シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタママ、ドッグカフェでケーキを食べる | トップページ | ニンニク »

訓練所

5月16日

今日は訓練日。競技会が近いので、訓練所までコタセラを連れて行きました。

最近は調子が良いので、酔い止めを飲ませずにチャレンジ。残念ながら、帰り道だけセラがチョイゲボしてしまいました。

訓練所は警察犬訓練所なので、当然シェパードがたくさんいますが、今日はとてもシェパード軍団が興奮していて、ずーっと吠えまくっていました。

コタ兄さんは、どんな状況でも落ち着いて服従出来ます。ただ今回も「立て」がうまく出来ません。せっかく立っても、すぐにお座り。集中的に特訓せねば。

セラは、ぜんぜん集中できません。いつもはちゃんとできることが、全然動けなくなってしまいました。オマケに自販機のドリンク詰め替えの大型トラックがやって来たので、もうめちゃめちゃ。

それでも一段落してから、再度練習したら何とか出来ました。

「セラちゃんは回りに左右されるタイプですね。競技会ではこういう環境も多々あるので、どんどん慣れさせたほうが良いですね。」と先生。セラは本当に気が小さいんですよね(態度はデカイけど)。そんなワケで、来週も訓練所で行います。

« コタママ、ドッグカフェでケーキを食べる | トップページ | ニンニク »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタママ、ドッグカフェでケーキを食べる | トップページ | ニンニク »