シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 感動の・・・! | トップページ | 大船フラワーセンター »

競技会の続き

競技会の出陣犬の名簿があって、それを見たらシェルティが4頭いて、そのうちの2頭がウチで、1頭が同じスクールのトライの「シータ」ちゃん(中等科)、もう1頭(中等科)の犬名が何とシルバーシオンのコ。しかもパパが同じなんです。

これは探さなきゃ・・・いました!そちらのかたも探していたようで、異母兄弟のご対面。7歳と言うことですが、立派なブルーのコでした。ブリーダーさんを聞いたら、友達のスミレちゃんと同じ犬舎でした!

そうこうしてるうちに雨は上がり、蒸し暑くなって来ました。

コタママの家には高齢者がいるので、あまり長い間家を空けれません。先生にお礼を言って3時ちょっと過ぎに帰ることにしました。

しかーし、帰りも当然あのオフロードの道を通らなければなりません。しかも朝よりも水は溜まっているし、後から来た車のワダチも加わって大変なことになっていました。

なるべく安全そうな所を次女と探しながら、ゆっくりと進みましたが、開けていた窓から泥が跳ねて入って来ました。あーあ、車の外側、悲惨だろうなあ!

家に帰ってから買物がてら、スタンドでオート洗車を始めてやってみました。何と200円でピカピカ。家で苦労するよりよっぽどいいじゃん!ただ、洗車中、車に乗っていなければならないので、かなりあの勢いの洗車は怖いです。

今回の失敗。その1、携帯を家に置いて行きました。その2、犬用のバスタオルをカゴに入れておいたのですが、ビニールに入れて無かったので、下からの水で全部ぐちょぐちょ。使えませんでした。

本当に今回は良い、そして楽しい経験をさせていただきました。

ショーでもアジでも訓練でも、みなさんハマってしまう気持ちがわかりました。ただ物凄い気力と体力と時間とお金が必要ですね。

一応、これで訓練は終わりですが、秋になってまた、懲りずに始めるかも知れません。アジもチャレンジするつもりですが、訓練競技会出場でも、コタママはかなり疲れました。アジは無理かもねhappy01

« 感動の・・・! | トップページ | 大船フラワーセンター »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動の・・・! | トップページ | 大船フラワーセンター »