シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 長女と散歩PARTⅡ | トップページ | 4週間ぶりの訓練 »

お注射、イヤー!

5月8日

コタセラの混合ワクチンが終わってから1ヶ月経ったので、狂犬病のワクチンを打ちに行くことにしました。

天気も上々なので、通信隊で遊びながら獣医さんまでレッツゴーッ!

今日は獣医さんが混んでいたので、二匹一緒の部屋になりました。

まずコタ兄さんから。コタ兄さんは先生に何されても平気です。ついでにフィラリアの薬ももらうので血液検査もしました。あんなに毛もじゃの足から、どうやって血管探すのだろう?

体重は11.06キロ。11.3キロから薬が高くなるのでひやひやものでした。

次はセラ姫。相変わらず、私にしがみつきまくり。体重も中々量れません。9.6キロでした。

注射するのに、首を押さえるのも一苦労。抜け毛がひどいので、私の洋服は毛だらけ。それでも何とか無事終わりました。

25日の訓練競技会の申し込み書類を書きました。コタロウの血統書の書き換え(JCCからJKC)はすぐ出来ましたが、セラはブリーダーさんの不手際で中々オーナーチェンジが出来ず大変でした。

それでも何とか間に合いそうです。いざ、書類を書いてみると「ああ、ついにデビューするのか!」と気が引き締まります。

多分最初で最後の訓練競技会だと思いますが、クセになってしまうかも知れません。

明日は4週間ぶりの先生の訓練です。コタママの自己流訓練がうまくいっているかな?

« 長女と散歩PARTⅡ | トップページ | 4週間ぶりの訓練 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長女と散歩PARTⅡ | トップページ | 4週間ぶりの訓練 »