

合羽を着ておしっこ散歩に行ったり、部屋で遊んだり、貸切露天風呂に入ったり、夕飯までのんびりしました。

ワンも同じ場所にワン用の露天風呂があり入れるのですが、ウチは後が大変なので、今回はパス・・・でも、温泉に入るのかなー?

002 内緒の画像です。

夕飯は、盛り付けも、出すタイミングも味もとっても良い洋食コースでした。ただチョット男性には物足りない量かな?コタママにはちょうど良かったです。

036 ここの看板犬です。かなりのお年です。大人しいコなのに、コタセラが吠えまくり。ゴメンね。

部屋は狭くて3人部屋でダブルベッドとシングルベッドでいっぱい。お風呂は内湯も温泉でとても良いお湯です。

小さいドッグランもありますが、雨なので当然使いません。

夜9時半にはやることも無いので、寝ることにしました。

前回伊豆高原の時にセラ姫に寝かしてもらえなかったので、今回は部屋の中でたくさんボール拾いさせ疲れさせておきました。

その甲斐あってセラ姫は眠そう。

しかし、ベッドの上が気に入って、降ろしてもすぐに飛び乗ってきます。仕方ないので窮屈な格好でセラを乗っけて、深くは眠れませんでした。おまけに明け方はコタ兄さんまで登って来てぎゅうぎゅう。

まあこんな経験もたまにはいいかな?

明日は雨がやんでいますようにsun

雪の鬼押し出し?

5月30日

Yさんが黒カレーのお店が近くにあって行ってみたいが、場所も店名もわからなくなってしまった・・・と言うことで、ネットで調べて国道1号線沿いの「丘公園」というカレー屋さんをようやく見つけました。

今まで何回も通った所なのに気が付きませんでした。ネットでは結構評判のお店らしいです。

さっそくYさんと行ってみることに。前もって電話して詳しい場所を聞いてあったので、すぐわかりましたが、知らなければ通り過ぎてしまうような地味で小さいお店です。

店内はこざっぱりとしていて、座席はそんなにありませんが、あっと言う間に混んで来ました。

「雪の鬼押し出しカレー」が病みつきになるくらい美味しいそうで、たまたま「本日のランチ」がそれだったので二人とも注文。

080530_114457 どういう材料で黒くなっているかわかりませんが、見た目辛そうな黒いカレーとハンバーグ・チーズのトッピングです。

一口食べたら意外と辛くなくて、美味しいこと!どっちかと言うと、ハヤシライスっぽいカレーです。ハンバーグもソフトでチーズと絡み合って良い味でした。また来て食べたいですが、1国沿いで車の出し入れが難しいのが大変です。サラダもドレッシングが甘味があってグーッgoodでした。

Yさんがドッグカフェの「アリスの森」に行ってみたいということで、また今日も「アリスの森」に。今日は犬なしです(笑)。

080530_124208

今日はデコポンのムースを注文しました。

クリームの量が多くて、ちょっと飽きてきちゃうかな?でもカレー食べたばかりで、お腹がきつかったですもんね。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »